別れと始まり

R26072701.jpg

昨日は団地のBBQだったこともあり

早朝から 家族でイグピーを見送った

R26072702.jpg

もう あのジュラシック・パークのような 瞳は見られなくなったけど

いもーとからの手紙と共に

17年間の思い出に みんなでお別れが出来

気持ちの区切りはついた



とはいえ

悲しみに暮れるばかりの日々ではない

オーバーヒートの原因を解消すべく

先週からバラシてた マリンジェットのエンジン

R26072703.jpg

作業性が悪く 地道にボルトゆるめたエキパイ

R26072704.jpg

しゃびしゃびのマフラー

R26072705.jpg

ここまでやるなら と はぐったシリンダーヘッド

R26072709.jpg

予想よりは少なかったものの 確かにビーチの砂が・・・

R26072707.jpg

ワイヤーブラシやオイルストーンで磨き上げ

やっと昨日から 組み立て再開

この土日で10時間以上かけて 一応元通りに・・・

初めてながら 特にミスはしなかったけど

ホントに ここまでやって大丈夫なんだろうかと

一抹の不安はあった

R26072708.jpg

2サイクルエンジンは

2週間ぶりに 白煙を吐いた

マリンジェットを楽しむはずだったのに

マリンジェットの構造ばかりが分かってきて

気づけば8月が そこまで来てる・・・


結局

墓穴は掘ったが 家族で見送りたくて

埋葬は 明日へ

80×40くらいは 必要だったので

意外にタイヘンだった・・・

明日に備え イグピーきれいにしてやろうと思いつつ

老犬の寝込みを なでたら

久しぶりに LEONに左手親指を 噛まれてしまったが

涙目で イグピー洗ってたら

死んだのも 噛んだのも

全て 飼い主のせいだったんだ と

気づいた

さて

これからどうする?


さよならイグピー

あぁ~ 今日もずっこけてる

出張の用意でバタバタしてて

しばらくたって 持ち上げたイグピーは

柔らかかった…

急に食欲が落ち 動きもどんくさくなってきて

覚悟はしていたが その日は来た

昨日も水 飲んでたのにな

さすがにデッカく すぐには埋葬出来ない

この暑さもあるので

クーラーに安置

また新幹線の中で 逝ったヤツを偲ぶ

到着する頃 いもーとからのメール

色んな思い出があった

良い飼い主じゃぁなかったかもしれない

涙目で博多ラーメンを頼んだ

明日帰ったら

埋めてあげよう

さようなら

イグピー

予想なんて

とりあえず

ベルギーvsアメリカが イチバンだったな~ と〆るつもりだった

寝坊して 結果分からぬまま 出勤

すべての情報をシャットアウトして 帰宅

5日前の予想 
>①ドイツ ②オランダ ③ブラジル ④アルゼンチン

このまま大ハズレろ! と思いながら観戦

ド素人予想 最後だけ当たるなよ~ (だれでも当たるか・・・)

残念だったけど

アルゼンチンの奮闘が すばらしい決勝戦にしてくれた♪

これで1ヶ月間の

報道ばなれから開放される・・・


かーさん;「あぁ~ やっと平和になるわ」 


そううまくはいかない

昨日 中学最後の総体だった いもーと

コート入りの態度や サーブ練習のフンイキからは

全く違って 大崩れ? 実力!

くやし涙の 2-6 初戦敗退

テニス継続宣言!!

R26071201.jpg

海に行きたいと言うので 今日

6月から治してきた マリンジェットの 初進水

ついでに 海水浴の予定が

いもーとの初ジェット体験から 間もなく

R26071301.jpg

エンジン異音&白煙

まさかの焼き付き!?かと ボーゼン!!としたが

以前のオーナーの使用で吸い込んでたビーチの砂が

冷却水系統で動脈硬化してたことによる

オーバーヒートが原因だった

あーあー 次はエンジン バラしか・・・

結局 いもーと海に入れず

夜は じーちゃんも交え 前々から行こうと言っていた焼肉屋へ

R26071302.jpg

肉も 味も 良かったけど

初めてだったので注文ミス

予想外のボリュームに苦戦となった

まぁいい

今日は いもーとと イッパイしゃべれたし

またジェットの仕組みも分かる

次は美味い肉ちょっととコムタンだ

うまく行かなくてよかった♪


7-1

こんなことが起こるんだ・・・

2桁いくかと

EURO2004 英1-0仏からロスタイム

結果 英1-2仏 以上の驚き

もうドイツいいんじゃない・・・ とさえ思えた

嵐の前の嵐だったけど

特別警報が出るほど台風は

こっちは そうでもないかな

でも 梅雨明けはもう少し先のよう

R26070901.jpg

ネコ様々

何度目だろ

エサやって フタ〆め忘れた日曜

アオダイショウ2号のケースは 当然からっぽ

一応 かーさんには叱られたけど

いつか出てくるやろ

家族もたいして気にする気配なく2日

遊びに行き来た~い! トモダチに言われた ねーちゃん

「いまヘビが逃げとんやけど・・・」

「・・・」

夕食時

ねーちゃんが 食器棚の後ろで ゴソゴソしてる猫に気づく!

R26070801.jpg

今回も ムダ飯喰いでないことを証明したスーパーキャット

猫缶イイやつ2つ決定!!

昨日かーさんが見た時はいなかったそうだが そういや以前もココだったわ

どうせ直ぐには動かない

夕食後ちょっと手こずったけど

R26070802.jpg

無事お縄に (handling by ねーちゃん)

オサガワセシマシタ~

やっぱり外国産飼うのは やめとこ

さて

ブログさぼりの原因 W杯

ワクワクドキドキはベスト16まで

ベスト8からは 順当で

テンションも ちょっぴり下がり気味だけど

やっぱり お楽しみ♪

①ドイツ ②オランダ ③ブラジル ④アルゼンチン

と見た~

2年が来て

仕事帰り いつもの光景

親父と叔母が 母をみてる

あれ? かーさん 産直で花買ってたっけ・・・??

と思ったら

2年目の記念とのことで 珍しく 親父が持ってきてた

R26070701.jpg

2年目の祈念か

何度か状態を崩すことはあったが 想像していたよりは悪くは ならなかった

でも 良くはならず 寝たきりの衰えもある

が ここのところ ふとした表情が

母っぽい

これが現状なのかな

上がっていた雨は いもーとの通学とともに本降り

夜遊びを覚えた ねーちゃんは前日のファミレスに続き王将

奥歯の痛いとーさんは

かーさんのおにぎりと共に

フェリーで ゆる~い キツネうどんをすする

R26070702.jpg

いつもと一緒

ずっと続け