アンチエイジングカット

R21092701.jpg
かれこれ20年以上お世話になっている散髪屋
エカテリ・ヤ・ウオロ(旧Take5)
今日も家族みんなでお世話になりました~

この歳になってくるとてっぺんの方がさびしくなってきて
ふつーに1,000円のとこで切ると サイド黒々てっぺん薄々となるそうで
Stylistカキさんいわく 「日本ではこれが黙認されている!」(とのことであるが。。。)

カキさんのテクもってすると!
サイドに”透き”を入れることで毛量バランスを調整し、てっぺんの濃度と合わせてしまうため!!
てっぺんの薄々が目立たなくなるのである!!!(とのこと)
その名も「アンチエイジングカット」 (これからもよろしくお願いしま~す)

R21092702.jpg
「MUSIC hair SALON」 なんで
なつかしの「ZAISTARS」でCut開始~
で、今日かかってた「BANTUNANI」にはまりました♪
http://www.lastfm.jp/music/Bantunani/RUMBALOUNGE%2C+discovering+the+nu+rumba



お食事開始

R21092501.jpg

小ヘビくん 2日ほど放置~

なんか食いそうな感じだったので

ピンマウの頭ブチ切って 目の前でぶらぶらしたら。。。

あっさり食いました  いけそうな感じ~♪

小ヘビちゃん

R21092301.jpg

朝起きてすぐ かーさんの声

「とーさん早きて~」 (犬でも脱走したかぁ

「えーサイズのヘビおるでぇ」 (なんちゅうや)

家族全員総出  「かわい~」 (確かにかわい~が。。。)

ちびアオダイショウちゃんGet♪ 家族になっていただきました(でも餌大変かな

ロッドケース修理

昨年の七里ヶ曽根(ヒラマサしか釣れなかったけど。。。)以来
壊れてたロッドケースの修理開始!

久々の遠征の可能性♪~  ダメもとで準備開始!

とりあえず割れたところえをブチ切る(借り物なんだけど
R21091801.jpg

テレスピコック部分を反対にして フタ付けて

ガムテで縮まないようにすれば なんとか使えるか。。。
R21091802.jpg

手ごたえ

R21091301.jpg

今シーズン最終レース終了~

久々の上下3本 失敗もけっこうあったけど切り替えて

それなりに集中してレースを楽しむことが出来ました♪

まいどの結果でしたが けっこう内容的には上出来?。。。

3レース目のスタートなんかKAZIっぽかったし

来シーズンNEWセールが楽しみです

ハイイロチョッキリ

R21090601.jpg

8月はお休みだったので 2ヶ月部ぶりの雑木林再開!

R21090602.jpg

盛大に焚き火 煙を出せ~

R21090603.jpg

ちょっぴりお勉強も ハイイロチョッキリ
こんなオトシブミ知らなかった
(ドングリの帽子の穴「が産卵の後。。。)

ドングリにドリルで穴あけて産卵
ドングリが成長したら卵が壊れるので
ドングリの成長とめる
ドングリの茎噛み切る
ドングリだけ落とすと落下のショックでかいので
ドングリを葉っぱごと落とす (完璧

R21090604.jpg

久々のツリーハウスへ~
痛んでいた階段やつり橋を補修

R21090605.jpg

すいとん&玉虫の顕微鏡観察

R21090606.jpg

すいとん5杯食って 昼からも作業

杉切って皮はぎ~ 次回テーブルの足になるであろう!