原因不明

ちょっと前から 不調の旧パソ

突然のブラックアウト リセット効かず

電源ではないかと当たりをつけた

ファンが回転してるのが眼で分る!

こりゃダメだ

別電源で起動

R24062001.jpg

しばらく様子を見てると 安定してる~♪

やっぱ電源!だったんだと 夕食後 のぞいたら

モニター 真っ黒・・・


口コミ

ネット上で

良く目にする 商品やサービスへの 口コミ

選択の参考にしています


参考にしているので

利用したときには 参考になればと 書き込んだりも

今日 ふと気になることがあって

過去の自分の投稿をのぞきに行ったところ

「○○○○ 様 このたびは~」 との書き込み

ひえー!フルネームさらされてる~! 速攻削除!

よかった見に行って

回答側はまったく悪気はないようですが

インターネットは恐ろしや

HDD増設

R22092901.jpg

ついついDVDレコーダから PCに保存してしまい

ついにHDDがいっぱい

整理するのが面倒で

帰りに新しいHDD買ってきた

500GB4,000円 1TB6,000円。。。

1TBにした

SATAケーブル買うの忘れたので USBで接続

あれ? 動いてるのに認識してない?!

ググッたら

マイコンピュータの管理で 認識させないといけないのでした

解決

フォーマットは寝る前にしよ




NEC Lavie LL700/2D 復活

電源入らず不調だったばーちゃんのノート
自分で直せるかなと思いTry

R22012808.jpg
ネットで情報収集しながら ここまでは順調
でもマザボが外れす ねじ見当たらないのに。。。

R22012807.jpg
ここかー

R22012806.jpg
おー 外れたぁ~

R22012805.jpg
予想通り電源のところの足が浮いてガタガタ

R22012804.jpg
下手クソなハンダ付け~ こんなんで良いのか一抹の不安を覚えるが組み立てる

R22012803.jpg
これはバラした時のネジが分からなくならないように
マザボに見立てた紙の大体の位置にセロテープで貼ったもの(正解でした)

R22012802.jpg
電源ON!
ピロピロ~
まさか直るとは ちょっとビックリ

とーさん:適当にハンダ付けしたら直った~
かーさん:とーさんで直るんならPCってたいした事ないんやね
とーさん:泣かーす!

R22012801.jpg
今回大活躍のデオデオ来店記念プレゼントの精密ドライバーセット
5mmBOXはありがたかった! これがタダというところがデオデオえらい

変換迷人

昨年調子悪くなったばーちゃんのPC

必要なデータがあるらしいが 電源の接触不良で起動しないので

HDDを取り出した
R22012101.jpg

同僚に借りたアダプタでサクっと読み出す
R22012103.jpg

はずが。。。 あれっ認識されず

ちょっとあせったけど

USB接続後電源投入は×で

電源投入後USB接続は○でした

データも読めてめでたしめでたし