まったくフツー

R21123101.jpg
なんじゃ~今日の天気は
職場にたどり着く寸前 バイクごと吹っ飛びそうだった
その後も大荒れで台風より恐怖でした。。。

今年もあっとゆーまの大晦日ですが
なんか全然普段と変わらず

R21123102.jpg
年越しうどんと ばーちゃんのお寿司も食って
紅白も見たけど
正月感ゼロ

さぼってた分まとめてアップ

R21123103.jpg
年末らしく29餅(ふくもち)もつきました

R21123006.jpg
ミルフィーユおいしかった~ ありがとう

R21123106.jpg
すべては右端のヤツのせー
帰ってくるなら連絡しろよなぁ 宴会2連チャン
でも久々に20年前にもどったのであった

R21123104.jpg
サンタも来ました
お願いしてたのではなかったみたいですが これで良かったって


2009年そろそろ終了
2010年はどこ行こかな~   (ばしっ) ← かーさん








ちょっと華やぐ日

今日はお約束のチキンを焼きます
にんにく、玉ねぎ、にんじん、マッシュは炒~して
塩を塗りこんだチキンのおなかに入れます
トマトは最後にチキンの周りでグリルします
R21122401.jpg

超年代もののオーブン
世界の「National」製!
これがうまく焼けるのです
コショウ&パセリも塗って投入~
R21122402.jpg

もう一つのお約束 ケーキ
最近はケーキもけっこう¥するので もっぱら自作
うちのパティシェたち
ねーちゃん;はあ~~~ん
いもーと;ちゃんとしてよぉ
R21122403.jpg

それでも何とかそれらしくなるのである(正直うまかった
上出来上出来
R21122404.jpg

チキンも焼けました(実はちょっと中の野菜が硬かったのだが)
R21122405.jpg

今年もメリークリスマス (お カメラ目線!) 
今夜サンタ来るかな
R21122406.jpg

空港探検

R21122001.jpg

地元の空港の開港20周年記念のイベントに当選!
しかし あまりやる気のない2人
子どもだけの参加のためわたす

R21122002.jpg
管制塔の見学 いーな~

R21122003.jpg
が高いね~

R21122004.jpg
マーベリック;「管制塔 そこを通過するっ」
管制官;「帰還パターンを守れっ」
 ~Ghooooo~
管制官;「がーっでむ

R21122005.jpg
お~ コックピットやん
これが一番楽しかったみたい
ものすごい数のスイッチやボタンにビックり

R21122006.jpg
最後はヘリで遊覧と いたれりつくせり
でも ちょっと怖かったって
とーさんも行きたかったなぁ~

笠付カラー球

R21121301.jpg

いもーとは完全復活! 退屈すぎて明日からのに張り切って寝た

しかしバイキンちゃんなので今日も外出禁止 雑木林も行けず~

で やっとクリスマスツリーを出しました

うちのは昭和レトロですが

でもLEDじゃないスローな点滅が気に入ってます

なんていうのか調べたら「笠付カラー球(点滅)」というらしい。。。

ビンゴ~


R21121101.jpg

再検査の結果は「当たり~」
初日は下がった熱も再度上昇
39度を超えました

R21121102.jpg

で 処方された「リレンザ」

おー 初めて見る~ 4連発リボルバーやん

無事効いてくれて 今日はほとんど復活
ゲーム三枚 何よりですが。。。

あまったリレンザは置いとこ!

ついにかかったか?

R21121001.jpg

いもーと発熱

昨日少し元気なく 夕食のから揚げもあまり食べず

今日は、朝からゲホゲホ

熱はギリギリだったので登校したものの

三時間目あたりでぐったり から回収の連絡~

検査は発熱したばかりで分からず 明日再検査

でも熱は下がりぎみ ぱーっと出て下がるのか?

先月とーさんが旅立った時 ねーちゃんも実はかかっていたのか。。。

PC自作②

昨日の続き

7のインストールディスク入れます ホログラムがきれい
R21120601.jpg

パーテンションを分けたが、分けなくてもwindowsがシステム用に100GB勝手に確保するらしい
ネット検索ではそうらしいし、実際そうなった
R21120602.jpg

出来たと思ったら、分けた100GB分しか表示されず
またもやネット検索
R21120603.jpg

分けた残りの領域が未設定でした
R21120604.jpg

CDがDドライブになってたので、Eドライブに変更して、
HDD未設定分をDドライブに設定
R21120605.jpg

とりあえず7入りました
ゴミ箱しかないディスクトップはスッキりしてるなぁ
R21120606.jpg










PC自作

ばーちゃんのノートが壊れ、
せっかくつないだネット回線にも力不足だったので、新PCを作ることにした

R21120501.jpg
i5、Core2Duo、AthlonⅡX4等色々悩んだけど、
結局セレロンでいーやとなったのだが、OSはWindows7

R21120502.jpg
マザーボードは5,000円程度
簡単に?CPUに「もっと働け~」が出来るイージーオーバークロック機能がついているようである

R21120503.jpg
働かされるCPU、うちはハードユーザーでないのでセレロンばっかし

R21120504.jpg
最近が遠くてコネクターの接続に苦労したが、とりあえず終了、電源On

R21120505.jpg
なんか変

R21120506.jpg
電源投入後、DELキー押す でした
BIOSまでで今日は終了~
あー疲れた