今年は色々あった


大阪のホテルで紅白みてる

TAKANAKAに備えテンションあげるため

酒仕込みながら

今年は世界も日本も自分も色々あった

来年はいい年になることを!

とりあえずカウントダウンだっ♪

第3の選択

いつになく 早めに出来た年賀状 原稿

はずかしながら 我が家にはプリンターなく

毎年ばーちゃんちの プリンター借りてたが これが不調

ど~しよ~

買うことにしたが 買いに行く時間もなくて 通販

昨日とどいた

プリンターと言えば C社か E社だが

あえて

R23123000.jpg

年賀状レベルでは 十分でした♪

びっくり!するような つくりではあったが・・・

印刷は順調

R23123004.jpg

その間 ウチでは大掃除 玄関もキレイに!

ちょっくら 仕事に出かけ 帰ったら

R23123002.jpg

先日ユニバーサルシティーで買った タコビール飲んで

年賀状書き! できた~

R23123003.jpg

とりあえず 年内投函完了

さぁ明日は TAKANAKA 年越しLIVE~♪

無事にクリスマス

年賀状の構成中 近所の方から電話 なんだ~?

「LEONちゃんが逃げてるよ~」

「まじっ!?」

ちょうど帰ってきた かーさんたち

「LEONがいないっ!」

かなりアセッタが すぐに確保~

良かった~ 何事もなくて~

今まで 首輪切れての脱走は何回かあって

対策してきたけど

カラビナが外れたのは 10年で初めて

やはり100%はないんのだと 痛感

そのまま 散歩へ 帰ってしばらくしたら

小屋で 寝てやがる~

初雪のあとは クリスマスの用意

R23122401.jpg

長年チキン焼いてきたけど

今年のは いままでイチバンの

出来!

エコキューブラジオ

ねーちゃんが 技術家庭の教材 持ってかえってきた

R23122000.jpg

こんなの作るんだ~ 最近は 楽しそ! (肉球はとーさん後付け!)

R23122001.jpg

ソーラパネルで発電

もちろんハンドルぐるぐるしても発電 ライトも灯く

USBで ミュージックプレーヤーまで接続可能~

娘が作ったラジオから

クリスマス・イブ が 流れてくる!

いいもんだなぁ♪

昨日のUSJ

早起きしていくつもりだったが 結局出れたの8時

それでも 10時過ぎには到着

だが入口混んでて 入場10:40すぎ

R23121901.jpg

10周年だそうだが もっと昔からあったような気がして ちょっと意外

R23121902.jpg

まずはJAWS クリスマスのかざりは ヒトデ

R23121903.jpg

空いてたのでジュラシック・パーク 1番前でけっこう濡れた

R23121904.jpg

バック・ドラフトに乾かしに行く

R23121905.jpg

子どもたちは ポップコーン食べたい 並んで買うというので

とーさんかーさんは デロリンアン乗りに

アトラクション始まって 暗闇の中よく見れば

周り中 デロリアンだらけ ドライブインシアター状態

こうなってたんだ 知らなかった・・・

R23121908.jpg

いもーとが スパイダーマンのフィギュアがみたいというので

行ってみれば USJのカメラで撮られて 自分のカメラでも撮ってくれる

USJのカメラのときは リースを持たせてくれる

USJのカメラの写真は 気に入れば買うシステム

買わないつもりだったが 意外にかわいく撮れてたので

1,200スパイダー払いました 商売うまい

R23121906.jpg

パレードやってたので チュロスの列も少なめ 並んでたら

パレード終わった スンーマンたちが撤収してった

R23121907.jpg

あいかわらず ウォーターワルードは楽しいが

合羽も着ずにド真ん中で観て ずぶ濡れになった人たちは

その後 どうやって過ごしたのだろうか・・・

見終わって ふと見上げると STAFFが手を振ってる PAブース発見!

R23121909.jpg

けいおんのトリックアートで記念撮影したら 一時パーク外へ早めの夕食に

R23121910.jpg

毎度毎度の Hard Rock CAFE はやめて

中華バイキングにしてみたが やっぱり やめときゃよかった

とりあえず お腹はいっぱいになったので パークにもどる

R23121911.jpg

ちょうど Newツリー点灯のころ

なんとか撮れたが カメラのバッテリーが切れた

いもーと:「やだね~使えないオトコは!」


19時前にはパーキング発 21時過ぎには帰れるだろと思ってたら

パーキング混み混み 出るのに20分以上

ハーバーハイウェイの降り口も間違い 神戸をさまよいながらも

無事帰りついたのは 22時過ぎ

いつもとあんまり変わらず

あれから半年

6月18日 午後2時ころ

あんな目にあうとは 全く思わなかった

あれから ちょうど半年

今日は 12月恒例のUSJへ

R23121801.jpg

足のことなど まったく気にせず 楽しんできた♪

けど

疲れたので明日書こ

今日も島

3日連チャンで直島へ

これで終わりかな と思ってたら 午後からは別の島へ

飯 食って 次の段取りと

スーパーで弁当買って メットかぶってたら

「あら~大きなバイクぅ」  (なんだぁ? このバーさん)

「私ね~ このトシだけど いつかバイク乗りたいの」  (はぁ・・・)

「なんとか~ かんとか~ 娘から母さんはおしゃべりだから~って」  (そうだと思う・・・)

「~そしたら その白バイ メグロの750だったのよ~ アナタのはいくつ?」 (今時メグロって一般人わからんぞ・・・)

「○△□ 、私70才なのに■▲●で・・・」 

あ~あ~ ぶっちぎるかぁ・・・ と思ってたら

「あら!ごめんなさいね~ あなたもお忙しいでしょうに~」 を

2回目聞いたら

チャリで消えていった

拘束時間は なんとか許容範囲だったし

なんか 良いことしたような気にもなったので

善しとしよう!

R23121401.jpg




小豆島へ

R23121301.jpg

今日も 島巡り

午前2島 午後1島

遅くなったけど 仕舞いもついて

さぁ 帰ろうかと思ったら

おろしたばかりの Newヘルメット

職場の壁で ガリッ!!

泣・・・


直島へ

R23121201.jpg

切符売り場には 海外からの方 通訳してる人

もちろんカップルに 若いひとたち


車内で

今日は平日やけん えんや~

この辺 これ見に 人でいっぱいになるんや~

医者の家に シャびたトタンこおてきて 張ったんやとぉ~

ワシには わかぁらん・・・


島が変わってくると

いいことも そうでないこともあるんだろか

さすがに 海のうえは 変わっていないよう

美酒美皿

子どもたち 実家にあずけてたら ちょっと遅れるかも

ピザはたのんどいた と三パパさんから

お待たせしました~

R23121108.jpg

食前酒でカンパイなんて 久しぶり

カンパリオレンジとピザ アンチョビはいいが ゴルゴンゾーラって何?

さくさくした生地が旨いぞ~

R23121107.jpg

白カビのサラミ

脂 脂 してない 噛みしめる 旨み

R23121105.jpg

ワイン登場 なんか良くわからないけど カベルネ チリ産

十分です~

R23121106.jpg

ほうれん草のキッシュ こんなの食ったことない

R23121109.jpg

そろそろ メイン

子羊のロースト 料理もソースも旨すぎ!

R23121104.jpg

こうやって パン盛るんだ

R23121103.jpg

ハイ! 鴨の赤ワイン風味♪

血なのか ワインなのか また違ったソース

R23121102.jpg

2本目~ スペイン産だって なんでもぃ~

R23121101.jpg

やはり 〆は麺?類

イカとなすのペンネ バジリコソース


子どもの話や 昔の話

気づけば10時過ぎ

お財布にやさしく お開きとなりました


かーさんと夜空を眺め

皆既月食を収めようとしたけど 無理だった



6ヶ月遅れの結婚記念

R23121001.jpg

6月にここで

三パパさん夫妻と会食のはずが

約束の5時間前に アキレス腱が切れたので

かないませんでした



半年が過ぎ

やっと 美味しい料理とワインを堪能できた♪

続きは明日~


初ドライスーツ

昨夜の飲み会は控え目にした

緊張してたのか 明け方何回か目が覚めた

今日はドライスーツ着て 海へ

天気予報外れて 雨 潜る前に 濡れた

エントリーまでは 冷静に

12月の海は暖かかった

ウェイトチェックも なんとか

タンクしょって 「アムロいきまぁ~~~す」

強烈なドライスーツの浮力を解除したら

15kgの鉛に 海底へ引きずり込まれる↓

耳 キーン!! (結局右耳 最後まで抜けず)

海底を漂う 水深が浅いほうへ移動していた

水圧減少 急激に浮上↑

スーツ内のエア抜く 浮力低下

急激に潜水↓ 耳キーン!!

なんとかなれたか?

またまた 浅いほうへ移動

今度は エアが下半身へ 逆立ち気味に浮上↑

エア抜く 沈没↓ 耳キーン!!


思い知らされたけど

初瀬戸内海底は 場所が良かったのか 意外に豊かだった


まだ右耳 抜けず・・・