驕りと過信の果て

昨日 黄色い腹を見て 唖然とした

ジムグリ 殺してしまった・・・

この時期は 動いてても 食わない

3月くらいにならないと 食わない

ヘビは少々雑に買っても大丈夫

慢心と自分勝手な思い込みが招いた結果だった



アオダイショウと違って じっとしてないから 代謝も違うわな

ダメもとで1回でも給餌しとけば良かったな

と 遅すぎる後悔も むなしい

100%自分のミスだ・・・

死なくて良い命を 消してしまった・・・

かつてないほど 相当へこんだ

もう色々飼うの止めて

犬猫以外 全部処分しようかな

とも考えながら

今日埋めてやるつもりだったが

やめた

この後悔と反省を 常に思い出せるよう

標本になってもらい

いつも目の前に置くことにした

R27011801.jpg

ごめん

まだ一月か

比較的ゆっくり出来た正月休み

しかし ありがたいことに

仕事始めから  商売繁盛

曜日の感覚が

早くも薄れかけてたところ

R27011301.jpg

やっぱり

こういう風習 大事だなぁ~

ひとまず明日で終わり

昨日から いもーと 私立お受験開始 

なので 3連休は関係なく

せっかく いとこ達 帰ってきてるのに

外出は控える

かといって 今更あがく訳でもなく

家でダラダラ 動画にアニメ三昧

R27011101.jpg

ねーちゃんの ブカツ帰りに合わせ 久々にうどんを打った

今日も出来はイマイチだったけど

やっと分かってきた 「最後の打ち粉はケチらずに!」 かも

どうせダラダラしてるんならと

子どもたちも連れてった 母の部屋は

丁度来てた いとこ達と再会し

ニギヤカ♪ 過ぎて

かーさんが

扉を 閉めた

大躍進の

新年の 0655 たなくじ

R27010501.jpg

「大躍進の一年!」 (ぼけぼけ・・・)

よーし! と

仕事始めの 現場に向かえば

海産哺乳類が 潮を吹く (画像ムリ!・・・)

ナメソ=スナメリ と思っていたが

ゴンドウだったか と思いつつ

帰った机には 要電話のメモ・・・

心苦しく かけてみると

思いもよらぬ人に 絡む仕事の依頼!

「こりゃ~ 春から」 と

行きたいものだ♪

だらだらと新年

R27010101.jpg

ゆっくり目に 起き

おせちに 雑煮 酒 ビール

元旦恒例の ばーちゃん用オリジナルカレンダー作り

年賀状同様 画像少なく 苦戦 

お昼は おせちに燗酒

またまた カレンダー作り

寒くならないうちに LEONの散歩

R27010102.jpg

カレンダー印刷したら

おせちに ビール 酒飲んで

正月番組を 眺めつつ

出し忘れの

年賀状 書く