ネックのそりを

高中のライブ以来 ギター引っ張りだして

ミソが腐るといわれながらも 毎晩ちょこっとつま弾く

ただ長年の管理が悪く

1弦が6フレットのあたりでビビッて どうも不快

楽器屋さんに頼むべきなんだろうが

R22093001.jpg

とりあえず1/3回転ほどゆるめてみたら

なんと! あっさりビビリ解消~ クリア~~~~~♪

やはりお手入れは大事でした







HDD増設

R22092901.jpg

ついついDVDレコーダから PCに保存してしまい

ついにHDDがいっぱい

整理するのが面倒で

帰りに新しいHDD買ってきた

500GB4,000円 1TB6,000円。。。

1TBにした

SATAケーブル買うの忘れたので USBで接続

あれ? 動いてるのに認識してない?!

ググッたら

マイコンピュータの管理で 認識させないといけないのでした

解決

フォーマットは寝る前にしよ




えー歳こいて

4月に潜水士はとったのはいいが しょせん学科のみ

テキトーに潜ってたけど なんか不安

で かーさんの非難をあびつつも

とりました ライセンス

なめてたけど 意外に大変だった

でも 学ぶことも多く とって正解

R22092801.jpg

すまぬ かーさん

「魚なんか シュノーケリングで十分見れるわ! ダイビングやいらんわ!」

と言っていた あの頃は若かった

確かにシュノーケルでも見れるが

スクーバの世界は違います

遅くなったが かーさん ライセンス取っておくれ

と-さんは アドバンスいこかな~♪



単純

昔から ショックは受けやすいが 立ち直りは早い

あー 寒くなってきたし

最近TVで良く見かけるウヰスキーが飲みたいねぇ

でも はやりのハイボールでは飲まない

R22092701.jpg

男はロック

と えらそうに言ったが ソーダがないだけ

ハイボールも好き!です

ウヰスキー舐めつつ

久々に BLUE LAGOON の

TABを たどたどしく 追いかけるのであった 

R22092702.jpg

かーさん ; 「 やめてよ~ 森ノ宮の感動が薄れる~ 」

こういう家庭が 我が家以外にも 増えたはず

反省

殺してしまいました 小ヘビちゃん1号

去年の今頃やってきて 小さくて不安だったけど

餌付いてくれて 安心してたのに


昨夜 あれ?! 意外にやせてる!?

この前餌やったときも 小さくなった感じがしたなぁ

とりあえずピンクマウス解凍・給餌   腹ペコなのに食わない。。。

やばい感じ。。。

水飲ますとゴクゴク のども乾いてたのか すまぬ

急に気温さがったし 明朝体温あげてから食わそう


で 今朝 水槽外に出してやって

そろそろ暖まったかなと思って見にいったら

動かない


けっこうルーズに飼ってても大丈夫だったので

気持ち的になめてたとこがあった

小さい分調子崩すと早かった

暖めてやったのも失敗だったかも

あーーーーーーーーーーーーーーー


激しく反省

残ったやつの飼育に教訓を生かします

小ヘビちゃん1号 ゴメンね

合掌

 

食っちゃ寝

大阪行きの疲れが貯まってたのか

眠たい一日だった

ゆっくり起きて 朝ごはん

食べたら また眠たくなって ホントに寝てしまった

昼前に起こされて 犬のワクチン接種へ

「すいません~ 猫ほど凶暴じゃありませんので~ 」

と はたから見れば訳の分らない事をいいつつ 無事終了

獣医さんのお隣のお肉屋さんのコロッケ 目の前で揚げてもらった♪

R220902501.jpg

お昼食べて 最近調子の悪いPCの原因探索

メモリーかなぁ とゴゾゴゾやってたら

また 眠たくなってきて またまた寝てしまった

目が覚めたら もう夕方!

一気に寒くなったので 今夜はお鍋だねと言ってのに

子どもたちの希望で 肉になった

どうせならと 以前当たった商品券で

我が家では 買うことのない肉を買ってみた

1枚だけ。。。

R220902502.jpg

見よ!

R220902503.jpg

シンプルに塩コショーだけで焼いて ワサビ醤油で

白ご飯との相性バツグン 旨かった!

のだが 我が家の舌や胃袋には

ここまでの肉は必要ないことが分りました

TAKANAKA

昨日帰ったら 日が変わってたので 一日おくれ

行ってきた!

R22092402.jpg

ビリケンさんにも会った とりあえず新世界で

R22092403.jpg

たこ焼きも食った

R22092404.jpg

動物園も行った

でも 本チャンはこれから~

子どもたちは ホテルに放置

とーさんと かーさんは

TAKANAKA に会いに行ってきた

R22092401.jpg

やっぱ おととい なんとしても新譜 探すべきだった~

今 会場で買ったCD聞きながらかいてる

去年より TAKANAKA 弾きまくります!

Zepp Nagoya 行く人で 買ってない人

聞いてからから 行く事をオススメします!

どっちが団子

R22092201.jpg

今夜は

カツカレーか いーねぇ

でも カツ食えるか? 歯 完璧じゃないし。。。

と 思いつつ

なんか横にあった練りモンはなんだ?

と 思ってたら

お月見団子だったのね!

ありがとう かーさん

雨で駄目かと思った お月見を楽しみました



今日のショック

最近レコード屋ってないんだ!

CD買おうと思っても店がない

帰り道 CD 買えなかった

ハジメテの体験

単車のってると

色々ぶつかる

ガンッ!って

ブイブイや ガが

シールドしてて良かったと思う瞬間


峠走り回ってた頃

Tシャツの胸に

アシナガバチが刺さったこともあった


しかし 今日


走ってると

メットの内装と耳の間になんか入った??

なんじゃ---(ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ)

ひえー で

コンビニに緊急停車 メット脱ぐ!

解消

虫か ゴミか なんか分らなかったけど

長年単車の乗ってるが

こんなのハジメテ

これでいいのだ

子どもたち 回収にばーちゃんちへ

着けばちょうどお昼すぎ ごはんを食べに行くことに

R22092007.jpg

いもーとは海鮮丼

R22092006.jpg

ねーちゃんは天ざる

最近食うものが子どもっぽくなくなってきたような。。。



食後は 水族館? 動物園? と言っていたものの

結局ばーちゃんちで夕方までまったり

R22092003.jpg

ジジみたいな猫や

R22092004.jpg

朝青龍みたいな猫をながめつつ

R22092005.jpg

お約束の「やきとり」買いに~♪

R22092002.jpg

銭湯で身も清めて

R22092001.jpg

あっというまに 今度は夕食

なんもしなかったけど

カツオとやきとりがあればいいのだ

マルシンハンバーグ

R22091901.jpg

朝 子どもたちは ばーちゃんちに旅立っていった

R22091902.jpg

昼 かーさんは コーベまで遊びに行ってしまった


だれも居ないし♪

のんびりスーパー銭湯でも行こうかと思ってたけど

仕事終わって 犬の散歩すんだら もう真っ暗

出かけるのも面倒で 有るモノですまそう。。。


冷蔵庫にマルシンハンバーグがあるではないか!

あと冷凍ライス チン! ジャガイモもゆがいて

今日は「残波」も入手したので これで十分

R22091903.jpg

栄養的には問題だけど とりあえず旨ければいいのだ

そういや学生の頃

マルシンハンバーグと納豆と玉子と

米があればシアワセだったなぁ







秋海

昨夜の感じじゃ

こりゃ神経ダメか~ と思ってたが

起きたら意外にイー感じ!

今日は 久々に海上での業務だったんで ちっと不安だったけど

シクシク感もほとんど出ず
 
海上でのお昼も オイシクいただけました

R22091701.jpg

相変わらずいー天気だったんだけど 航行中の風が心地良く

海面のキラキラも なんだか穏やかで

海もすっかり秋モードだなぁ

サル注意報

仕事終わって歯医者へ

待合で新聞のぞいてみると 比較的近所でサルが出没したらしい

近くに来るかな と思いつつ 治療へ

冠部歯髄は死んでました

ちょびっと残ってる根っこの神経が腐ってないかどうか

薬を置いて様子見 改善しないなら 来週神経取るって。。。

治療終了 カエルメールで携帯みたら

「猿出没のお知らせ」!?

さっき新聞で見たサルが 近所までやって来たらしく

学校から要注意!のメールが来てた

怖いような 会ってみたいような

明日の登校は楽しみですね!

恐るべし歯痛

R22091501.jpg

8/29に踏んだ 口内地雷

歯科にも十分通えず その後快方に向かわず

鎮痛剤飲みまくりのヤク中状態へ

アスピリンは効かなくなり 数時間しかもたなくなって

9/11の夜には絶不調~ 飯も食えなくなって寝込んでしまった。。。

痛い歯以外の歯も痛くなってきて(感連痛と言うらしい) どーにかしてくれ~!

家にころがってたロキソニンも飲んで 薬局でメフェナム酸も入手

どうなることかと思っていたけど

9/13の治療でやや回復 なんとかヤク中からは脱し 感連痛も弱まってきた

が 鎮痛剤がいらない程度のシクシクは依然継続中

明日も治療で

なんとか断髄(神経一部取る)で

抜髄(神経全部取る)にしない治療方針のようだけど

今回は長期戦だなぁ

ハガイタイ

ハガイタイ

アア ハガイタイ ハガイタイ

ヤルキガオキナイ

ハガイタイ

ササイナコトニハラガタツ

アア ハガイタイ ハガイタイ

肉球破裂

我が家にきて 18日

最近 活発に動き回りだしたと 思ってたら

ねーちゃんに イスの足で脚 踏まれてしまいました(痛そう)

またまた 獣医さんへ~

ケガしたとこ舐めないように

エリザベスカーラー着けられました

R22090701.jpg

どなたか分りませんが感謝です

あれっ? 4つしかないズボンのポケット

どこにもないのは何故?


デイパになんか入れたことないけど 一応さがす

やっぱ ない!


落とした?!

さっきメールしてたのに! なんで~~!!


ちょっと前の心あたりのところに 落し物なかった聞いてみる

が なかった

えー どこ~~??

へんなヤツに拾われて サギとかに悪用されたらどーしよう


待て 落ち着け 気づいたとこでは持ってた記憶がある

やはり 最後気づいた周辺だ! もどろう


この辺にケータイの落し物 と言った瞬間!

係りの人に 反応が!!

よかった~ 親切な方が届けてくれてた


どこのどなたか分りませんが ありがとうございました

この間15分くらい すっごくアセった 反省

セキュリティーロックとか取説読まないと


このご恩はどこかで返そ

街の匂い


街を歩いてるとき

建物に入ったとき

ふと ただよってくる匂いが 違う

自販機の500缶の紅茶 しかも100円

人気者?琉神マブヤー!
ファミレスと聞いて行ったら

ヤンチャっぽい外国人の子どもたちのたまり場みたいだったりと

プチ異国情緒でした

那覇にて2


今日もお昼は沖縄そば

「この葉っぱ何ですか?」

「ヨモギです ちょっとクセありますよ」

せっかくなんで三枚ほど入れた

ヨモギでした

三枚肉もイイなぁ

那覇にて





1日違いでセーフ

台風と入れ違いに上陸

空港に戦闘機(Fー15かな)が並んでる 沖縄を実感

10年くらい前家族で訪れたけど

こんなモノレールあったかな~?

滞在中は大好きな沖縄そば食べよ!

新学期を向かえた子どもたち

いもーとは早速予防接種受けたって