GW2日目と3日目

2日目

そういや 土曜日の朝 なんか ノドが変だと思った

日曜 朝から なんか ダルイ

子どもたち 部活に送ってきたら 横になった

R24043001.jpg

昼はちょっと 海辺のイベントに顔出したものの

やっぱり しんどくて 夕方まで寝た

晩ご飯食べたとたん モーレツな寒気

R24043002.jpg

いもーとが ひらってきてた風邪 発症!

夜中には9度1分まで上がったけど

朝には なんとか 治まる



3日目

寝すぎて固まった体をほぐし

休み明けの仕事の段取りだけしにいく

昼から

とーさん以外は 「街!」へ

とーさん ふろしき残業

夕食前 いもーとが何かしてる

とーさん:「中学にもなってママゴトかぁ!?」

いもーと:「違うよ」

続きを読む »


GW初日

使ってないコックあけたら 長年蓄積された 汚水浴びた

サイフォンかけたら フナムシの死がいとKISSした

あーあ 休日出勤なのに・・・

という 気分にはならないくらい イイ!天気



帰ったら

アイツの奥さんの

ちょっと落ち着いた (ような) 声が聞けて

少し 安心した

今の気持ち

R24042701.jpg

フツーに 1日が終わっていくことが うれしい

うらやましい

体力テストで張り切ったのか

太ももが 痛い痛いと いもーと

でも 立ち幅跳びで 2m超えて跳べたらしく うれしそ

R24042603.jpg

中高生のころ 体痛くなって サロメーチール良く塗ったものです

サイクリングの必需品だったなぁ

最近 腰と肩しか 痛くならないんですけど・・・

おめでとう

祝っていんだろか という気持ちや

あんまり祝って欲しくない 気持ちより

祝いたいときは やっぱ祝うべきだ!! という気持ちが

勝った

R24042502.jpg


悪い誘い

生きてりゃ 朝は来る

朝ごはん食べて 子どもたち見送って 犬とかーさんに見送ってもらい

先週までのペースにもどる

仕事中は忘れられるものの 一人になると思い出す

土曜日から ため息が クセになった

しかし こんなときに

悪い誘いは やってくる・・・

R24042601.jpg

じゃまたな

行きたくなかったけど 行ってきた

久々にあった家族に なんも気のきいたことも言えず

最後の夜をアイツと一緒に 酒飲みながら過ごして

泣いて 送ってやることしかできなかった

別れの花を添えたとき 現実なんだと感じたけど

やっぱり まだ受け入れられない

残された家族の気持ちに比べたら ほんとにちっぽけなんだろうけど

悔しくて残念な気持ちは 治まる気配はない

通夜と葬儀は雨だったのに

岡山着くころには 気持ち良いくらいの快晴

一緒に行ってたやつと

「エエ男が昇っていくときは、空も晴れるんじゃ」 と

車窓から見る 竹林の緑と

海のキラキラ が 目に痛かった

明日からは

アイツの分も 頑張って生きよ!!

R24042501.jpg

早すぎるよお前

高校生 初対面は険悪だっけど

なぜか気があって

こいつがいなかったら

とーさんとかーさんは 結婚してなかった

バイクで峠に走りにいったときは 置いてかれた

イチバンの親友の 弟から

連絡がきた

アニキが 死にました

明日 会いに行く

Hiへ

帰って いきなり

「とーさん!!告白されたんでぇ~」 と いもーと

ほんで?

「トモダチで と 返事したぁ~」 と 聞かされても

明るく

「10年早いわッ!(エアタバコ すぱぁ~)言うとけ!」 と 言った


録画したきり 全く見る気がしなかった

斉藤和義のライブが 楽しかった


帰る間際 こっちに振られてきた仕事も

明るく受け入れられた


通勤のとき 腹が立たない


一昨日あたりから 切り替わった 気がする

全治10日

風呂から上がってみると

かーさん ツラそう!?




「手ぇ切ったぁぁぁぁぁ」

塩焼きソバの袋 包丁でブっ刺したら

中指の腹 スパッ! と いったらしい

チョット前 とーさんが 研いだのが 災いした

傷は浅そうだけど けっこう ベロッといってる

こりゃ すぐには血とまらん と 判断

消防救急で紹介してもらった病院は

1年前 とーさんが 白内障手術したとこでした

救急車で搬送された人の処置中で チョットまちましたが

細いテープを何枚も貼って 縫合してくれたそう

明日には包帯も取っていいみたい

R24041701.jpg


第一戦

R24041501.jpg

主催してくれてる方の努力もあって 今日はちょっと多め

しかし こんな天気とは

慣らしのつもりが 寒いし 吹いてきた

スピンスタート スピン早く上がったものの

トラぶりまくり

外野から 「スピン上がってないよ~」

あらら・・・ 

R24041502.jpg

ロング2往復 2上までは 意外に置いていかれなかったけど

最後の微風で 離された

虹をみながら 遅れて風をつかんだものの

着順ビリ 修正ビリ

R24041503.jpg

今日から ハーバーの置き場 変更

バリバリのレース艇2隻の横に


ハードレースじゃなかったのに 疲れた~

最近 仕事しても 遊んでも

衰えを 感じる・・・

選択

R24041301.jpg

愛想笑いして まずい酒 飲む気になれず

歓送迎会 パス!!

家族と 美味しい焼き鳥 食べに行った

「次の誕生日、ここに連れて来て~♪」

ねーちゃん 気に入ったみたい

雨にも負けず

R24041101.jpg

いよいよ チャリ初登校

ねーちゃんたちに ついてきます

朝方の雨はやんでくれたけど

下校のときは 雨まちがいなし

R24041103.jpg

初日からの レインコート登場となりましたが

笑顔で帰ってきた

明日は イイ天気

スタート!

R24041004.jpg

大きな希望と 少しの不安を抱えて と 良く言うが

まったく不安を感じさせず

いもーと ご入学

しかし やっぱりちょっぴり緊張してたのか

呼名の返事 意外に小さかった♪

仲良しのトモダチとも同じクラスになれて 

明日はチャリ通初日から雨だけど がんばって行け~


三月末の 毎年毎年 そりゃないでしょぉ・・・

って 人事異動で 心が折れ気味の とーさんですが

前途洋洋たる祝辞や 在校生からのエールを聞いて

ちょっぴり 元気になれました!

R24041001.jpg

春モード

R24040801.jpg

雑木林へ 焚き火もなく ダレもいない・・・

R24040802.jpg

すでに 本日のテーマ 「食える野草探し」 に出かけてました

ワラビやフキノトウ ヨモギにセリ ヤブカンゾウ ノビルも掘った

R24040803.jpg

もちろんコレも タケノコの目って 分からん・・・

R24040804.jpg

水はまだ冷たいけど 日差しはやわらか

R24040805.jpg

よく見りゃ 水棲昆虫いっぱい

R24040806.jpg

さ~♪ 料理ますか

R24040807.jpg

お約束 ツバキの天ぷら

R24040808.jpg

一部持ってきた料理もあるけど

ほぼ現地調達メニュー

ノカンゾウのおひたし セリとべーコン炒め タケノコ地獄焼き

セリご飯のおにぎり スイバの酢の物 ツクシの卵とじ

セリとベーコンの海苔巻き ノビルの酢味噌和え

各種野草の天ぷら

一通り食ったかな   ツバキ天 忘れてた・・・

R24040809.jpg

食後どこかに消えてた Oセンセが大発見!

豚足ならぬ 猪足!!

魔よけとして 樹にぶらさげました

R24040810.jpg

今回は食べるのみ 

後片付けして 桜のトンネル抜けて帰りました

R24040811.jpg

帰ってからは クルマの足を履きかえて

R24040812.jpg

散歩ついでの 花見と いもーとNewチャリ練習~

嵐を呼ぶオッサン

ブログほったらかしで 計画を練り

春休みのピーク 外したつもりが 裏目

台風並みの強風 引き連れて行ってきた

R24040501.jpg


4/3 ランド

空港から リムジンバス

の予定が 1時間先まで満席! 電車に変更~

ほぼ予定どーり到着 いい天気だけど 風強し

ゲストも多い・・・

まずは 子どもたちの第1希望 ホーンテッドマンションのファストパスGET

ねーちゃん大好き アリスのティーカップ

とーさん大好き 世界はひとつ~♪

ホーンテッドマンションへ 二人は大喜び

ジャングルクルーズは空いてた

中国系アメリカ人っぽい ノリのいいキャプテン 

カフェオーリンズでクレープの軽食とって

カリブの海賊 ジャック・スパロウって 昔はなかったよね?

出たら 強風雨

持参した100円レインコート着てみたが ムリ!

とりあえず 一時撤収~

R24040502.jpg

念のため再入園スタンプ 「中止濃厚です」 と スタッフ

今回は格安プラン レイトチェックインまでだいぶ時間が・・・

イクスピアリで時間をつぶそう 舞浜へ向かうが

スゴイ強風

壊れたカサや ポップコーンがぶっ飛んで行く

安全第一 ホテル行こう!


「追加料金でもいいので・・・」 フロントでお願い

「こんな天候ですものね♪ ほんとなら夜までランドですものね♪」

なんと追加料金なしで かなり早めのチェックインOK 感謝!!

ホテルはいったら ふぬけた~

風呂はいって ビールのんで 飯くって

窓の外の暴風雨みたら まったく行く気なし

しかし ランドは最後までやってたみたい・・・

流石

とーさんは イチバン最初に寝たzzz


4/4 シー

とっとと朝飯食って行くぞ~

ホテルのコンビニで食料調達 開店と同時に行くが

悪天候の影響か 棚ほとんど空っぽ!

あるもの買って食って ホテルのバス乗車 

開園1時間前 すでにゲロ混み 5分前開園

1番人気 センター・オブ・ジ・アースのファストパスへ

パスの発券自体が混み混み みんなイラついている

なんとか発券できたが 恐ろしいくらい並んでる

ちなみにパスなしで並ぶと 今日は3時間半待ち

時間帯がはやいので 2万マイルは空いてた

最後がイマイチ不明だが 良く出来ている

アクアトピアに向かう  なんか人が多いなぁ・・・ 

1時間待ち とても並んでられない

昨日の天候を 取り返そうとしてるのか 日が悪かったのか

人だらけ! 「もーいーや 今日はムリっ!」 て感じになったけど

アリエルのあたりはまだ空いてた

またまたティーカップ乗って バーガー&ピザで早めの昼

いよいよ センター・オブ・ジ・アースへ

怖い いもーと:「命まではとられんやろ!」

そんなキモチで乗るの!? ガンバレ~

落下時間が短かったせいか 泣かずにすんだ

その後は とても並ぶ気にならず

ファストパスで ストームライダーと

マジックランプシアター見たら ぼちぼち時間 空港へ


ヤル気はあったが 体がついてこないことが分った

昔の体力はないのだと


1人で ちっちゃい子ども3人連れて

でっかい荷物もって

ベビーカーぶらさげて バスに乗る母は強し!

男はとても及びません


そして そこまでの集客力も

スゴイと思った