今日のルール

今日絶対しないければならないコト

いもーとの受験先についての話し合い

冷静にキチンと意見を交わしたかったので

あえて簡単なレジメを作った

冒頭には 目的とルールを示した

○今日のルール
 父母:怒らない、感情的にならない
 いもーと:どくれない、どーでもいいは言わない

おかげで それなりに1時間あまり冷静に意見を交わした

涙も見せつつ 親の意見は理解してくれたようだが

本人の意思は変わらず!

しょうがないかぁ・・・

誰に似たのかね? 頑固なやっちゃ!

でもキチンと話せたことで

結果的には 親子納得の結論を得て

心静かな休日となり

R27021501.jpg

ねーちゃんのバレンタイのおこぼれを ありがたく頂いた

休日

R27021101.jpg

こういう季節がやってまいりました

最近はもっぱら「友」用で しかもチョコじゃなくなって

おっさん用のは無いようで どーでもいいのだが・・・

R27021102.jpg

無事焼けたので 久しぶりに午後からは家族でお出かけ

いもーと志望高の作品展を鑑賞しに行ったら

会場の奥には

R27021103.jpg

懐かしの こんな風景が再現されているのをはじめて知った・・・

こんなのトコに こんあ施設あるの 知ってました~!?

と思いながら

久しぶりのハーバーへ

R27021104.jpg

新たなオーナーが見つかったという艇に

別れを告げた

鳴門鯛立春朝搾り

R27020501.jpg

徳島の銘酒 「鳴門鯛」 の 立春初搾りを頂いた!!

R27020502.jpg

立春の朝に搾られ

鳴門の阿波神社で

一年の無病息災を祈願された

縁起の良いお酒 とのこと

夕食のお鍋とともに さっそく頂く

雑味がなく スッキリと入ってくる

ちょぴり高めのアルコール度が

心地ヨシ!

あ~ シアワセ~

人生のご褒美

R27020401.jpg

今日は穏やかそ

20代の頃親しんでた

こんなのイーな~ と憧れた人が

昨日から 目の前に いらっしゃる

しかも 今日は 海中もご一緒だなんて・・・

人生で こんなコトが起こるとは 考えたこともなかった♪

減圧中

写真を撮ってもいいですか? と訪ねたら

あっさり いいよのサイン

ホント 気さくな方です

遠慮しながら パシャ

そしたら

私のカメラをよこせと (エッ!?)

こっちに向けて パシャ パシャ パシャ (感激!!~)

(上船して) 「上手く撮れてたかな?」

(カメラチェック)「・・・ハイッ♪、家宝にしますっ!!」

生きてりゃ 起こる

いい事も よくないコトも

それが 人生なんだなぁ~ と

疲れた体で 思う

春は来る?

おっさん(=旧とーさん):どうだった?手ごたえは!

いもーと:いかんかった・・・面接が・・・

おっさん:なんでぇ~?

いもーと:聞かれたことも、答えたことも、覚えてない

おっさん:あっそ・・・風呂入ろ

自己推なんて 当たれば儲けモノだもんな と

節目を迎える

R27020301.jpg

やっぱり 切って食べたほうが

食べやすいし 旨い

今年から 丸かぶりはやめにした

のんびりと2月

年末ジャンボは当たらないけど

冗談で応募してみた 年末TV番組の懸賞

無人島0円生活0円CD 「よゐこの無人島音頭」 当選!

変なクジ運は あるな~

と フトンに潜った昨夜

R27020101.jpg

今日は一日 のんびりダラダラ過ごすと決めていた

窓辺のポカポカに まどろみ

ラジオを聴きながら

南の島に 思いをはせる

R27020102.jpg