夏の気配

2週間前にバラした マリンジェットのキャブ

空いた時間で ちょこちょこと整備

R26062801.jpg

程度が良かったので 汚れは少ない

バイクと違ってフロートはなくて ダイヤフラム

カマボコみたいなパーツのネジだけ メチャ固!

R26062802.jpg

キャブ2の ニードルのスリーブだけが なぜだかヨゴれてた

R26062803.jpg

カマボコ部品 左:新 右:旧

対策が入ったのか品番が違う

R26062804.jpg

昨日あたりから フューエルポンプへ移る

構造はたいしたことないが カバーのガスケットがしつこく

剥離剤で溶かした

R26062805.jpg

今朝イチから ニードル

メータリングは 1回転と1/5戻し と

パイロットが 2/3戻し程度

若干キャブ2の方が 締め気味な感じ

そういやメインジェット キャブ1は130番だったのに

キャブ2は120番

R26062806.jpg

作業で塗装がハゲたとこも タッチアップ


R26062807.jpg

そいつを船に乗せれば

見た目だけは 2週間前同様 元通りになった・・・

いざ始動

セル1発 2発 3発・・・ 10発 かからない

やっぱり素人!?

燃料タンクキャップ緩める プシュ~~~

これだった

再度セル

R26062808.jpg

オイルポンプ濃すぎ~だけど

我ながら 良い仕事が出きた

悪友に 整備費請求しよ
スポンサーサイト

結果は7月

昨日から 早寝早起き

波風立った 開幕戦

二日目は 前回決勝カードの前半戦まで見終えたところで

先月末引取りに行った マリンジェットのもとへ

R26061401.jpg

程度はイイのだが 年代モノ

キャブレターの消耗品を交換することに

ジェットをバラすのは初めてで

あーでもない こーでもないと 言いつつも

しょせん 2サイクル

R26061402.jpg

昼前には 取り外し完了~

本日はここまで

我が家に持ち帰り 後日リペアパーツに交換

帰って まさかのオランダ圧勝 と

あなどれないチリを再生

明日は 4試合

一日リモコン握ってよ

バカ全開

朝も早くから

腐れ縁のとトモダチのお供

エー年こいた オッサン2人して

関西空港方面まで

R26053101.jpg

取りに来たものは

R26053102.jpg

若かりし頃なら まだしまも

人生折り返しても

やってることは 今もほとんど変わらず

往復の車中では

さかのぼること 20年 30年の思い出話

三つ子の魂 百まで

治りません

さぁ~ キャブメンテして

アバラ折らないように

波 飛ぼか!!(?)