アメリカンブレックファースト

いつも朝食はなんで 休みの日はご飯と決めていたけど

無性にカリカリベーコンとスクランブルドエッグが食いたくなった

朝から子どもたちが作ってくれました
21053101R.jpg

子ども:「今日のご飯はなんか楽しいね

上出来~

でも 昼はSpa王。。。
21053102R.jpg


獣医&耳鼻科

21052501R.jpg

今日は狂犬病の接種

ここ最近は比較的落ち着いていたのに 今日は若干抵抗

でも注射も採血もなんとかできました

老齢犬の部類に入ってきたためそろそろ血液検査もと。。。 早いね


飼い主は耳鼻科へ

運動会の砂埃がトリガーとなったのか

昨日は目鼻とも最悪~

ついに初めて花粉症の薬もらったのであった
21052502R.jpg

やっぱ効くなぁ

バカ猫

21052203R.jpg

スーパーの袋の輪っかが首にひっかかったバカ猫

この後パニックになり う○こ・し○こ ちびりながら超凶暴化

手がつけられなくなる

外してやろうとかあさんと二人でなんとかしようとしたが 激しく噛みつきまくって抵抗

冬用バイク手袋でいどんだのに 貫通された

爪に穴が開くほど噛み付きやがった
21052204R.jpg

30分ほど格闘の結果 逃亡中にビニールが伸びて外れた

あの抵抗ぶり 猫にあんなパワーがあるとは サーバルは飼えないね

狼犬より怖かった 人生で初めてペットに死ねと思った

すべてが敵に思えたのか子どもたちにまで火を噴きやがった

今朝は2週間逃亡していたアオダイショウを発見し ほめてやったのに
(やはり内にいたのか)
21052201R.jpg

アオダイショウは久々のお食事
21052202R.jpg

ゲージのなかでいつものようにニャーとないているが

昼間吼えすぎて声がかれているのであった。。。

しばらくは監禁の刑じゃ
21052205R.jpg



雨レース

21051701R.jpg

2ヶ月ぶりのレース

前線近寄りそうなためロング1周に短縮

すぐ終わるかと思ったのに

風がなくなり根気切れました

21051703R.jpg

今日はなぜか着いて行けたのに
(ファーラーのジブぼろいなぁ~)

東の下りでは西風が吹くはずだったのに

まさかの東。。。

21051702R.jpg

出港前、前回の荒天で破れたジブUVカットの応急処置(ビニールテープ貼っただけ)

「次期NEWセール投入までごまかす作戦」は長い~
 

たくあんタンポポ風

21051001R.jpg

お昼の準備で 子ども作


今日は早朝の仕事もあって雑木林に遅刻

着いたらベースにだれもいないので とりあえず山にのぼる

だれも見つからず下山 ついでに遊ぶ
21051003r.jpg

ベースで飯の用意開始することにする

やがてみんな下山してきた 今日は打ち込みうどん

(関係ないんだけど。。。)時節柄今日は豚肉なし

21人前 これが正しいうどん
21051002R.jpg

食後は観察会 ハラビロトンボさがしに行きました

ハラビロ♂
21051004R.jpg








アオダイショウ脱走

210508R.jpg

夕方 母さんから 大変。蛇いない

閉め忘れたか と思ったが。。。 ゲージの不備だったみたい

探しても無駄なので努力せず

気に入ってたヤツなので残念

ま近所で捕まえたヤツだし自然に帰ったならしょうがなし

しかしのどこかにアオダイショウがいるかもしれないのに

だれも気にしていない家族に

連休最終日

結局でゴゾゴゾしてすごす

雨ふったので草むしり日和 家族がいるともご機嫌 
21050601R.jpg

洗濯機の水漏れ修理
21050603R.jpg
以前直したホースにまた穴が空いたみたい NEW接着剤いーねー

DSしまくるやつ
21050602R.jpg

お好み食べて明日からもがんばろう (みたい。。。)
21050604R.jpg





GW終了イブ

ひさびさのボラ活動

午前の部はバタバタでしたが無事終了 とりあえず弁当
210505-1R.jpg

子どもらは腹ごなし
21050500R.jpg

午後の部も無事終了 せっかくなので観察タイム 

オタマすくいホーダイ
ニホンアカ?シュレーゲル?。。。
21050501R.jpg

今年はトンボの羽化も早かったそーです
21050502R.jpg

竹のコーゲキを阻止! ぶち折る!
21050504R.jpg

今年のGWもフツーに終わりそう

今日の追加

21050401R.jpg

午前は百均で使えそうなものを

ゴーグル、保冷剤等 (ウェットティッシュは他店)

ゴーグル使うような事態になったらやだな

21050402R.jpg

午後はデパートで野菜系食料を確保
(ソープはその辺にころこがってたヤツを備蓄まわし)

保存できる野菜の確保が推奨されていたので

パンデミック⇒都市機能停止⇒停電⇒冷蔵庫使えない⇒野菜不足⇒ビタミン不足
とか、
パンデミック⇒都市機能停止⇒流通停滞⇒野菜不足⇒ビタミン不足
ということだろうか。。。




ニッポンの有名なR&R

21050301R.jpg

高校のとき どこかで耳にしたカッコイー音楽

今みたいにすぐ分からなかったけど

「トランジスタラジオ」だった

元気をいっぱいもらいました

去年のSONGS見た時は

これからもやってくれると思ったのに。。。

天国でのんびりチャリこいでください ありがとう


今日も買出し

21050201R.jpg

今日はフタ付ペール缶、ゴム手袋、スプレーボトル

何をは良いのだが

どれだけが検討がつきません

マスクはスーパー併設の薬局や百均にはあったなぁ


備蓄開始

P5010113R.jpg

とりあえず備蓄の追加を開始

マスクは軒並み無かったらしい

たまに利用してるネットドラッグストアも マスクはほとんど完売

ちょっと遅かった

GWにぼちぼち揃えよう


オタフクあっさりとほぼ完治したみたい ま 良かった