4月に向けて

R25033101.jpg

昨日 急に誘われた花見

軽くのつもりが 2次会~ 3次会~

で 帰宅2時

なんとか 自治会総会は出れたものの

昼食後は まぶたが重く 昼寝突入・・・

R25033102.jpg

夕方まで十分寝れそうな気分だったところを 1時間で起床!

ヘビたちの飼育ケースの掃除~

スタッドレスタイヤ交換~

母の病院行って~

R25033103.jpg

受験前夜 何者かに破壊された ねーちゃんチャリの

テールライトも交換~

と 午後は 色々できて満足してたけど

バイクのチェーン交換するの忘れてた

ここんところ お腹の調子が悪い母が シンパイ




リフレッシュ

一昨日から

最新の情報を仕入れに 上京

プライベートのため気分は楽~♪

2日間 興味のある講演だけ聴いた

20数年ぶりに学食でカツカレー食って

最近やっと見慣れてきた

品川駅から

のぞみに乗る

ある意味自腹で正解だった

R25032801

東京はすでに 満開

2日ぶりの母は 調子ヨカッタ

お礼参り

R25032504.jpg

おかげさまで ねーちゃんが志望校に合格できたので

菅原道真公へ ご報告

意外に 報告用は お願い用より 高価だったけど

根付と シャーペンが付いていた!? 

R250325033.jpg

さらに後日

合格報告の奉納をしていただけるのとのことで

記帳~

R25032506.jpg

合格できました~絵馬は お願いの時と同じ場所へ

R25032505.jpg

そして お参り

順番正しかったのだろうか?

R25032502.jpg

ついでに

と言っては 失礼だが

いもーとの「バカ」を ウソ鳥さんに移って貰う

なんか 今となっては こっちの方が重点だな…

P25032501.jpg

それでも

咲き始めの桜を眺めて

病室では 久々に母を座らせてあげることも出来たので

久々のイイ休日で 気分も上々↑↑

R25032507.jpg

合格祝いの酒も旨くて!

1日遅れのUP


どうにでもしてくれ!

R25032201

19ヶ月ぶりの粟島目前

ザンネンながら上陸はかなわず

マスターに線香あげたかったなぁ

また静かな島に 来たいなぁ と

心おだやかだったのも つかの間

ここんとこ毎年腹立たしい 人事異動の季節

2月に続き 3月もか

大事な人 サヨウナラ

二人の補充は期待できそうにない…

両翼失いました

墜落決定

明るい

9:02着信 後で気づく・・・

現場作業中で 気になりつつも 返信できず

昼休み 家にTEL

ねーちゃんが出た!

どーだった?

・・・



受かっとった よぉ~

R25032102

ここんとこ あんまり 我が家になかった

明るい知らせ が 来た

帰って見れば ねーちゃんご機嫌

早速 ばーちゃんじ-ちゃんへ 報告

「ばーちーゃん 受かったよぉ~」

R25032101

叔母が スゴクスゴク 喜んでくれて

肺炎が治まった母も ちょっと元気になってきたし

久々に病室は歓声につつまれた

リセット

R25031705.jpg

寄りません!! と言ってった

かーさんも 甘かった

USJの帰り道

やはり引っかかった アニメショップ

R25031701.jpg

バカなもの購入してやがる~

けど

撮影係に任命した いもーとの

画像で 楽しい様子が伝わった

新たな発見

R25031703.jpg

ウォーターワールドの 甲羅にコーラ(さすが関西!)

R25031709.jpg

写真買わずに スミマセン

R25031706.jpg

そして今日は スマスイへ

R25031707.jpg

とーさん喜ぶけん アマモ撮ったり

R25031708.jpg

ドクターフィッシュに清めてもらったり

R25031702.jpg

アナコンダは 確かに人が食えることを

実感してきたみたい

R25031710.jpg

残念ながら 行けなかったけど

土産話に 元気をもらう

留守番

R25031601

感極まって 男子でも涙してる子がいたり

担任のセンセも涙ぐんでたのに

ケロリとして 昨日 ねーちゃんは義務教育を修了した

最後の合唱の時も

脇腹ボリボリ掻いてるし…

まぁ無事卒業できたことだし 良しとしよう


さて今日は 前々からの計画どおり 

みんなは朝は早くから 高速バスでUSJへ!

とーさんは明日合流~ のはずが

年度末のバタバタで見送り…

かーさんからの 状況報告メールを

さびしく眺める

静かなウチで

ねーちゃんの通知表を眺めながら

スーパーのカツオのたたきを つまんだ


そして

「祝」卒業なら分かるけど

「祝」卒業証書は 正しい表記か?と

悩んでいる

たいしたことじゃぁない

誰かのしわざで

ねーちゃんの自転車のテールランプが壊されて

朝が来た

寄りにもよってこんな日に・・・

でも車体には影響なく

受験校へ向かってった


予想もしないこと

が 起こってくれるのは

生きてるから

で 試験どうだった?!

・・・

明日の面接

ガ ン バ レ !

特別な日

明日は ねーちゃん受験本番なのに

いもーと体調不良 早引き病院行き

と かーさんからメール


こっちは 以外に手こずった現場を終えれば

ふと見た腕時計は 14:44

2分後 しばらく目を閉じた


早々に仕事に仕舞いをつけ

なんかお祝いする? って聞けば 多分

ワタシは祝わんでえぇ

と 答えたと思う母を見舞えば

いつもと変わらないのに 軽い肺炎らしい


それでも 今日も

フツー に終われる

正直一年前は こんな気持ちはなかった

テレビで言ってた

闇がないと 花は咲かない

光だけでは

R2503031 1



祝12才

R25030602.jpg

子どもの成長同様 LEONも早かった

コロコロしてた仔犬

飼うのに気合入った 青年期

が 今はもう りっぱな老犬

と 言うか

こっちも 歳取ってきてるんだろうな

苦手な暑い季節が またやって来てるけど

休みの日に

LEONと家族で河川敷を散歩してると

小さなシアワセを感じる

まだまだ元気ながら

残された時間はあんまりないのかもしれないけれど

長生きしてね

R25030601.jpg

年一回の

いつもよりちよっぴりゼイタクな夕食

サイコーのひな祭

出勤早々 トラぶって部屋中水びたし

やることイッパイあるのに

なんで ひたすら雑巾しぼってんだろ・・・

おかげで予想以上に時間食って

やっと終わった帰ろうかぁ と思ったら

ストーブの上のやかんブチまいて

また ひたすら雑巾しぼる・・・

イラだって ドアに指つめて

最後は 警備のカギを変な場所に落としこむ

家に帰れば 険悪なフンイキ

ふざけた いもーとの態度に

かーさんブチ切れ

漫画やアニメ関係 ゴミ箱直行

ねーちゃんが 息抜きに楽しみしてた映画は

WBC延長で始らず

叱られたせいか 寿司に当たったか

いもーとは おなか壊す

あんまりイイことはなかったけど

娘たちはやっと始った映画見ながら

笑ってる

R25030301