おかげで

最近めっきり始動が悪くて

朝から50回以上キックスタート

やっとかかったかと 出勤すれば

ハンドルが重い キック疲れの意識モウロウのせいかと思えば

フロントタイヤ プレッシャーなし・・・

無意味に太いタイヤが 今日だけはありがたい

パンクしてても それなりに走れる

昼休み 良く見りゃ

R29101701.jpg

しっかり ぶっ刺さってた

R29101702.jpg

コレじゃ タイヤも通過

R29101703.jpg

でもギリギリだったのか ホールは極小で

見つけるのに 少々時間がかかったり

自転車みたいにあっさりとは行かなかったものの 無事修理完了

良く見りゃ

アクセルワイヤーも切れ掛かっているのも

判明

熱病

R29101601.jpg

聞かなくても 分かる

今夜のメニューは 銀ピカタチウオ塩焼き

寒くなったおかげで 旨くなった酒 ちびりながら

よーし 月末は 竿も リールもそろえよう!

ただ 今までの経験からして

準備がんばった時は イマイチ

でも 準備だけで気合が入るのが

釣り

開高さんの 筆を

想う

タチウオにはまる

月末のお誘いは予定していたけど

金曜に急遽 鳥大将からお誘いがあり

今朝は未明から タチウオ釣へ

R29101501.jpg

誘ってると突然 ガツン! と来たり

フォール中に ふわっ と来たり

する当たりを 2年ぶりに楽しんだ♪

とーさんは 釣ったのちょっとだったけど

R29101502.jpg

さすが鳥大将 二人で分けても これだけ

定番の塩焼きは明日にして

なかなか食べられない 刺身

ネットレシピ参考に チーズのはさみ揚げ

アラ汁 で 頂く

R29101503.jpg

アラ汁は 絞ったスダチが 上品な出しと脂にマッチして 絶品滋味

刺身は (ヒラメ+マナガツオ)/2のイイとこ取り これもイケる!

はさみ揚げは あっさり気味でインパクト不足・・・ ソースよりマヨネーズ

釣って良し! 食って良し!

釣果が今ひとつだったの良しとして

他の魚用のタックルで望んだせいか

釣りづらく しんどかった ので

月末までに Newロッドと Newリール 買お!!

2017 F1 日本GP 10/7 予選

今年は安い宿が取れたので 予選から観戦

近鉄車内で待ち合わせ ねーちゃんと無事合流

天気予報を信じ 雨具を置いてきたのに ギリギリまで雨で心配したが

R29100701.jpg

一年ぶりの白子に着く頃には 雨は上がった

商店街で 去年買えなかった 「牛飯」 買おうと思ったのに ナシ・・・残念

R29100702.jpg

予選だと シャトルバスまでも こんな感じなんだ ガラガラ

15分で サーキットバス停着 ゲート目指していると 

R29100707.jpg

ランボ アベンタド~ルLP700 しかもアカ~!!!!

ねーちゃん行け~!!!! (傷つけないようにネ・・・)

R29100712.jpg

GPエントランスも 空き空き

そこそこ観客はいたようで ちょうどフリー走行中だったせいもあったようだ

ウィリアムズFW-O4 や ホンダRA-300 といった

子どもの頃の 「フォーミュラーワン」 が走るのを 観たら

予選まで腹ごしらえ

R29100711.jpg

8耐名物とのことの 牛串をほおばり 「うまーい♪」と笑顔のねーちゃん

とーさんは ハイネケンも プシュ!

日陰で休憩して予選

R29100705.jpg

今年の座席はQ2アウトレット1列目

フェンスが邪魔で 写真撮影はイマイチだが

シケインから最終コーナーまで見え 2コーナーからS字あたりも見える

R29100703.jpg

予選Q1 終了間際 ハースのグロージャン クラッシュ赤旗 そのまま終了

予選Q2 いきなりハミルトンが1分27秒719!? シューマッハの記録 1分29秒台が11年ぶりに破られる瞬間を観た♪

予選Q3 ハミルトンさらに刻んでポール 今年もメルセデス速過ぎ・・・

R29100704.jpg

ナイトピットウォークまで居たかったけど

バスがなくなるのでアキラメ

R29100708.jpg

レッドブルのトークショーで〆ることにした

リカルドおもろい ファンが多いのが分かった

R29100709.jpg

連日の学祭の打ち合わせで

寝不足のねーちゃんオツカレ

R29100710.jpg

宿を取った津は 近くて正解

歩き回る元気もなく ここでいいかとホテルの裏の居酒屋

大当たり! 旨い魚食って

決勝に備える

ヘビとJK

いもーとのトモダチが遊びに来てくれた

部屋でひたすら動画で盛り上がってたようだが

帰り際 触りたいとのことなので 出してあげた

きゃー!?という 声は全くなくて

めっちゃカワイイ~! キレ~!

R29101201.jpg

笑顔で愛でる JK2人なのであった

流石 我が子 と そのトモダチ