2本目抜歯

夕方

2週間前に続き いもーと 反対側も抜歯

前回の教訓を生かし 早めに鎮痛剤飲んだものの

前より痛みハゲシク 冷やしてるうちに 寝込んでしまった

かわいそうなんでで さすがに撮影は遠慮

結局 ばーちゃんちでの夕食も お流れとなった

それでも 9時過ぎにはなんとか 復活

うわっ!? 口の中真っ赤か ケンカしたみたい

シャワー浴びて 食欲も出て

やわらかいモノ 口にする

R2406301.jpg

歯科矯正もタイヘンだ


明日のために

R24062901.jpg

海沿いの公園で 缶ビールを空け

さぁ! 行ってくるか♪

どういう気分だったのか 忘れてしまったが

なぜか めずらしくチケット取ってしまった 

長渕のホールツアー2012 「RUN FOR TOMORROW」


今まで体験したライブで イチバン弾けてしまった・・・

2時間半 おらび続け コブシを振り上げ続けた 自分にびっくりした

ここんとこの 悲しみや 腹立ちも ぶっとんだ

やっぱ ライブは1階だわ!


いつになく座席周りのファンにも恵まれて

忘れてた勇次用クラッカーいただいたり

ライブ終わったあとは 「お疲れ様でした~♪」 と


完全燃焼で 会場を出たら

浜風が気持ちよかった

R24062902.jpg

雨よろし

R24062401.jpg

この時期は また違ったキノコが出るみたい

雨の雑木林クラブへ

R24062402.jpg

我が家が到着した時には すでにタープ展張済み~

登る気満々!

R24062403.jpg

倒れた木や 倒れそうな木を 切り倒したり

ツルだらけで 訳分らなくなった ところを整備してたら

あっと言う間に 昼前

今日は 焚き火班がいないので

早めの下山

R24062404.jpg

それでも

プラナリアと間違った イカリムシや

R24062405.jpg

ギャッ!ギャッ! と

威嚇音を発しながら あばれまくる スズメガらしき でっかい幼虫や
 
R24062406.jpg

クモの巣 三重張り なんかを観察できた

R24062408.jpg

下山すれば 手打ちうどん持った Mさん親子合流

火を起こしてくれてた

R24062408.jpg

本日のメニュー

打ち込みうどんタンメン風 男の塩味!



R24062409.jpg

シェフ三パパの ズッキーニとベーコンのチャンプルー

さっさん持参の 嫁菜(野菊みたいな野草らしい)ご飯

R24062410.jpg

野菜切りのあと いもーとは

木刀作りに はげんでた

R24062411JPG.jpg

雑木林クラブの 上半期終了~

母ガメに会う

田植え作業中だったので LEONの散歩コース変えたところ

ありゃ? こんな川からだいぶ離れたところに

R24062301.jpg

ミドリガメが・・・ 

R24062302.jpg

シッポの下には 穴ぼこ

R24062303.jpg

産卵してる!!

R24062304.jpg

ウミガメみたいな 涙はなし

5つほど 産んだの見たところで

急いで ねーちゃん呼びに戻る

R24062305.jpg

再び訪れたときには すでに産卵終了

一生懸命 埋めてた

外来種なんで ちょっと複雑だったけど

イイもの見れた♪

dock

R24062201.jpg

今年は早めの受診

しかも集合も8時と早め

なんか いつにも増して テキパキ

「○○さん、次コチラどーぞ~」 が早くて

雑誌読む間 ほとんどなし

流れは早いものの

検査は いつもどおりやってくれてる感じ

バリウム飲んで 人イッパイの受付戻れば

9時半

早!

原因不明

ちょっと前から 不調の旧パソ

突然のブラックアウト リセット効かず

電源ではないかと当たりをつけた

ファンが回転してるのが眼で分る!

こりゃダメだ

別電源で起動

R24062001.jpg

しばらく様子を見てると 安定してる~♪

やっぱ電源!だったんだと 夕食後 のぞいたら

モニター 真っ黒・・・

肩すかし

眼が覚める頃

警報出たわぁ~ 休みやわぁ~

かーさんは 急きょ弁当が追加になった

とーさんも 台風支度して 早めに帰宅

犬の散歩終えるころ 雨風強くなってきた

ソロソロかぁ

R24061901.jpg

ちょっと風の強い フツーの雨ですんだ

気象庁 勇み足かと思ったけど

進路が変わっただけ

何ごともなくて 良かった!

子どもたちは 得したような

退屈だったような

アキレス腱断裂治療記26「1年経過」

人生何があるか 分らない

あの時までは 考えたこともなかった


不謹慎かもしれませんが

我が家での 通称 ロクテンイチハチ を迎えた

断裂から ちょうど一年経過

R24061801.jpg

最初に感じたよりは 細くなってきたし

スポーツはしないけど 私生活には全く問題ナシ!

一年前はどうなることかと思ったけど

意外に治るモンだんなぁ と 実感

ただ

先日飲んだ先輩の一言が心に引っかかってる

「オマエも切ったかぁ♪ ワシも切っとるぅ」

短期間で 両足・・・

田植え日和

R24061701.jpg

オタマへのふ化ラッシュ

「へへ~」とひれ伏さなければならない トノサマガエル

昔は良く目にしたけど 田んぼの「中干し」するようになって減ったそう

ここでは まだ見れる

R24061702.jpg

田植え体験のお手伝いへ

まずは 苗取りの仕方を予習

最初だけ親指で押さえて あとはクルクル 親指で輪っかに引っ張り込んで 最初の先端を引っ張る

できたかな?

R24061703.jpg

苗投入~ 投入~ 投入~ 楽しそう!

R24061704.jpg

キチンと結わえられてないのは

投げたときや 着地で バラバラになったけど 気にしない

R24061705.jpg

小雨まじりのせいか 参加者少なめ スタッフも植えます

しかも 不耕起のせいもあって 最後の一枚 固い 固い

鉄棒でグリグリ!! こんな田植えアリ?!

R24061706.jpg

それでも 熱心な参加者の方がいて 昼すぎには 無事終了

R24061708.jpg

ロープも張って 田植え定規も慎重に動かしたせいか

きれいに植わった

R24061707.jpg

引き上げるころには 雨もあがった

10月刈取り 

抜歯

R24061601.jpg

最近はシャレた入れ物にいれてくれる

R24061602.jpg

歯科矯正のため いもーと 永久歯 抜歯

元気な歯を抜くなんて

考えただけでも ブルブルだけど

帰ってきた いもーと 意外に元気!

R24061603.jpg

それも 麻酔覚めるまで

覚めてきたら 痛くなってきて 一気にダウン↓

鎮痛剤のんで 氷でひやしてと

それでも ヤッパリ若い

クスリ効いてきたら 腹減ってきた~

R24061604.jpg

硬いものはダメなんで

サンドウィッチ買いにコンビニへ

それだけじゃ 足りず カレーヌードルも追加して

元気に寝てる zzz

来週 抜糸

デブ金

R24061501.jpg

分けてもらいました

その名も 「ピンポンパール」

なんでこんな品種作ったのだろう

ショップじゃ 見たことあるけど 手に入れようとは・・・

それでも見てると 愛嬌ある♪

タダシイ金魚鉢にいれて

眺めてたら 節電になるだろか


今日のオツトメ 現場系

午前は肉体 午後は海中

やっぱ とーさん 頭脳系より こっちがイイなぁ

すっきりしない天気だったけど

クルマの窓あけて ラジオからの夏歌聞いてると

夏がやって来てる

YOKOHAMA My Soul Town

R24061301.jpg

すでに仏サマになった アイツんとこに寄り道して

一緒に行ったトモダチと アイツの奥さんと

昔の写真見て 笑って

新幹線に乗った

高校せいのときのドラマ プロハンター

カッコよすぎて あこがれて

山下公園 氷川丸 外人墓地 本牧埠頭

初めて上京したとき ゼッタイ横浜行くと決めてたなぁ

20数年ぶりの山下公園は 雨

会議中 汽笛が聞こえてた

群青色の海へ

24061005.jpg

結局用意できたの昨日の18時すぎ

それでも3時間くらい寝れたのと 

今回 車の運転がなくて 楽だった~♪

24061001.jpg

一昨日まではクジラが居て 大型キハダマグロも上がってたのに

状況一変 やっかいもののバンドウ?イルカ登場

掛かった魚が 噛み付かれる始末・・・

イルカだけのせいではないけど 渋い状況 早めの帰港

24061002.jpg

それでもなんとか かわいいシイラと キメジ (かわいいキハダマグロ) キャッチ

24061003.jpg

魚おろして 近所に配って タックルの塩抜きして と

帰ってからがタイヘン

帰港が早く 帰宅も早かったのは幸い

鮮度の良いシイラは旨い キハダもちっこいけど 生マグロ!!

24061004.jpg

いもーとは 海鮮丼にして堪能しました

近所に配ったけど まだまだいっぱい!

シイラソテーして マグロカツして フィッシュバーガーして

フィッシュ&チップスして シイラカレーして

しばらく シイラ三昧