サファリ&プール

R21082301.jpg

夏休みも終盤。。。 (ちょっとあせり~)
今日はサファリパークへ

動物撮ってもしょーがないので
気になった看板を

R21082303.jpg
シルエットがいーね~ (ライオン姉妹の展示よかった)

R21082304.jpg
バンブーのふちどりが○ (落ちてるゾウのペレットひろってあげました)

R21082305.jpg
インディアンっぽい (ロウバシガンはやっぱおもしろ鳥)

R21082302.jpg
ダブルシマシマ 書いてあってもさわりたくなります (ゴメンね、ワオちゃん)

R21082306.jpg

ふれあいコーナーで犬たちとたわむれている間に・・・

お約束の車中カップめんを作成! を節約しま~す
(けっこう危険かも 注意しないと車燃えます

R21082307.jpg

最後はプ~ル♪
楽しかったけど やっぱ行くなら平日でした

疲れたのか今日も早寝~





粟島サイコ~♪

R21081700.jpg

「よく来たねぇ~」 恒例の夏の粟島 

R21081701.jpg

今年はあいにくの天気  シケとる~

R21081702.jpg

さん橋到~着 いつもと違う2日間開始

R21081703.jpg

サブくて泳いでる忘れた (実はサザエ獲りに夢中だった。。。)

R21081704.jpg

しかし 全く獲れず 去年はあんなに獲れたのに・・・

R21081705.jpg

夕暮れの時 波の音とセミの鳴き声のみ 至極の時間

R21081706.jpg

夕飯~ フグとタイのお作り&煮物 カワハギの肝あえ タコソテー
(ダレや?すでに食うとるやん)

このほか タイカルパチョやサザエご飯とかもあったけど 食うの忙しく忘れた~

この後は 花火大会&ビンゴ大会~


そして  大人たちは  一年ぶりのお話にトロけていくのであった。。。

R21081708.jpg

翌朝

老人と子どもと海

天気予報どーりの曇り・・・ (しかしるのであった)

R21081710.jpg

スズメダイ爆釣

そして 寝起きのもガマンして 干潮目指し!潜水

R21081711.jpg

そこそこ獲れました

子どもも1こ見つけることができました (エライ!)

R21081712.jpg

子どもたちはバーベキューもそこそこに海へ 波にJU~MP

R21081713.jpg

島の人もやってきて

大人はの時間までま~す

R21081714.jpg

ぼちぼち帰ろーか 大移動になります

R21081715.jpg

バイバーイ~ また来るねぇ~ また来ようねぇ~




サザエ旨いわ!

R21081601.jpg

夏のお約束 島の民宿に行ってきました

やっぱサザエ旨いわっ

飲み疲れ 潜り疲れ 続きは明日~


タコス

R21080801.jpg

帰ったら かーさんと子どもが何か作ってる

なんと今日の晩ご飯は手作りタコスでした

正式な食い方はわかりませんが 手巻き寿司みたいなもんやね

上出来上出来~


今日はスキューバ初体験

今までシュノーケリングでいいじゃんと思ってたけど。。。

やっぱいーね

挑戦状!

R21080501.jpg
帰ったら 玄関に「ちょうせんじょう」が あった

生意気な子どもがまた友だちにケンカ売られたか?と思ったが

R21080502.jpg
かーさんにバドミントン勝負!でした

負けまくり、泣きまくりでも 挑み続けたらしい

性根はキツいね

ブドウ狩り

R21080201.jpg
今日は恒例のブドウ狩り いつもお世話になりまーす

R21080202.jpg
今年は豊作♪ 大漁大漁

R21080203.jpg
ついでに近くの雑木林にクワガタ探し
残念ながらキノコばかり

R21080204.jpg
蚊にさされまくり 撤収~ 帰路を失ってるなぁ

R21080205.jpg
その後は宴会
子どもたたちも新しい友だちと楽しそうでした
おっ! ルリモンハナバチ発見

R21080206.jpg
キリギリ君や

R21080207.jpg
カマキリはいっぱいいたのだ

今日も飲みすぎ
帰って爆睡したのであった

雨乞い祭り

R21080101.jpg

近所の神社の雨乞い祭りに参加
まずは神社で登山の安全をお祈りをします

R21080102.jpg

御神火をたいまつにともし登山開始!(カブトいないかなぁ~)

R21080103.jpg

舗装路が終わるとたいまつを消して山頂を目指します

R21080104.jpg

がんばって山頂まで登ると、後でお弁当と飲み物に交換してもらえる木札をいただきました

R21080105.jpg

今日の目的!五穀豊穣と雨乞い(だったかな)をお祈りするのでした

R21080106.jpg

下山後は、子どもたちのお楽しみ
お供え物の投てき!

R21080107.jpg

大人げない人もいたようですが (祭りごとだからね。。。)がんばって獲れたようです

R21080108.jpg

最後は、まじりでしたが、(雨乞いしたからね)
帰ってお弁当と飲み物をありがたくいただいたのであった