おかげで

最近めっきり始動が悪くて

朝から50回以上キックスタート

やっとかかったかと 出勤すれば

ハンドルが重い キック疲れの意識モウロウのせいかと思えば

フロントタイヤ プレッシャーなし・・・

無意味に太いタイヤが 今日だけはありがたい

パンクしてても それなりに走れる

昼休み 良く見りゃ

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しっかり ぶっ刺さってた

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コレじゃ タイヤも通過

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でもギリギリだったのか ホールは極小で

見つけるのに 少々時間がかかったり

自転車みたいにあっさりとは行かなかったものの 無事修理完了

良く見りゃ

アクセルワイヤーも切れ掛かっているのも

判明
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意外にスンナリ

永年の経年劣化で

先日ぶっ飛んでいった バイクのチェーンスライダー

チェーンも もう引っ張れない 限界で

乗る度に シャラ♪チャラ♪と スイングアームを傷付けてく 毎日

交換部品は手に入れてたものの 流石に初めて手を入れる箇所は少々不安・・・

やはり重要な箇所で 最初のナットがどうにも揺るまず くじけそうになったが

腕力がダメなら脚力 で あっさり解決~

緩めば こっちのもの

少し不安だったダンパーも 問題なくクリアでき

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スイングアーム取り外し初挑戦 無事成功~!

パーツクリーナで 永年のヨゴレを落として

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本日メインの かまぼこみたいな チェーンスライダーは ボルトオン 

後は元に戻すだけ

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ついでにチェーンも新品に交換して 半日にて終了

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いもーとの受験も 半年を経ず終了

15年

整備といえば

オイル交換と消耗品くらい

ここんとこの電装系不調は

どうもレギュレターのせいであったようで

前のバイクの装着してからは バッテリー好調なのは良かったが

1週間ほど前 イングニッションが突然反応しなくなったのは

ちょっと 気になる

明日からも

元気で走っておくれ~

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地球2週近づく

通勤途中の小学校の前

後方確認 左ウインカー点灯 ゆっくり停車

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オイル チェーン スプロケ ブレーキパッド タイヤくらいしか交換してないけど

15年間 大きなトラブルなしに 感謝

でもソロソロ 要ドックだなぁ

だからバイクはやめられない

新しいバッテリー 買う必要

なかった

壊れてないリレー 壊す必要

なかった

ネットでリレー 手配する必要

なかった

レギュレーターも 関係ない

ちょっとのビニールテープだけで

良かった・・・



頼りになる2人に話を聞いて

電装配線図を 色鉛筆で塗ったら

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怪しいとこ ここしかない!!

ヘッドライトケース空けて ゴソゴソ

あっさり解決 え!なんで?なんで?

じっくり見れば

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ケース内で擦れて ケーブル露出

ボルトにショート

たった これだけ だった・・・

こんなコト あるんかぁ~~

と 思いつつも ニヤニヤ

明日から バイク通勤

復活