バタバタ

出発直前まで仕事や準備に終われた~

もう出なきゃ

しかも目的地は

ほんで子どもは発熱

どうなるんやろー

かーさん後は頼んだっ

まってろ

修学旅行

R21102501.jpg

たくさんんのお土産を持って 無事帰ってきてくれました

インフルエンザ流行ってどうなるか不安で

「別に行けなくてもいーし」 みたいな感じだったけど。。。

やっぱり楽しかったみたい いっぱいしゃべってくれました

みんなのお土産ばかりで 自分のお土産ちょびっとでエライね

ちょっぴり成長してきた感じ 旅はいーね




シーズン終了

R21101801.jpg

シーズン最終レース
ただし、今回はレース運営

R21101802.jpg

久々の運営で 一時はknotも吹いて大変だったけど
外から見るのも勉強になりました

まったく中止する気が見えなかった参加者の皆さんに(^^)b

スーパーヒマ?

R21101301.jpg

おねーちゃんのが終わったと思ったら

いもーとが今日から学級閉鎖になってしまいました

きのーはGutポーズしたものの。。。

ヒマで死にそ~だったみたいね

なんだなんだ?

R21101201.jpg

お昼も終えたところ 何か発見
高いとこのクモの巣にオニヤンマらしきものが。。。

結局さっさんの鑑定ではオニヤンマではなく、なんとかヤンマ(忘れた)だった

R21101202.jpg

今日は新ルートの道付けでした~
お昼のうどんもおいしかったね
(さらに焼きイモも食べてチョー満腹!)

R21101203.jpg

こんなシーソーが楽しくて

R21101204.jpg

こんなブランコが楽しくて しょうがないのであった

遠征準備①

R21101101.jpg

とりあえずPE2本巻いた~
PE巻くだけでヘトヘト 大丈夫か。。。

PEトリートメント剤をシュッとした時はフローリングに注意
めちゃくちゃ滑るので子どもがズベっといかないよーに


今日はチリモン=チリメンモンスターならぬ
イリモン=イリコモンスターで楽しんできました
良く分けれました
R21101102.jpg

さつま揚げ

R21100901.jpg

鹿児島出張のおみやげ「串木野」のさつま揚げ購入

店員さんいわく、「普通の天ぷらより甘いけど,これが本場の味」とのこと

夕食のお鍋に投入~

暖めると、ふんわり甘く 試食の時よりおいしかったのであった

R21100902.jpg

旅の足はSAAB340

水平飛行の巡航中は結構快適~ 
ボーイング767やエアバスA320よりいいんじゃない

ただ、着陸への高度降下時には何回かフリーフォールするけど。。。

お月見1日遅れ

R21100401.jpg

昨日は海遊館&TAKANAKA2009夏道のため1日おくれ

おくれたけど今夜も おサマはまんまるで

ウサギやカニが見えたなぁ。。。

かーさんと子どもたちで作ったおだんご上出来でした


昨日のライブ&デイユース作戦は正解! 次回もこれでいこ♪~