なんとか

R23013101.jpg

ばーちゃんから文旦とどく

ねーちゃんのエサです

かーさんはいで(=むいて)

ねーちゃんくう

寒い朝の 瑞々しい甘ずっぱいは いーもんだ♪



足踏まれたとこイタいんやけど(いもーと)

どこー? それシモヤケやん 風呂で温めてこい!

R23013102.jpg

なんか 生意気~

と思いつつ

色々ありすぎた感の1月が 終わる・・・

シアワセな猫

R23012401.jpg

室内飼いだけど 空きあらば脱走

昨夜も脱走

しかも 回収上手な かーさんも ねーちゃんも いない

まーいーか

サブいし 玄関開けときゃもどるやろ~

もどる もどる もどるだろ・・・ のはずが

もどってこない・・・ ヤバ・・・

いもーと 泣


帰ってきたねーちゃん 泣

帰ってきたかーさん 怒


どーなるかと思ったけど

しばらくしたら帰ってきて なんとかつかまえた~


子どもたちが 涙するほどとは大切に思っていたとは・・・

認識を改めさせられました

シアワセなやっちゃなぁ~

インフルエンザも悪くない

東京主張から帰ってみたら

大変なことになってて キンドーニチ

月曜も早出だし 早よ寝よ~

と思っていたら ものすごい寒気 37.9度?!

土曜の朝からノドが変な感じだったし 熱も高くないので

厚着して寝て汗かいたら 朝までに直るだろ~ のつもりが

どんどん上昇↑↑↑ 39.2度! もうダメ↓↓↓


朝なんとか職場に連絡し 安静にしてたけど

一向に39度から下がる気配なし

午後 意識モーローながら 近所の医者へチャリで

抗生物質とブドー糖点滴中 センセが来て

「ここが青くなってるのでA型です。タミフル飲みます?」

「はアぃ~」 東京みやげでした

R230119.jpg

発症(発熱)から48時間以内だったせいか

一発で効いた! さすがタミフル

夕方には 体はしんどいながらもほとんど平熱 翌日には平熱

熱下がっても2,3日はウイルス製造工場のため出勤自粛

今日まで休みました

でもこの3日間 久々に静かに色々考える時間が得られたことは

インフルエンザウイルスに感謝

さあ 明日から復帰

R23011902.jpg

保護したハトも復活 エサ食うようになってきた!


SINAGAWA

知ってはいたが 改めて旧友と確認に

長い地下道はなくなって

R23012301.jpg

ここはどこだ~


あえて港南口から北品川へ向かう

ほとんど面影なし

それでも

R23011202.jpg

昔 蹴りまくった壁と

R23011203.jpg


よっぱらて悪さして 捕まった場所の痕跡は

あった!

ハピバスデーねーちゃん

色々あって 誕生祝い繰り上げ

なんか食べに行くかなと思ってたら

R23010904.jpg

かーさんのピザがイー とのこと おうちで正しく祝いました

うれしいのやら さびしいのやら

どんどん大きくなってく


しかし 今日は色々あった

山での活動日を勘違いしていたのは良しとして

給湯器が壊れた

ガスは使えるけど 風呂は×

R23010901.jpg

近所の銭湯へ

いもーとももう男湯ダメ

とーさんは一人さびしく 露天風呂で三日月をながめた


ほかにも

玄関先に鳩が二回も落ちてきた

昼前の 1羽目は絶命してて 合掌

夕方の 2羽目は羽負傷?

なんとかしてやりたいが 鳥インフルエンザも不気味

外に放置しておくわけにも行かず 玄関で

R23010903.jpg

どうしよう・・・

リンガラシャワー

スタイリスト&DJのカキさんが

ゲストDJとして回すとゆーので

えー年こいてクラブへ

ちょうど新年会とも重なってて 酒の勢いで!

の予定が 新年会はじけず ほとんどシラフ

R23010703.jpg

久々のクラブ しかもあまり踊ってない・・・

こりゃ飲まな 踊れんわ

ビール飲んで 芋焼酎2杯飲んだら 腰が浮いた

R23010704.jpg

やっぱ でっかいスピーカーで聞くリンガラは気持ちイ~♪


タイムマシーン

昨夜 突然舞い込んできた同窓会情報

なんか情報がイマイチ不明確で

あやしいツボとか買わされるんじゃないの?!(ゴメンなさい企画してくれたみんな)

と 若干の不安も抱えつつ 言われた会場に行ってみれば

なつかしい顔が待っていました! 

小規模だったけど 卒業以来のヤツにも出会え

コイツに酒をついでもらうことになるなんて と 感慨深く

後半は かなりグダグダになったけど

R23010301.jpg

ちゃんと校歌覚えてるヤツが 紙に書いてくれたので

大合唱で一次会は終わった


二次会は オッサンたちだけのカラオケBOX

懐メロでも盛り上がったけど

意外に一番盛り上がったのは

R23010302.jpg

ヘビーローテーションでした♪


昼の12時~飲んで

遅めに合流したヤツもいて3次会まで付き合ったら

未明に便器かかえたけど

気持ちは18にもどった日でした




紅白なうどん

仕事始めじゃないけど 初仕事

よかった 昨日みたいな天気じゃなくて

通勤途中の 川面のキラキラが穏やかだった



夕食にうどんが必要になり 買いにいった

長年うどんの地に住むが

なんじゃこりゃ~! こんなの初めて

R23010201.jpg

思わず 買ってしまった・・・

どーのこーの言いません 発想がすばらし~

バカ猫ぉ~~ うどんまで食うな~~~


そろそろ お正月モードも終わり

R23010202.jpg

いつもおいしいお寿司をつくってくれる

ばーちゃんも帰っていきました


明日はノンビリの予定が

まさかの同窓会 メンツ不明

ま いいか

今年も普通に

R23010101.jpg


かなり遅めの 朝ごはん

いつもよりはちょっと華やかで

味噌汁が 雑煮になった

昨年気づいて 朝酒ほ控え目に


外は荒れ模様 予定通り だらだらと

早めの犬の散歩

遅めのお昼は チキンラーメン


始まりは

いつもの休日と同じよ~な日でした

年末ジャンボ 300円

荒れ模様のお天気以外