アキレス腱断裂治療記26「1年経過」

人生何があるか 分らない

あの時までは 考えたこともなかった


不謹慎かもしれませんが

我が家での 通称 ロクテンイチハチ を迎えた

断裂から ちょうど一年経過

R24061801.jpg

最初に感じたよりは 細くなってきたし

スポーツはしないけど 私生活には全く問題ナシ!

一年前はどうなることかと思ったけど

意外に治るモンだんなぁ と 実感

ただ

先日飲んだ先輩の一言が心に引っかかってる

「オマエも切ったかぁ♪ ワシも切っとるぅ」

短期間で 両足・・・

アキレス腱断裂治療記25「ミサンガ切れる」

R23112702.jpg

願かけて 切れたら かなうと 聞いてはいた

普通なら 絶対するはずもなかったのだが

どういう気持ちだったのだろう 何故だか

アキレス腱切れたときに 右足首に巻いたやつが


今日 切れた


とりあえず 節目を迎えたかな

アキレス腱断裂治療記24「あれから5ヶ月編」

R23111801.jpg

祝!5ヶ月~

早いもので もうそんなに

ギプス生活や 何かとイラだっていた日々も 遠い昔

24時間のうち ほとんどアキレス腱のことは忘れてる

でもまだ

朝起きて 2階から降りるときと

風呂に入ったときは 思い出す

しかし 今日

湯船のなかで

あれっ? こっちがキレたほうだっけ と

一瞬悩みながら 18日だったことを思い出した

R23111802.jpg

縫い合わせて 太くなったな~と感じてたが

徐々に細くなってきた

アキレス腱断裂治療記23「アキレス腱の値段編」

さすがに そろそろと

先週書きまくった保険金請求書が 届いたみたいで

早速 ある保険会社から連絡があった


入院がA日ですので ○円×A日

ギプス期間中は通院とみなします

ギプス計B日期間+それ以外の通院Cで △円×(B+C)

手術は入院のD倍ですので ○円×D

合計 ○円×A日+△円×(B+C)+○円×D=こんなに~!

と 喜んでたら

いつになく アキレス健が熱っぽい・・・

アキレス腱断裂治療記22「診断書開封編」

保険金の請求しようと 診断書頼んだら

まさかの 「開封厳禁」

保険会社によっては 他社様式のコピーでもOKだったので

コピーしようと思ってたのに・・・

納得いかず

ネット検索してみたら

病院側の都合じゃないの?って意見や

何か書かれてるか 患者として知る権利がある! との見解も

なるほど~

保険の窓口に電話してみた

「あ 開封してください。」

「内容に間違いがないか確認しておいてください。」

「必要ならコピーおとりください。」

なーんだ

開封!

ふ~~~ん

これで 5,000円!?

が 感想

さ~ とっと請求して もらうモン もらお!