タッチ&ゴー

R29112301.jpg

かーさんと迎えに行ったバス停に姿を見せたねーちゃんは 笑顔だった

よーし!今夜は ゴチソウだ♪と行きたいところだが

夜はライブ というかコレが目的・・・

なので お昼をゴチソウに

R29112302.jpg

先の大川村謝肉祭で入手した 「大川黒牛」で すき焼きだ~

これだけじゃ足りないだろ と 今日購入した肉とは

R29112304.jpg

肉自体の脂や旨みが 違う~♪

昼からボルドー あ~シアワセ

と 思ったのもつかの間・・・

お昼が終わったら

さっき帰ってきたと思ったに

R29112303.jpg

いもーと と ライブハウスに

行っちゃった・・・

NIPPON

やっぱりここは 日本だった

朋友

R29111801.jpg


未登録の着信 とりあえずスルー

メッセージが入ったので 確認

「もしもし~大学の先輩のMです~!」 (ヤベぇっ!?)

即効折り返す

「おー!元気か~」 (30年前と変わらぬテンション・・・)

以前お誘いいただいたが ちょっとムリな東海地方での飲み会

台風で今日に延期になったそうで 背後の声は相当賑やか

番号分かるヤツに 片っ端から電話してるとのこと・・・

「皆に代わるわ~!!」

「スミマセン・・・突然に」 と 部活の後輩 Kくんとはちょくちょく声を聞いていたが

その後は 先輩方

水泳部のYさん 同じく水泳部のFさん テニス部のYさん

とは 30年以上ぶりだ!

ただ 会話は途切れない 

5人と 30分ほどしゃべりながら

改めて 濃厚だった寮生活の重さを想う

初モノ

買って帰えるつもりが

「買ったよ!」

R29111601.jpg

夕食の献立のサイクル と 世の中が噛み合った

チーズフォンデュ と ボジョレー

今年は なんかイイお味!?

そんなことはどーでもイイ

飲めれば シアワセ♪

文化祭はしご(おさかな偏)

最初は いもーと見て こっちと思っていたのだが

それだと ブツを手に入れられない可能性

なので こっち来て いもーと行った この日曜

R29111501.jpg

けっこう早めに来たつもりが すでに整理券に長蛇の列

かーさんが 並んでくれたので 展示物を見学

「ミニ水族館」 とのことだったが

とてもとても

確かに スペースはミニだが 内容的には

お金が取ってもいいくらいの 展示内容は驚いた!♪

R29111502.jpg

アマゴと アジやカワハギが一緒に泳いでいるなんて なかなか

地元淡水魚類や 外来生物なんかの展示もあって

見ごたえ十分

無事 整理券をゲットしたかーさんと合流

遠洋航海実習での 漁獲物の説明を 学生さんは熱く語ってくれた

R29111505.jpg

知られざるミズウオの実態や 意外に旨いらしいアカマンボウのことを 熱心にしゃべってくれた

再び かーさんと ミニ水族館へ

ここの学生さんも

R29111503.jpg

デンキナマズの飼育管理について 熱く語ってくれた

このほか 金魚の展示や 買い損ねたマグロの油漬け(200円)など

いもーとの学祭が気になって 急ぎ足で参観となり

工業科方面は ほとんど割愛 となってしまって残念

また3年後じっくりと 訪れたい

R29111504.jpg

かーさんが 並んでくれて 手に入れたブツは

メバチの 大トロ 中トロ 赤身

これが たったの 2,500円

こりゃ 皆さん並びます

年末年始の お楽しみ~

やっぱり 文化祭は 普通科より 工業科がおもろいわ!