逆ギレテニス

R21112902.jpg

昨夜のSuperfly疲れもあり今日はまったり
でも夕方前に家族でちょいと

予約より少し早く到着 プレイ中の大人たちを見て
最近テニス習い始めたばかりのくせに

「あの人は面が上向いとる

「失敗してもえーけんサーブは強く打たな

「あっ スライスやっ

と、えらそうなこといってる子どもたちでした

戦い(ゲーム)の時には自分がミスったくせに
「何しょん」と逆ギレした、いもーとはシバいてやろかと思た

ねーちゃんにも逆ギレ

R21112901.jpg

でも二人ともとーさんより上手いのであった


Superfly

R21112801.jpg

Box Emotions Tour 2009に子どもと行ってきた

若い人ばかりだろうと思ってたけど、予想に反し少数ながら年齢の近い人たちもチラホラ
Superfly本人も言ってたけど、ファンの年齢層が広いそうです
今日もちびっこから60代の方までおられました(やる~)

満席のホールは、いきなりオープニングで3F席まで総立ち
1F席じゃなかったので、ゆっくり見れるかと思ってたけど甘かった

でもステージは良かった 聞きごたえ、見ごたえがあった
やはり声はすごかったし、客を乗せるというか引き込んでいくのが上手いなぁ

しかし、久々の立ちっぱなしは、おっさんと子どもにはこたえた~

R21112802.jpg


ニューカレドニア釣行紀②

持って行って大正解だったのは「耳栓」
前回の100均製の反省からちゃんとしたヤツ購入(といっても500円くらい)
おフランス圏のせいか分からないけど、乗客の品が良かったせいもあり、
寝れなかったけどイライラしなかった(耳栓はその後も役に立つ)

R21112701.jpg

で6時前に朝飯(日本時間4時)やはりクロワッサン
しかし起きた時から強烈な腹痛~
を目指すが、いっぱい並んでるし、それより何よりカートが通路をふさいでて身動きとれず~
どうなることかと思ったが、みんなが朝飯食いだしたら、あっさりと行けた
結局朝飯はほとんど残した

その後、おなかはなんとか落ち着いた
昨夜適当に書いた入国カードと検疫カードの書き方は機内誌に日本語で書いてあった

そんなこんなでニューカレドニア本島が見えてきた
予報で心配していたが、
一部雨雲見えるもののっぽい

海とリーフはイメージどおりだが
本島は土(しかもオーストラリアっぽい赤土)と木の島でイメージが違ってた
良く考えれば四国ほどある大地が白い島のわけがない

予定の7:35より若干早く着陸
ヌメア国際空港と言うのかと思ってたら、トントゥータ国際空港というところに着いた
R21112702.jpg

なかかな釣りの話にならないのであった

ニューカレドニア釣行紀①

R21112601.jpg

を捨てて旅立ち しかも仕事は超多忙期直前
つけが回ってUPする元気がなかったけど 気付けばすでに帰国後20日あまり
すでにいっぱい忘れてるけど、次回の備忘録のために!

♂4人で向かったのは南太平洋天国に一番近い島ニューカレドニア
(かーさんには、一生行っとけと言われ旅立ったのであった)

久々の成田はテロ警戒のため厳重な警戒だった。
羽田からはリムジンバスでいったのだが、成田空港圏内に入る前にはゲートがあり、
乗客全員のパスポート等身分証明を確認しに、
バス内に空港職員が乗り込んで来てビックりした~。

成田は余裕を持って行ったので14:00すぎ着
タックルはスーツケースでヤマト宅配
ロッドは持参した(JAL、リムジンすべてOK)合流まで邪魔だったので一時預かり依頼500円
ドコモでネット購入(2100円)した、旅先で使おうと思った携帯を受け取り、操作方法をひたすら確認
(ニューカレドニアは通話とSMSのみ、iモード×)

17:30ころメンバーと合流
搭乗手続き時、受託手荷物が重い(20kg以上)と言われたが、
マスク等のダイビング機材【も】入っていると言ったらOKだった【入ってないけど】
エアカランHPではスポーツ機材なら+10kgの30kgまで預かるといっているのに。。。

空港レストランのバカ高いラーメン食いながら、久々の再開や釣行談で盛り上がる。

エアカランSB801便20:55発に搭乗、予定通り離陸
もっと空いているかと思ってたが、フランス軍かニューカレ軍かわからないけど兵隊さんらしい人がいっぱい乗ってて結構満席。

でも、乗客が多い割には機内がけっこう静かだったのが印象的だった。夜も。
エアカランのキャビンアテンダントは、仏英日語で問題なし。

アペタイザーはニューカレ産発泡酒とナッツではなくスナックで
ワインもらって、食後は早めに寝ようと思ったが寝られず
コニャックももらったけど、うとうとが続きました。。。

R21112602.jpg

今日は欠席

先週遊び倒したツケで今日はお仕事

かーさんと子ども達だけでの参加となりました

R21110901.jpg
ツルのブランコ作ってもらったり、

R21110902.jpg
BGM付きで落ち葉を落としたり、してきたようです