シアワセの味

R29012101.jpg

3つで1,000円! おじさんも優しかったらしい

これ以外のお土産も 無難な線を押さえてて

買い物上手ないもーとが 意外だった

という訳で 早速頂く~

R29012102.jpg

炊き立て 白飯

初モノ味付け海苔

焼鮭ほぐし

かーさんの だんごの味噌汁

完璧な 朝ごはん

二番煎じ

どっかのブログで見たような・・・

R28101901.jpg

スーパーで見つけたので 早速購入~

もちろん夕食は

R28101902.jpg

喫茶店に来たような モチモチナポリタン♪

しかも安価ときている 追加購入せねば!

でも なんで 火山なんだろ・・・ と思い

HP行ってみたら

日本で最初のスパゲッチ、ボルカノ

神戸で生まれ、富山で育ったモチモチパスタ とある

由緒タダシキ 日本最古のパスタメーカーのようだ

さらに

ナポリタン発祥の地・横浜で 昭和21年から続く洋食屋「センターグリル」

と コラボしてるではないか!!!

次の横浜行きの おタノシミができたぁ~♪

ただ火山の理由は 分からず

あこうの骨蒸し

週始め 県外に居るブカツの後輩から 突然の連絡

「週末そっち行くので 飯行きませんか?」 と

地元に居るブカツの後輩が お店を手配してくれた

地魚食うなら ここでしょう

美味い調理と酒に 昔話や近況 業界の話に花が咲いた

マダコの湯引き

てっさ

ぼうぜ(イボダイ)の三杯酢

お造りは サバ あこう(キジハタ) イサキ

そして本日の特筆は これ!

R28091701.jpg

あこうの骨蒸し

身はもちろんのこと ヒレや唇のぷるぷる最高~

やっぱり あこうは煮物だなァ~!

料理は続き アナゴの天ぷら

サクサク ふわふわ これで天丼食いた~~い

最後は フグの握りとフルーツで〆る

料理メインだったけど 良い酒が飲め

「またお会いしましょう!」 と

四半世紀ぶりの顔は 駅に消えていった

月見だんご

R28091501.jpg

せっかく かーさんが団子作ってくれた 十五夜

雲厚く 月ほとんど見えず・・・

レーダー見ても晴れる様子はなさそう

もういい・・・ 食おう!

かーさんが グズグズしてたら

R28091502.jpg

一瞬だけど お月様が 顔見せてくれた♪

即席炊き込み御飯

ここ数日

ねーちゃん帰省&合宿

激安ネットパーツでチャリ再生

犬小屋サビ止め塗装

いもーとゲージツ祭 と

ネタには 事欠かないのだが

帰宅後 ソッコーで風呂入って

キンっ! キンっ! に冷やしたグラスで飲み干す プレミアムビールの美味さを知り

レロレロ~の毎日

リハビリがてら 昨日の夕食でも

R280802201.jpg

かーさん作

R280802202.jpg

コイツに ニンジンとお揚げさんと調味料追加

意外に 薄味でしたが

災害時には 使えるかも