勘違い

朝一から海へ

目にする霞む島々は

すっかり春の気配と信じ込んでいたら

出入りの業者サン

「こりゃ今日は90イってますョ~」 と

「へぇっ?」

R26022601.jpg

春霞と思っていたのは

PM2.5・・・

本日の最高 約90μg/m3

意外に身近だった

春の気配

某国製格安バッテリーのおかげもあって

出勤時は 何発も

帰宅時は それなりに

キックかまさないと目覚めなかったエンジンが

今日は 行きも帰りも セル始動~

オーバークルー感も

どこへやら

朝 ウィンターグローブで凍え

帰路 オーバーパンツで蒸れた

豚足

しこたま酒飲まされたうえに

こんなもん食えるかっ!

と思っていた

18

しばらく経てば

たまの外飲のご馳走だった



昨日 精肉店で発見

久々にかぶりついた

ゼラチン質のなかに

時折混じる スジ 筋肉が旨い~

でももう 半個でいいな・・・

連日味わお

R26022401.jpg

空回り

ねーちゃんと かーさんが たいそう笑っている

何事かと 思いきや

網戸越しに 2羽の若いキジバトを発見したバカ猫

いつになく張り切ってる

R26022301.jpg

ニャ! ニャニャ!! ニャニャニャニャニャ~~
(お! おおぉ~!! これっこれ開けてクレ~~)

と鳴きながら 足元にスリスリしてくるも

キジバトたちは まったく逃げる気配なし

お前には無理無理 と ほっといて

買い物などに出かけてみたら

ねーちゃんからメール



張り切りすぎて

障子 破りやがった・・・

R26022302.jpg

親は欲張り

帰宅するや かーさんがファイルを渡す

これまで聞こえてきた点数からして

だいたい想像はつく

急いで見る必要はない



「あぁ    風呂入ってから見るわ・・・」

湯船で・・・

髪を洗いながら・・・

さて どうやってヤル気を引き出すかぁ・・・



風呂あがり

拝見させていただく

R26021801.jpg

アレっ?! 今期最高じゃん!!

すまぬ 昨夜の発言

「お前には期待せん!元気で生きてろ!!」 は

撤回

「やれば出来る!でもやっぱり元気が何より!!」

ゆっくりと春へ

R26021701.jpg

4ヶ月ぶりに 海へ

冬用のウェット地のグローブが なかなか装着できず

面倒くさくなって フツーのグローブで潜ったら

手だけ冷たい 後悔の8.9℃

でも 潜るなら クリアーな2月

10日前までは見えなかった

爪のような ちびマコガレイ発見!

遠くが霞む瀬戸では 春漁の漁船

見えるところも

見えないとこも 進行中だった

二日遅れ

R26021602.jpg

ハイっ

帰宅したら いもーとがくれた

どーも どーも

今日は 友クッキーを せっせと焼いていたようだ

R26021601.jpg

ねーちゃんのチョコとともに

それぞれ一個づつ 味わった

残りは 改めて

Afternoon Tea~

一日遅れ

R26021502.jpg

昨日は

こりゃ バイクはやめとこうかな・・・ と

ガッコまで いもーと送って

R26021501.jpg

ねーちゃんは 長靴はいて歩いてく

かーさん送って めずらしく平日マイカー通勤

運良く 午後からは休日だったので

いもーと回収 ねーちゃん回収 かーさん回収して

8時半には寝た

R26021503.jpg

11時間寝たら

ねーちゃんが ファミチョコくれたので

R26021504.jpg

お返しに

大好きな?!焼きうどんあげてみたら

意外に喜んでくれた♪

いくつになっても

R26020801.jpg

昨夜の 牡蠣焼きでチョッピリ飲みすぎて

しゃきっとしない フトンの中で

もしかしたら とは思っていたが

ここまで降ってるとは 想像していなかった 3年振り

R26020802.jpg

休みに積もってくれたおかげで

娘たちは 久々の感触を堪能

雪だるま作って 雪合戦

ウレし~! ジャ~~ンプ

でもピークは この頃まで

R26020803.jpg

昼には 雪だるまも

組み立て体操みたいになっちゃった

節目

R26020301.jpg

いつの間にか 日本に定着してる この日がやってきた

言われはともかく

海苔の消費につながるのは 良いことだ♪

R26020302.jpg

流石に一本もいらないので

いもーと と半分こ

いもーとは 大体 東北東

とーさんは 南向いて食ってしまった・・・

まっ イイか~

まったく関係ないけど

今日知った雑学

①St.Petersburg
英語 セントピーターズバーク
仏語 サンクトペテルブルグ

②立春
2020年東京オリンピックまで2/4 翌年から2/3

あっ!!

豆まいて な い

まっ イイか~