ベース女子

R24022601.jpg

卒業生を送る会での

お返し演奏の ベースに挙手

週末は センセが借してくれました


あんまり練習してる様子でもなかったけど

チャレンジ精神は 見習いたい いもーと

R24022602.jpg

うまく 弾けるかな

宇野猫

R24022201.jpg

2ヶ月ぶり 会ったら 大きくなってた!

日向ぼっこが キモチよさそ~

去年は こんなだったのに

R24022202.jpg

猫の日だからでは ありません

たまたまの 猫続き

1,000ピース

1年以上 かかった訳ではありません

最近になって 着手したので

一昨年の サンタの贈り物

昨日 完成しました

R2402201.jpg

コツコツ派の ねーちゃん

期末テストweekですけど・・・

ま 気分転換とゆーことで


意外な一日

家を出てしばらくすると 雪景色が目立ってきた

やっぱスタッドレス履いてると安心~ と思ったのは つかの間

山に向かうほど アースカラー

R240201901.jpg

なんの問題もなく 到着

雑木林クラブは いつもと変わらない

R240201902.jpg

登山道開拓に向かうけど この程度

R240201903.jpg

今回は いもーと&かーさんも 登山

いもーと には ちょっとキビシかったようだが

無事たどりつき 神サマにお祈り

R240201904.jpg

張り切って 帰り道をふさぐ じゃまな木を切りたおす!

ノコギリ 曲っちゃいました~ OK OK

お昼も過ぎてきて シェフ三パパから 早よ降りてこ~~い と連絡

ところが お約束の迷走~

左足滑らせて アキレス腱が思いっきり伸びる様に足ついた時は

ちょっぴり 冷や汗だったけど きちんと治ってること実感

R240201905.jpg

迷走のおかげで キクラゲ発見

大きいのだけ頂きました 八宝菜にしようかなぁ~

なんとか 13時前に下山

今日は にゅう麺

歩きすぎて腹減ったのか いもーと

黙々と 3杯おかわり

R240201906.jpg

とーさんも 2杯目は 釜玉風

R240201907.jpg

3杯目は あん餅雑煮風に 古代米おはぎ投入

歩き疲れた体に 染みわたる~

R240201909.jpg

さすがに昼からは 登る元気なく

昔 切り出した木が 朽ちそうだったので

たき木用に 運んだり

R240201908.jpg

ツリーハウスも 傷んできたね~ 今夏は これの補修だね~

と 話してたら

下の道路からスゴい音!! 事故かぁ!!!

R240201910.jpg

詳しくは書きませんが

とりあえず 運転してた人も無事で 2次事故もなくて ヨカッタ

クルマって 突然壊れるんだ ということを知りました

出来る範囲のお手伝いをして

斜面をチェック

R240201911.jpg

フキノトウは 1ヶ月分 大きくなっていた

次回は 3/11

一年は早い

やっと出番

そろそろ ばーちゃんちへ出かけようと思ったら

知らぬ間に

R24021801.jpg

一面 まっ白!

R24021802.jpg

子どもたちは大喜び

出かけるというのに くつ下ぬらして

さっそく 雪だるま大量生産


かーさん:行けるやろか?

とーさん:だいじょうーぶ 

山間部や高知道の走行に備え 昨年末スタドレス導入

R24021800.jpg

ついに出番きたか と思ったけど

行くころには 道路は解けてました

しかしまだ冷え込みそう

明日の雑木林行きには活躍する だろう・・・

2 1 4

今日はネタないし(ザンネンながら・・・) 書く気なかったけど

ラジオで聞いた 「今日はアノ人に煮干を送って~」

最近は何でもありか 面白けりゃいいのか マスコミめ!

と 思いながらも ちょっココロに引っかかってた・・・

帰って調べたら

スミマセン m( _ _ )m

今日は 「2 1(棒) 4」の 日でもありました~!

スグレモノ

R24021302.jpg

チョット前に こんなの買ったので

以外に 三日坊主とならず

いまだ 練習は続く


伴奏があると 音が合っていないのが良くわかり

しばしば チューニング

昔使ってたチューナー(四角い9V電池入れるヤツ)は死んでたので

音叉でやってたが 何かとめんどくさくなって

これ買った

R24021301.jpg

ヘッドにはさむだけでOK! お~スバラシ~!

ギター以外の弦楽器はもちろん 金管楽器もOKだそうです

時代の流れを感じる・・・

これでまた しばらくは遊ばせてもらえそう


そういう季節

先週のショッピングセンター? この前の参観?

で ひろったかも と思っていたのは

どうやら 花粉症だったもよう 金曜~土曜はシンドかった

コンタックが効いたのか 今日はスッキリ

しかし こんなに効くものかねぇ やっぱりなんか感染してたか・・・?

しっかり寝たはずなのに 昼飯食ったら

窓際の陽だまりに誘われて

バカ猫と一緒に心地よい眠りへ 本日ほぼ終了

R24021201.jpg

こういう時期もやってきました

R24021202.jpg

とーさんも作成~ 20世紀少年風

R24021203.jpg

とーさんのは作ってくれないので かーさんが作ってくれました

コラ~! 食うな~

未来の夢

参観日 テーマは

R24020901.jpg

トモダチは

プロ野球選手だったり 花屋さんだったり パン屋さん

警察官や薬剤師 管理栄養士になりたい子も

で 我が子

聞いてはいたが

いもーと が なりたいのは

R24020902.jpg

まず これを堂々と書いて 発表したことをホメたい!

どう応援していいのか 解らないけど とりあえずガンバレ!?

どうせなら ABちゃんや KA里奈さんくらいに

そしたら とーさんやかーさんは

助かるよ~!

節分→立春

R24020301.jpg

昨日は 朝 結露が凍ってた

ウチの中が凍ったのは 初めて

横の川も 通勤ルートの川も キンキンに凍ってたけど

道路はフツー 風もなく 体感的には昨日のほうが凍えた

R24020302.jpg

毎年注文してる カニ屋さんの恵方巻きで 早めの夕食

いもーと と 出動~

R24020303.jpg

エロおやじ加減がよろしいのか

圧倒的に女性ファン しかも年齢層は広い

1曲目始まる前からスタンディング

相変わらず エロトーク全開 去年より冴えてる

例のドラマのスタイルでの演奏や

キーボード ドラムスも 披露

豆まきや ドレミの歌大合唱

パワフルなステージ 2時間半は

元気をもらったが 正直オッサンにはキツかった

起きたら 腰がだるいけど

イイ天気 春の気配

イカグラフ

R24020201.jpg

外回り中の信号待ち

ふーん タコグラフ装着車は良く見るけど

イカグラフ装着車ってのもあるのかぁ・・・

と一瞬驚いたのだが

R24020202.jpg

良くみりゃ ホントにイカマーク

洒落だった

R24020203.jpg

しかし 今日は寒かった

こんな日は K駅前 ぎんが食堂のラーメンが しみじみと旨い

明日は氷点下 バイクで行けるだろうか・・・

かきカキ牡蠣

釣り好き同僚の 新年会は

R24020101.jpg

カキ焼き

十数年ぶりくらいだと思うけど カキ殻がハゼない工夫や

R24020102.jpg

セットもちゃんとしてて 進化を感じました

業界人間の集まりながらも

オネーさんの こうなったら食べごろですからね~!

という 説明を キチンと聞いて だれ一人突っ込まなかった

メンバーは 大人だと思った

(その後の会話は下品まるだしだったが・・・)

R24020103.jpg

こっからの画像はボケボケ

オネーさん曰く 貝柱が白くなったら 食べごろだそうです

が 自己責任でwetでも食う

R24020104.jpg

シンプルに飽きてきたみんなは

バター マヨネーズ しょうゆ 味ポン

大根おろし 紅葉おろし キムチ おろしニンニク

ピザソース チーズ マスタード バジルソース オリーブオイル

豊富な調味料を投入~

R24020106.jpg

例えば おろしニンニク+オリーブオイル+パセリ

R24020105.jpg

が さすがに オッサン

カキご飯とカキの味噌汁(うまい!)たべたら

徐々にパワーダウン

R24020107.jpg

ひたすらレモンで通したけど

最後にピザ風(ピザソース+チーズ+バジルソース) を 一つだけ 旨かった♪

R24020108.jpg

終わってみれば となりと コレだけ

それでも十分 笑顔で終わりました

カキ焼き2,800円(カキご飯とカキの味噌汁付)

飲み放題1,500円でした
    ↓
こちらです 「カキ焼きわたなべ」

釣りの話は ほとんど しなかったなぁ