TAKANAKA教

R28100301.jpg

日曜日は 高中正義デビュー45周年記念 "THE BEST" ツアー

かーさんと大阪行き高速バスへ

前日ねーちゃんに電話したら 午後からの予定がなくなったとのことで

30分早いバスに変更して 合えるの楽しみにしてていたら

午前中の学校のイベントで 「疲れたのでパス~」 との連絡

こんな時に限って 渋滞もなく バスは定刻に着く

しょうがないので かーさんと道頓堀~心斎橋あたりを

R28100302.jpg

街ブラ (これって世間に通じる?・・・)

R28100303.jpg

早めにグッズ到着するも 悩んでた椰子の木ネクタイは完売であきらめついた

R28100305.jpg

開場までは いつもの洋食屋さんで腹ごしらえ

R28100304.jpg

オムライスとA定食(トンカツ、白身魚フライ)

混んでる割にスタッフ少なく 時間は掛かるけど 味はイイ!!

R28100306.jpg

さぁ~! 行きますか タオル開封 首に掛けて入場~

昨年ライブでの告知どおり 「Ready To Fly」 の時 みんなで回す用

いまどき マフラータオルでないところがナウい

定刻ちょっと過ぎ 登場した高中センセの衣装は 関西人もビックリ!!

おとなしめの選曲で着席開演♪

銀ピカゼマティスや 初見の「ふりかけSG」も披露してくれ

ライブであまり聞かない曲も織り交ぜてくれて ウレシーのだが

曲とアルバムは分かるものの 題名が出てこない曲が・・・ 復習せねば!と反省

そして 目覚まし時計が響いてからは タオル回しタイム♪

アンコールは 「Chase」 「Ready To Fly」 「黒船」

昨年の拳12回も効いたが

ことしの  一曲ひたすらタオル回しも効いたぁ~~~

ファンの年代を考えると ほとんど修行である

でも 会場を出たときには 笑っていた

さぁ 帰ろう バスまでまだ1時間もある 夕食とビール買っても全然余裕だなと

地下鉄よりわずかに安いが ちょっと時間がかかるJRを選択したのが失敗

なんば行ってるつもりが 気づけば梅田

しかも梅田発でも 間に合わない時刻に・・・

あせりまくってバス会社に電話したら 直接窓口に行け!と言われ

たどりつけば 次便は残席1つしかありませんと言われたものの なんとか満席の最終便が取れた~

R28100307.jpg

最後で どっと疲れたけど

ライブ中思っていた

こうして毎年TAKANAKA詣できるって

すっごくシアワセなことなんだなぁ~と

READY TO TOWEL?

(体育の日)

準備は万端で 高速バスへ

R27101205.jpg

ペットボトル ビタミンドリンクかと思いきや

中身は ソーヴィニヨン・ブラン アル中仕様~

これを舐めながら カマンベールチーズ鱈つまみ

TAKANAKAのNewアルバル “My Favorite Songs” を聞けば

高速バスの座席は 南太平洋のコテージとなるのだ♪

すっかり出来上がり 上機嫌で 定刻前OCAT着

R27101204.jpg

ゆっくりめのお昼は 前々から気になっていた 洋食屋さん ”フレンドシップ” へ

甘鯛の白身魚フライはじめ あっさり目のさくさくフライは箸が止まらな~い

ライスが控え目だったので Cセット手こねハンバーグ付きでも良かったかな

次回は カレーとオムライスを頼もう

R27101203.jpg

前々から工事中だった 会場の前は ショッピングモールが開店

時間が潰せるかと 早めに来てみたが

品揃えが ビックリな スーパーマーケット以外は 縁がなさそ

開演15分前 ソロソロ行こか

R27101202.jpg

オープニングは予想外の ”THUNDERSTORM” ♪

その後も ”BLUE CURACAO” ”GUITAR WONDER” 

”FINGER DANCIN’ ” ”JUMPING TAKE OFF” と ノリのイイ曲を混ぜてくる~♪

そして終盤 目覚まし時計が鳴ると 総立ち~

”READY TO FLY” ではTAKANAKAの指示どおり いつもの4倍 12回腕を揚げた!!

アンコールは 3曲もやってくれて やっぱり来てヨカッタ~♪♪

R27101201.jpg

来年は 観客が投げる用グッズ 「READY TO TOWEL」+マスク付き?

が 企画されいてるらしい

早くも参戦決定!!

SUPER TAKANAKA LIVE 2014 大阪

土曜日

夜明け前に起きて一仕事片付け

かーさんのお稲荷さん と ビール持って

昼前の高速バスへ

R26101801.jpg

予想は外れ バスは定時に難波についた

することもないので 前回入れなかった 「Flying Tiger」 で時間つぶし

かーさんは 変な鳥のもようの ボウルと鍋敷きを買った

まだ時間はあるが もうすることないので 会場へ向かう

いつもの デイリーマートの前で 缶酎飲んで

初めて知った 鵲(かささぎ)森宮を参拝

まちがって 恋みくじを引いて

同世代のたむろする 会場へ

R26101802.jpg

4列目と前方の席だが 端っこと ビミョー (しかし幸いに!)

10分ほど遅れたオープニングは

予想通り BLUE LAGOON~♪

さらに EXPLOSION 珊瑚礁の妖精 RAINY DAY BLUE

このまま行くの?!と思ったら

新曲BLUE WIND 初演奏THE NIGHT DELAY

この辺からが順番思い出せず

SAUDADE 憧れのセーシェル諸島 ?? SEXY DANCE

I REMEMBER CLIFFORD 伊豆甘夏納豆売り だったかなぁ・・・

でも今回 選曲いいぞ~♪

高中;「次JUMPING TAKE OFFやります、ブルーのSGがいいか、サーフボードギターが良いか、拍手で決めます」

もちろん会場の拍手は サーフボードギター!! (ピックアップはSGと同じとのこと)

このギターがデカイ! ので 中央じゃ演奏しにくそ

とういうことで もっぱらサイド演奏 しかもこっちサイド多目~♪

間近で見れたぁ~ ギターも高中も!!

会場もノリノリ このまま終盤へ

次は高中の曲じゃなかったような カバーかな・・・

そして後半4曲は もちろん

TROPIC BIRD DISCO "B" READY TO FLY 黒船ぇ~

アンコールは THUNDER STORMと

高校時代毎日聴いてた FINGER DANCIN’

NEWアルバム出して 新聞広告や野外広告打った

立ち見までSOLD OUTのステージは

多くのおっさんおばさんを 若返らせてくれました

余韻に浸りつつ また高速バスへ

そして また夜明け前に起きて一仕事

気持ちは若返っても 体は変わらず

昨日は18時消灯

SUPER STUDIO LIVE!

R260904501.jpg

ノーチェックだったので

唖然とした 8月最後の朝刊

高中センセ 1979年ブドー館を 一発録音で再現!?

ソッコー注文

2日遅れでゲット

R260904502.jpg

正しく ラジカセで聞く

お~!! SUPER COVER♪

イッパツ目で 高校生に戻って 聞きほれる

後半TROPIC BIRD から DISCO ”B" いって READY TO FLY 

〆の黒船までは ボリュームアップ↑

大阪公演がタノシミ♪タノシミ♪ 

今年の見納め

高中センセ 祝!還暦

60周年記念 Live

『TAKANAKA WAS REBORN』

R25101503.jpg

に 昨日行ってきた

せっかく行くなら

ここに寄りた~い と かーさんが言うので

早めに大阪入り

デンマーク発の100均みたいな雑貨店へ向かう

R25101501.jpg

ところが 開店して1年経つというのに 店外には行列・・・

戦意喪失・・・ また次の機会となりました

R25101502.jpg

お土産をと 会場近くの不二家に立ち寄ると

ペコちゃん ハロウィン仕様

お土産に ペコちゃん買って帰るね~ と

かーさん いもーとに写メ

いもーとは ハロウィンペコちゃんを持って帰ると思っていたらしい・・・


ボチボチ行か~ と

缶酎ハイでアップしながら会場に向かうと

なんか人が いつもより溢れてるし

スッタフがなんか叫んでる

R25101504.jpg

会場が30分遅れてる~!? (日本語もヘン!)

帰りのバス間に合うかなぁ と

缶酎ハイもう1本アップしたらイイ時間

時間に正しい 高中センセ 30分遅れで開演

2時間20分を楽しんで 直ちに会場を出る

なんば~OCAT ちょっと駆け足

バスの座席に着いたのは 発車1分前

会場でもらったチラシ ながめてると

別のアーチストが 年末の森ノ宮に入ってた