感染していた

やはり子どもはウィルスに感染していた

ウィルス名;おたふく風邪ムンプスウイルス(笑ってしまうような名前)
P4300112R.jpg

いたって元気DSしまくり

学校行けずヒマ過ぎてで死にかかってたそうです


しかし フェーズ5は不気味

鳥インで備えた備蓄食っちまったので

明日は買出しに






土方

今日もお仕事でしたが

久々に 体でお仕事
P1007976R.jpg

続きで肩こりぎみの体が 少しはほぐれました


夕方は団地の子どもたちと遊んでもらえ良かったのだが

子ども首のリンパの辺が痛いらしい オタフクか?


豚インフルエンザじゃないよね

鳥インフルエンザが不安でN95備えたけど

メキシコ見てると安い使い捨てがたくさんあったほうがいいのかな。。。

荒天中止

昨日のレースはさすがに中止となってた

潮が飛んでたもんなぁ。。。

くわしい情報は聞いてないがファーラーが壊れたらしい


昨日の風でかなり濁ってるけど

海はもう初夏
P1007974R.jpg



過労

P4250102R.jpg

出張続きが応えたのか。。。

熱の出ないインフルエンザ状態

昨夜はどうなるかと思ったけど なんとか回復

夜 目がさめて大事な日を思いだした

疲れるんだけど列車はいいね
P1007965R.jpg

仕事&疲労で明日のレースは残念ながら欠
(ハードレースそぉ)



桃まん

出張のお土産

ケータイクリーナー
P4200091R.jpg

桃マンの赤ちゃん(だそうです)
P4200092R.jpg

気に入ってもらえました


NHKのプロフェッショナル見るとやる気がでるんだけど

現実はなんか違うな~という毎週

春巻き

P4200089R.jpg

母さんの力作

新タケノコの春巻き だそうです

母さんの実力とイオンの春巻きの皮のマッチングも良く 美味

今日は、昼中華 夜中華でした

不調の1ぴきは目隠しの間からバイオハザード見てたって 安心


内蔵された不運?黙示録

この前桜だったのに もうツツジ
P1007963R.jpg

暑いし咲くわな

JETはうるさいし、蚊にかまれるし。。。(夏やね~)

土日もお仕事でさみしかったけど

子どもとドッチできたし、映画も見れたし(幸~)

バイオハザードって 原題 RESIDENT EVIL: APOCALYPSE ってゆうんや


子ども1ぴき風邪気味 心配
温室の住人の尻尾、アクリノール&ホータイ
乾いたとこはいいけど いまいちかなぁ

海水補給

昨日の反省から水槽メンテ

底そうじ&海水補給

この前底そうじしたつもりだったけど まだまだあった。。。

海水も追加~生(昔は人工海水だったなぁ)

子どもはニモ飼ってほしいと

お寿司&ミスド

昨日の中身
P4170088R.jpg

今朝は、お寿司&ミスドとゆー豪華な朝食でした

子どもを真似て、私もイカ⇒エンゼルフレンチ⇒アナゴ


海水魚のろ過が朝から調子悪かった

モーター寿命かと思ったら

サンゴ砂思いっきりつまってました(反省。。。)

掃除したら絶好調


あーあ 土日仕事

お寿司

今日はを捨てて飲み会~

おわびにお寿司を買ってまいりました
P4160087R.jpg

が。。。遅くて食えません

内容は明日

冷凍食品

気温が上がりだし良く動き出した別の住人

餌やらなきゃと思いつつ

今日やっとやれた
P4150084R.jpg

あえてボケボケ (分からないほうが良いかと。。。分かるか

しかしホームセンターで冷凍マウスが買えるようになるとは

尻尾ヤバイ

P4140082R.jpg

日曜にひどくなってたので
マキロン&アクリノールしてたのだが
包帯に浸出液がでてきたので包帯交換

乾いてきたけど。。。先っぽの方はダメかな

少し不安なので 今回はイソジン&テラマイシン

処置後なんかいつもと表情が違ってたが

今見たら寝てた

あんまり改善ないと連れてこうか


タイラギの貝柱

土曜にもらったタイラギの貝柱

食べるの忘れてた
P4130078R.jpg

念のため生はやめて加熱

バター炒めとフライで食いました

バター炒め&レモン汁は最高~

やっぱ貝は生より加熱だなー

P4130079R.jpg

まだ少し残ってるのはどうしよう。。。


ツリーハウス補修

今日は雑木林4月の活動
先月は野草食っただけだったので
ツリーハウスの補修
P4120048R.jpg

ハシゴもガタガタだったので直す
P4120047R.jpg

昼はスイトン
P4120054R.jpg

いつもウマイのだが
P4120060R.jpg


ノルマの五杯はキツい。。。
P4120059R.jpg

茶っぱが無いとのこと  ヒサカキの葉を焙り出した!
P4120065R.jpg

ほど良く焙り  葉っぱをヤカンにいれて焚き火に・・・!
P4120062R.jpg

待つと でした(冷やしてPETボトルに入れたら売れそう)
P4120069R.jpg

食後のケードロは応えました
ちくしょう ヤマカガシ2回も逃がした
変なキノコ (食えないらしい)
P4120068R.jpg

シャクトリ君は疲れたみたい
P4120074R.jpg

気持ちよく疲れて
温室の住人の尻尾を消毒&薬塗ってホータイしました
P4120076R.jpg


完全復活 よかった・・・








久々にフライ

水遊び&フライで山手の川へ

子どもたちはサワガニ?やエビをget (帰りに放流~)
P4110032R.jpg

釣れなくても魚の反応くらいあるかと久々にフライ

反応どころか、ラインがハンドルに絡まりロッドが折れたー

安物だけど長年使ってたのに。。。
(しかも母さん用の方でひんしゅく)
P4110033R.jpg

釣りはやめて水切り(石切り?)した後

放置してあったバカ長い竹で遊ぶ~
P4110036R.jpg

近くの温泉の看板
P4110040R.jpg


は散歩のときのリードのテンションの感じではほぼ復活したみたい



任天堂エライ

DSの蝶番のとこを子どもが破壊
買った電機量販店の長期補償で直ると思ったら対象外(なんやそれ)
NINTENDOのHPを見よとのこと

修理品発送キットをネットで依頼
2,3日で届いたのがこれ(無料だった)
バーコード処理されたゆうパックの伝票付き(何も書かなくて良い)
P3300585R.jpg

箱を組み立てて
修理品と指示されたもの(NINTENDOの補償証、ネット印刷する修理依頼票など)
(本体はもちろんプチプチに入れます)
これをゆうパックで送る(自腹)
P3300586R.jpg

2,3日すると
修理品を預かりましたと「任天堂オンライン修理システムからのお知らせ」メール

1週間くらいすると
修理品を発送しましたと「任天堂オンライン修理システムからのお知らせ」メール
(もちろん?)伝票番号もお知らせしてくれました

で修理費用着払いで今日届いた
ちなみに3,500円⇒この金額は修理依頼するときの基準みたい(詳しくはHP参照)
P4090640R.jpg

おーなんかほとんど新品(みたい、写真下手
見覚えある傷あともあるが。。。
液晶交換ではがした保護フィルムまで返していただきました
P4090641R.jpg

修理明細票によると本体交換し、シリアル?まで変わってしまった
上部液晶交換、タッチペンまで新品に!
P4090642R.jpg

ここまでしてくれるとは思いませんでした。
返送送料+3,500円が高いか安いかは人それぞれでしょうが、
任天堂というメーカーに対する評価は上がったなぁ~

子どもは定額給付金でWiiを買うと言っている・・・
さらにしまくり


ちょっと元気になって良かった
飯食うとき怒ったし、屋台にとー吠えもした




少し心配

今朝から犬が変

腹の調子が悪い

朝飯も食ったみたいだけど戻したらしい

あの正確な催促がなく、晩飯を食わなかったのは初ではないか。。。

とりあえず日干し 少し心配

どうぶつ園の優しそうなシベリアオオカミ
P4040003R.jpg

やや落ち着く

年度はじめのゴタゴタ

歓送迎会

花見

色々あったがやっと落ち着いてきた。。。

そろそろペースを戻そう

今朝は久々に2羽きた
P4070636R2.jpg




巨大パイン

P4040018R.jpg
巨大パイナップル発見!(動物園で)

でもコンドルも驚いた。。。 こんなにでかいのね 3m以上
(なんか鳥多いな)
P4040008R.jpg


子どもたちはリスザルが良かったみたい
P4040017R.jpg


恒例の花見
P4050023R.jpg

大の字になって見上げたのは初めて

今年も笑って酒飲めたことに感謝