山開き

雑木林クラブの山開きへ

R23012901.jpg

どんと焼きに行けなかったので

正月かざりを焚き火に

R23012902.jpg

ふきのとう探しに

ねーちゃん:あ~♪ タンポポ咲いてる~♪

R23012903.jpg

まだまだ小さいけどいくつかありました

今日はイチバン大きいヤツひとつだけ採取

来月まで残ってるかなぁ

R23012904.jpg

さっさんから全員集合~の声

山の神サマにお祈り 二礼二拍手一礼

今年もケガなく遊ばせてください

R23012905.jpg

では活動開始

登山ルートを開拓

下木挽きまくったら疲れた~

R23012906.jpg

お昼は先週手に入れた「海苔うどん」を

メンバーに味わっていただく

R23012907.jpg

お餅も入った 「雑煮海苔うどん」

ふきのとうのホロにがさが旨し!

R23012908.jpg

食後 いもーとは 落ち葉の毛布でミノ虫になりました

あったかくてキモチい~そうです

R23012909.jpg

再度ルート開拓行ったけど またまた迷走

こりゃGPSや地図がいるな~ との結論

さーそろそろ片付けて帰りましょう

R23012910.jpg

春もゆっくり近づいてきてる

海は違う

下半身は

ヒートテックのアンダーウェア(=パッチ)

作業服 バイク用オーバーパンツ 

靴下 カイロ ヒートテックの靴下 ゴム長靴

上半身は

ヒートテックのアンダーウェア+貼るカイロ

ネルシャツ フリース 作業服 ナイロンパーカー 防寒服

ネックウォーマー ニット帽子かぶり

ウェット素材の手袋 も して

最後に上から

漁師カッパ トラウザース風

着たけど サブかった~~~

今日は 海上 船上


でも まだイイ

プロのダイバーさん 1日海の中

仕事とは言え 大変だなぁ


上陸して なんと暖かかったこと

風呂入ったら ほおが痛い

日焼けしてた

極冷

この冬は バイク用オーバーパンツも買って

毎日の通勤も 快適快適

今朝も 言うほど冷たくないじゃん♪


帰りは 違った・・・ 今期イチバン!

サブくて スピード出したくない

家に着く頃には 手 ガチガチ

ブレーキングも ままならず

冬OKな LEONは 元気に迎えてくれたが

指が動かず メットが脱げない

R24012401.jpg

お湯で 解凍~ やっと脱げた

こんな日は 風呂が極楽

食後は 練習練習

と その前に TAKANAKAのDVD見てたら

いもーと:「あっ!この曲!!」

とーさん:「知ってる!?」

いもーと:「とーさんが毎晩ひいて、いつも同じトコで間違える曲~」

ハイッ 練習練習

海苔うどん

クレープ買おてやるから~と 子どもたちをなだめ

駅でやってた 新モノ海苔のイベントへ

火入れしたばかり新ノリや

新ノリの佃煮や味付けノリの試食をやっていたが

「おなか一杯~~~」 と マッタク興味なし

R24012201.jpg

これを食うためでした・・・


興味のあった 「海苔うどん」 の試食は 

残念ながら すでに終了~

R24012202.jpg

というワケで 購入 冷凍5玉 500円

ゆがいてみると こんな感じ

R24012203.jpg

色が チョットびみょーですが・・・

かすかに ノリの風味♪

来週の雑木林の山開きに 持っていってみよう!

つり革のイグアナ

R24011901.jpg

電車通勤のイグアナは

昨日は 神戸出張で

仕事のあとは 2週間ぶりの同級と飲んで

最終の高速バスで帰って

今朝は 朝から なんやかんや言われて

昼は 現場で体力のなさを痛感した

さー 帰ろ帰ろ

帰って ギターでも弾こ♪ 

音がキモチよくて

「おはよー ヘボnakaさんッ!」

は 今夜も弾く

R24011701.jpg

今の時代はスバラシイ

えっこれ どうやって弾くんだぁ・・・?

と 良くわからないとこあっても

you tube がある 

見えないので

食後は

そそくさと シールドをつなぎに

と その前に

年末に買った複合機で

楽譜を 拡大コピー~

R24011601.jpg

150%くらいじゃ

あんまり変わんないな

ウレシ~

ここんとこ 商売ハンジョー

ドニチもお仕事

しかし 気分はウキウキ

待っていたモノが ある

今日 届いた!

R24011501.jpg

箱だけ Fender じゃない

R24011502.jpg

豚に真珠は承知のうえ

R24011503.jpg

ロッドカバーは コレだぁ!


かーさん :あ~ぁ また高いオモチャ買おてぇ・・・


伸びた歯ケズる

なんとか 市販の鎮痛剤でだまらすことが出来ていた

昨年末に発症した 奥歯痛

上下の歯が当たるだけで ダークな気分

しかし 年末年始のなんやかんやで 放置

右こめかみ痛が 日常になっていたが

ひどくならないうちに と 歯科に行った


金冠削って 噛み合わせを調整してもらう

これだけで 一気に楽になった

10日ぶりくらいに 右側少し噛めた


なんか理由があって 歯が動き

奥歯が高くなっていた

よくあることだそうです

行って 良かった♪

のんある

かーさん 山タツに出かける

意外な道ヅレ 三パパJr.と

ねーちゃん送迎は とーさんの役目

R24010901.jpg

とゆー訳で のんある

ビールもどきのほうはイイ

こういう飲み物だと理解している

発酵ぶどう果汁なるものからできていた

スパークリングもどき こいつはクセあった~

飲んだことない味 正直× もういいや

と ねーちゃん送ってから もう一口

ん? さっきよりはマシ

のんあるも 酸化させたほうがいいのだろうか・・・?

やっぱり 酒の安くて 旨いッ!

新居

R24010803.jpg

今朝はなんかポカポカ バカ猫も窓際で遠くを見てる

R24010804.jpg

外作業日和 こんな日は

去年 トモダチからもらったのはいいが

バラして 掃除して 放置中~

の 犬小屋を組み立てよう!

あれっ? この部品はどこだっけ?

と 最初はあせったのものの

カタチになってくれば なんとかなってくる

R24010802.jpg

昨夜もハゲシクかじってた 旧居は撤去

床下には 断熱用発砲スチロールもひいたのに

R24010801.jpg

気に入らないみたい

今も外で 寝てる・・・


8次会

昨日 大勢の30年を経過した18歳たちと 先生に会った

ホテル カラオケBOX カフェ バー バー Disco うどん バー

12時から飲んで 今朝2時帰宅 トイレ直行↓

1年前のブログとほとんど変わらず

今朝 ものすごくしんどかったけど

気分は晴れやか!

イイ予感

R24010102.jpg

大晦日に子どもを残し ばーちゃんに託し

高速代と ホテル代を使って

行く価値ゼッタイあり! の TAKANAKAカウントダウンLive だった

関東の方には悪いけど よくぞ大阪でやってくれました

予想外の ほとんど弾きまくり2時間半

高校のときから聞きまくった 「SPACE WAGON」

これが やっと生で聞けただけで 感涙だったのに

「パラレルターン」や「渚モデラート」

まさかの! 「津軽海峡冬景色」まで

レコードどおりの

AMAZONSのコーラスや小島良喜さんのKeyboard

意外なゲスト 後藤次利さん

チョッパー披露 サディスティックスの曲

新年スタート Ready to Fly

最後は 黒船

Live終了後 振舞われた樽酒いただいて

来て良かったねェ~ と

新年の森之宮の街を かーさんと歩いた



ホテルで休んで さぁ かいろ

R24010101.jpg

阪神高速から 初日を拝み

無事帰宅

R24010103.jpg

さぁ おせち食お!

今年は 酒がうまいわっ!!!