なんとか成るだろう

昼過ぎまでは

今週分のオツトメを無事終えるペースだったが 最後で狂って 残業に

帰りに電気屋寄ってメディア買って

食後は 成田に送る荷物のパッキングを じっくりするつもりが 

深夜の不倫ドラマを横目に もうこれでいいや ともかく送らないと・・・

R29010601.jpg

スーツケース内 ほとんど釣具

続いてロッドも梱包し なんとか明日送れそうだ

R29010602.jpg

スーツケースは 22.2kg (無料受託基準は、23kg)

ロッドケースは 155cm (無料受託基準は、長さ158cm)

「長さ」 だよね! 「三辺合計」なら 200ドル追徴・・・

受託で デルタ航空からのメールかざして

もめないことを 祈ろう


クロマグロ

新年からうわさは聞いていた

近くの海に来ていることを

クロマグロだったとは

同僚が狙いに行くというので

タックルを貸してあげた

「我が家で眠ってるよりはイイかもね!」(かーさん)

く~~~~

行きてぇ~~~~



悪い誘い

生きてりゃ 朝は来る

朝ごはん食べて 子どもたち見送って 犬とかーさんに見送ってもらい

先週までのペースにもどる

仕事中は忘れられるものの 一人になると思い出す

土曜日から ため息が クセになった

しかし こんなときに

悪い誘いは やってくる・・・

R24042601.jpg

ニューカレドニア釣行紀 番外

1年前の今日

釣りが終わったら いい天気

R22110501.jpg

ニューカレドニア←→日本は 毎日飛んでないので帰れません

丘に上がった男4人 ヌメアをさまよう

R22110502.jpg

フレンチな朝飯♪ 1,800円!

R22110503.jpg

デビット&ルディたちのフィッシング ショップ へ

日本製のルアーやタックルが けっこう良い値で・・・

R22110505.jpg

ウロウロするか 食うか

お昼は 船上で食べたかった フィッシュ&チップスを

ドリンクは 日本のファンタに近い 「アミーゴ」

船上でも キャストで乾いたノドがお世話になりました~

R22110506.jpg

風の街 ヌメア

老いも若きも フィンドサーフィンを楽しんでた

R22110504.jpg

近くかと思ったけど けっこう歩いた水族館

意外に都会的でした!

R22110507.jpg

関空行きで 一人帰るとーさんは 今夜でおしまい

食うだけ

エビ食って シャコガイ食って

R22110509.jpg

ステーキ食って

R22110510.jpg

男ばっかしで パフェも食った~

さあ 成田組の3人残して帰ろ

空港行きバスは カップルばかり

釣り竿もったオッサン一人で乗り込む~

空港着いて

搭乗手続きして なんかあるやと待合入ったら

免税店しかない! お土産っぽいのほとんどなし・・・

出国手続きの いかつそうな警備官に

「土産買いたいので もっかい出してくれ~」

と つたない英語で頼んでみたが

悲しい目で 「ソーリー ノー」 といわれました

あるもの買いました

R22110508.jpg

釣果はさびしかったけど 行って 良かった

GTに またいつか会いに行けたら いいなぁ

ニューカレドニア釣行紀⑥

1年前の今日

R22110401.jpg

6:10 最終日 いつもより早めの起床 天気もいい!

SPOP180 200 ロングペン レッドドラゴン ビッグマウス

投げ続ける

今日も早々にNさんが小ぶりながらもGTキャッチ!

でも とーさんは反応なし

R22110402.jpg

あっといまにお昼

昼食後にライトタックルで

やっぱ 釣れるとウレシイ

さあ 残りわずか


14時くらいでストップかと思ったけど意外にがんばってくれる

もうダメかと思った 15:30

体力的にも厳しく ロングキャストできないので

GIANT86に ビッグマウス150で広範囲にと思い

投げる前 「ビッグマウスたのむ!」 って お願いしたら

R22110403.jpg

キタ~~~~~~~~~!!

思わず 「オッシャー!!!」と叫んだが

抜けた・・・ フッキングが甘かった・・・

反省:【ギンバルであわすのではなく 脇にかかえて】

ラストチャンスを逃してしまった 

16:30 Sさんが執念のGTキャッチで 今回の釣行は終わり

R22110404.jpg

3日振りの上陸

しかし このハーバーすごいな 別荘に桟橋付き

R22110405.jpg

今回お世話になったガイドの

デビット&ルディ兄弟 ガイドだけでなく食事も彼ら

R22110406.jpg

ホテルに帰って タックルの塩抜き

夜は ヌメアの街で トム・ヤンクン

おいしかったけど 高かった