15年

整備といえば

オイル交換と消耗品くらい

ここんとこの電装系不調は

どうもレギュレターのせいであったようで

前のバイクの装着してからは バッテリー好調なのは良かったが

1週間ほど前 イングニッションが突然反応しなくなったのは

ちょっと 気になる

明日からも

元気で走っておくれ~

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地球2週近づく

通勤途中の小学校の前

後方確認 左ウインカー点灯 ゆっくり停車

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オイル チェーン スプロケ ブレーキパッド タイヤくらいしか交換してないけど

15年間 大きなトラブルなしに 感謝

でもソロソロ 要ドックだなぁ

だからバイクはやめられない

新しいバッテリー 買う必要

なかった

壊れてないリレー 壊す必要

なかった

ネットでリレー 手配する必要

なかった

レギュレーターも 関係ない

ちょっとのビニールテープだけで

良かった・・・



頼りになる2人に話を聞いて

電装配線図を 色鉛筆で塗ったら

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怪しいとこ ここしかない!!

ヘッドライトケース空けて ゴソゴソ

あっさり解決 え!なんで?なんで?

じっくり見れば

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ケース内で擦れて ケーブル露出

ボルトにショート

たった これだけ だった・・・

こんなコト あるんかぁ~~

と 思いつつも ニヤニヤ

明日から バイク通勤

復活

リレーじゃないのぉ・・・

10月下旬から不調のTW

ウインカーがつかない=乗れない

バッテリー強充電したら 改善の兆しだったので

安っすい 台湾バッテリーに交換

× じゃなかった

直結では左右点灯 配線じゃなさそう

リレーを ネットで手配 今日到着

連休に解剖した 今のシリコン?封入されたリレー も一緒に

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明日からは またバイク通勤♪~

と NEWリレー接続

えっ??

レギュレター死んだか

春の気配

某国製格安バッテリーのおかげもあって

出勤時は 何発も

帰宅時は それなりに

キックかまさないと目覚めなかったエンジンが

今日は 行きも帰りも セル始動~

オーバークルー感も

どこへやら

朝 ウィンターグローブで凍え

帰路 オーバーパンツで蒸れた