サヨナラ

休日だけど早々に起床

朝っぱらから 洗車&ワックスがけ

R25113003.jpg

見慣れたこのスタイルとも お別れか~

LEONのバリケン積んだり

カセットコンロで湯わかして カップ麺食ったなぁ・・・

R25113004.jpg

乗り降り激しい この場所は 良く痛んでる

鈴鹿サーキット 愛地球博 アイツんち USJ 海遊館 姫セン 海に川

そして 毎日のかーさんの通勤に買い物 子どもたちのイベントや病院

いっぱい行ったなぁ・・・

R25113002.jpg

永年のお手入れ不足のせいで ピカピカにとは行かなかったけど

久しぶりに きれいにしてあげた

先週の日曜日以来 もう動かしてなかったが

団地周りを2週して

その役割は 終わった

R25113005.jpg

最後は 家族で何枚か写真を撮った

予定の時間より早くディーラーさんは ローダーでやってきた

新しい車を下ろし

R25113007.jpg

さすがにもう次はムリやなぁ

と言われながら ローダーに乗せられた

書類にサインしたり 支払いをしたり

次の車の説明を 一通り聞いたら

R25113001.jpg

あっけなく 去っていった

R25113006.jpg

218,549km

14年間 事故もなく 色んな思い出をありがとう

そして お疲れさん!

ろうけん

昨夜まで いつもと変わらなかった

老犬 LEON

今朝になって 突然 右前脚を引きずりはじめる

食欲はあるけど いつものパワーはない

ちょっぴり 不安



昼過ぎ じーちゃんからメッセージ

ショートステイを繫いでいた母に

老健の空きが回ってきた

施設と利用の話をして 帰宅

いつものLEONではないが

目は元気

夕食時には吠えて

夜鳴きソバには いつものように遠吠えて

ちょっと安心した

貴婦人

港の駐輪場に来たら

遠くから声がする 訓練のような

R25112701.jpg

海王丸が 入港していた

仕事終わって 日も暮れて

雨交じりの 駐輪場に戻れば

R25112703.jpg

優雅に ライトアップ

時間があれば 近くまで行って眺めたかった

週末までは いないだろな

いらない

昨夜 車庫証明の書類を取りにきたディーラーさん

ナンバー何番にする

???

やってくる車は まだディーラーの車で

ナンバーが変わるらしい

見積もりにナンバー代入れといたやろ~

明日の朝までに決めといて~ と帰っていった

まったく その気がなかったので

困惑

子どもたちは

アニメやペットの語呂合わせとか 適当なことを言う

家族の誕生日の組み合わせ

今後の車への希望

バカ猫の由来

名字の画数

あ~~~

何でこんなことで悩ませられるんだろう

イイや適当で

個人情報はやめて

海っぽい 語呂合わせに決めた

希望ナンバー

不毛な制度

痛感

4日前 エンジンの制御システムエラーを表示した車

その後 何回か走行中に突然エンジンを停止し

かーさんを 不安に落としいれた

調べてもらったが 原因探求困難

いつエンジンが止まっても おかしくない状況とのことで

かーさん 自転車転向

昨日 車の買い替えは決めたが 気にせず乗車

全然大丈夫じゃん!

と思っていた今朝 走行中突然ストール?! ハザード停車!!

すぐにエンジンかかったけど ちょっと不安になってきた・・・

苦労をねぎらい 洗車清掃して出かけた 夕方買い物の帰り

自宅直前で またまたストール!!

今回は エンジンかからな~い

運良く下りだったので ニュートラにして移動

しかし パワステ効かずハンドル重い

下りきってハザード点灯

ニュートラにして 押してみるが ムリ!

家まで走って 家族を呼んだところ

再始動 なんとかウチに収まる~

ホッと したけど

やっぱり もうムリかぁ

潮時

画像は撮ったものの 連日のボジョレーぼけで

ついついアップがおろそかに・・・

解禁初日

母のところに 昼酒上機嫌でやってきた父から

叔母とグルになって軍資金を巻き上げた

R25112101m.jpg

いつもは特売になってから買うのだが どうせ飲むなら今日 と

帰りのスーパーで 悩んだ末イチバン良いヤツ(といっても2千円ちょいだが)購入~

R25112102m.jpg

若々しい味が 湯豆腐に合うのが意外だった

R25112201m.jpg

翌日も 夜はビーフシチューと聞いていたので

千円でおつりが来る ペットボトルタイプ

とーさんの舌には こちらでも十分だった

勤労感謝の日

開店したばかりのディーラーへ

長年 家族を色々なところへ連れてってくれた 我が家の車を

そろそろ走行22万キロ あちこちくたびれてきたので

そろそろ休ませてあげることを決めた

R25112301m.jpg

夜中に電灯ぶらさげて ETCを外す姿は

ほとんど 車上荒し

バカ

印刷しなきゃ写真があるのに

一向に給紙しないプリンタに腹が立って立って

どつきまわった 昨夜

今朝になっても 小指の出血は止まらず

痛いし

洗顔 運転 母のリハビリ なにかと不便で

反省反省

やっと血も止まってきた

R25111801.jpg

印刷したかった画像

弁当の自作の日 いもーと作 (オカズかーさん作)

景気良く 海苔を切りまくったので

R25111802.jpg

いもーと以外は こうなった



プリンタは

人間が少々どついた位では 壊れないようで

生きていたが

あいかわらず 何回やってもL判給紙しやがらないけど

今日はどつく気もうせた

トイレの換気扇

少し前からトイレの換気扇の騒音が大きくなりはじめ

最近では あまりにもけたたましくなって

使用中はとても使える状態ではなくなってきた

という訳で 自己責任で!交換

型番調べたら製造中止 後継機をネットショップで注文

R25111601.jpg

定価9,000円以上が送料別3,000円ちょっと
(適当な定価だなぁ・・・)

R25111602.jpg

グリルを外して 本体を壁から外す

きれいに見えるが 先週 自力交換可能か試しに外したときは

長年のホコリが 綿のようにたまってた・・・

R25111606.jpg

速結端子なるもので接続されており

あっさり外せる

R25111603.jpg

と その前に もちろんブレーカーは切っておく

R25111604.jpg

外したところ ここも先週はホコリの山

R25111605.jpg

新(左)旧(右)対比

小ぶりになって 軽くなっている

R25111607.jpg

30分ほどで 交換完了

スイッチ On!



(し~~~ん)



ほとんど音がしない さすが 省エネ消音型!!

と 感動したのは つかの間

使っていると あまりにも静かすぎて

もうちょっと音がしても良いんじゃないかと感じてきた

R25111608.jpg

昼からは 玄関まわりの土だけになってた植木鉢たちを整理したら

さびしくなったので 寄せ植えを作ってみた

今年は 正月用も作ってみよう

分からない

R25111001.jpg

こっちに行くと どこに出るんだろう

最近めっきりパワーダウン↓

日中はなんとか頑張れても

風呂入って 晩酌すれば あっさり撃沈

満濃雑木林クラブ 1日遅れの アップ

R25111005.jpg

活動重視で 火も起こさず 祠を目指す!

全員で出発

R25111007.jpg

久しぶりの祠は お変わりなく

道具や杭も担いできたので

この辺で作業かと 思いきや

さらに頂上に鉄塔と目指すと リーダーのさっさん!

もう11時前 こりゃ本日の作業なしだな

R25111006.jpg

鉄塔見たことないメンバーのためもあったが

久々のご対面

結局 今回はちょっと枯木を2,3本処理して下山

火を起こして にゅうめんの用意

R25111002.jpg

食後は メンバーでもあるS高放送部の

インタビューを受けなければ帰れなかった

どうしてココに来るのですか?

今日イチバン楽しかったコトはなんですか?

大人が子供に教えられる

R25111004.jpg

期待して 図鑑も持ってきたキノコたち

道中 よく見る赤いのや

R25111008.jpg

初めて見る 黄色いの

R25111003.jpg

図鑑のようで チョッと違うの

相変わらず キノコは

分からない

意外

勉学の秋に 酔った勢いで申し込んだ

TOEIC Bridge 公開テスト

みっちりとは行かなかったが

公式ワークブックを 昼休みや休日にボチボチ

付録の模擬テストでは実力を思い知らされ

とても TOEICレベルには程遠い

R25110301.jpg

しかしテストとは言っても実力テスト

不合格はない 会場近くのラーメン屋もリサーチして

普段より早起きして 会場のある駅に降りたった

会場となる お利巧そうなフンイキあふれる学校へはすぐ到着

受験生は 若いコばっかりでオッサンなんてほとんどいないんだろうなぁ

R25110302.jpg

と ⇒にそって教室にたどり着く

集合時間よりちょっと早かったせいか まだ誰もいない

「受験生はお入りください」とあるので入室すると

なんと! 試験机は4人分!?

そのうえ2人はキャンセルらしく

結局 とーさんと お利巧そうな中学生くらいの女の子の2人だけだった

ヒアリングはLL教室みたいな雰囲気ではなくて

教壇においたCDラジカセから♪だった・・・

2人なんで本人確認もあっさり終わり 試験は予定より10分早く開始

ヒアリングはなんとかだったけど

リーディングは 模擬試験同様苦戦~

となりの女の子は 時間前に終わってた雰囲気だったが

こっちは 時間いっぱいでマークシートを埋めるのがやっとだった

さー お昼はラーメン食って帰ろうと思ったら

残念ながら定休日でした


結果は1ヶ月ほどで来るらしい

今後はTOEICに向け勉強しよか!