言い訳

R26091601.jpg

昨日 高知ひろめ市場近くで仕入れてきた

肉屋のハムカツ&じゃこ天ごぼ天

ハムカツ65円は そのままか ウスターソースか悩む

やっと体調が戻ってきた



●9/10(水)

久々の飲み会

それなりにキンチョーも求められるメンバーながら

帰れば 2時

●9/11(木)

勢いで乗り切る

●9/12(金)

遅れた夏休み 高速バス乗って大阪へ

R26091201.jpg

長渕に会いに

開演前から ウエーブ7周!

1曲目から全開~♪

2時間半後 ノドはカラカラ 肩はパンパン

へんぴな会場で 駅は混みこみ 一駅歩く 結構遠い~

●9/13(土)

高速バスで帰路へ

ノドが痛い 腰も重い

●9/14(日)

なのに 雑木林で張り切る

さらに ノド痛く 腰重い

●9/15(月)

高知のばーちゃんに会いに高速飛ばす~

お昼はいつもは近所なのに 商店街へ

チンチン電車まで歩く 商店街も歩く

が ここはオススメ 高知の老舗洋食屋 「コックドール」

R26091501.jpg

メキシカンライス 白飯のうえにチキンカツ デミグラスソーースにシナモンペパー

お値段はそれなりですが ご賞味を

正しいオムライスもあります

その後も 商店街放浪 腰も厳しいが

足にきた

R26091602.jpg

風呂上りに ばーちゃんに シップもらって 両足 腰

あぁ~~~

帰って もっかい風呂入って 

今朝早起きして もっかい風呂入って

なんとか今日 復調~

要は 遊び過ぎでした

さて

遊びに耐えうる 体力付け直すか

ぼちぼち自制するか

考える歳になってきたかな

雑木林後半開始

r26091401.jpg

一時オヤスミだった夏も一応終わり

9月になったので

r26091402.jpg

まずは 到着時驚いた 侵入路への倒木

まずはコレの撤去で 雑木林倶楽部の活動再開 

r26091403.jpg

皮一枚のところを切れば うまくいくはずだったが・・・

r26091404.jpg

別の木の又に引っかかった

ロープかけて人力で引っ張ろうとしたら スズメバチ登場

これは危険と 次回チェンソーを待つことに

r26091406.jpg

焚き火に戻ってみれば いもーと

持参のチェアーに悠々 スマホでYouTube♪ 

まぁ一緒に来てくれるだけ ましか・・・

r26091407.jpg

続いては ベース近くの間伐

今回チェンソーがないので 久々に人力チェンソー登場

2人で息を合わせて~

切り倒したら

r26091408.jpg

また別の木に引っかかる

r26091409.jpg

という訳で その木も人力チェンソーで 「エッホ! エッホ!」

r26091410.jpg

何とか倒して ツリーハウス補修用の材木を切り出すが

上の方は コゲラが使用済みのため 焚き木行きに

r26091411.jpg

コゲラがつっついているし 切ってる時から感じていたが

どうも枯れかかっていたよう

乾燥気味で 皮剥ぎが一苦労

ちなみに リーダーさっさんによると

山での作業は 「木元竹裏(木は根元から、竹は根元の裏=先)」とのこと

r26091412.jpg

みんなが作業している横で いもーと

急設のブランコで 小さい子たちとブーラブラ

まぁ 昼食の用意はしてくれたようだが

r26091413.jpg

そろそろお昼

6月の前半解散時

9月はカレーうどんで!と言っていたはずだが

いつものようにスイトン

しかも 出汁が見当たらず コンソメで 野菜スープ風

それでも作業後の飯は美味い!

作りすぎたかと心配をよそに完食して

珍しく 食後も作業

r26091414.jpg

もう一本切ったら だいぶ日が差すようになってきた

が 久々に張り切ったせいか 体はヘロヘロ

帰って飯食って風呂出たら 寒気がしてきて

フトンに包まって寝てしまい

1日遅れのアップでした

輝いてた

R26090802.jpg

かーさんのは ちょいズレ・・・

R26090801.jpg

いもーとのは サイズ違い・・・

ねーちゃんは 夜遊びへ・・・

だった昨夜は 早々に就寝

今朝6時前からTV前集合~

結果は期待通りにはならかったけど

アメリカの国旗に混じり 日本の国旗がはためき

プレートを手にした日本人がいることに

リスペクトする

今夜も 東の空は

明るい

SUPER STUDIO LIVE!

R260904501.jpg

ノーチェックだったので

唖然とした 8月最後の朝刊

高中センセ 1979年ブドー館を 一発録音で再現!?

ソッコー注文

2日遅れでゲット

R260904502.jpg

正しく ラジカセで聞く

お~!! SUPER COVER♪

イッパツ目で 高校生に戻って 聞きほれる

後半TROPIC BIRD から DISCO ”B" いって READY TO FLY 

〆の黒船までは ボリュームアップ↑

大阪公演がタノシミ♪タノシミ♪ 

がんばれ!ハクビシン②

昨日なくなってたエサは 動物系だった

でも今朝はリンゴのみ

完食!

イノシシじゃないことを祈ろう

そして今日は スペシャル

カツオ リンゴ 高級ぶど~う

R26090401.jpg

明日もなくなっているはず!?

その後 姿見せないのが

やや気がかり・・・

がんばれ!ハクビシン

長いのが居るので どうにかして欲しい と言われ

どうにかしたら 次はコイツが居た

R26090201.jpg

初!野生ハクビシン

しかし 様子がおかしい・・・

右足欠損・・ ワナだろうか 交通事故か

地元では有害鳥獣ではないようなので保護してもらえそうな可能性もある

捕まえられればだが

姿を消した