日曜日の雑木林の帰り道

一頭の犬に 出合った

健康状態は ベストじゃなさそ

訳アリの由来もあってか

心は開いてくれないし

R27063001.jpg

迷ったけど

すでに 心に入って来られてて

今日も かーさんと会いに行ってしまった

ほぼ決定!

LEONが教えてくれたことを

そそぎたい

あっという間

R27062801.jpg

4月は早引き 5月はかーさんのみ だったので

今月は 張り切って参加~!

ついにツリーハウスの解体へ

R27062802.jpg

まずは安全な足場を確保するためのNEWハシゴの製作

R27062803.jpg

はしごが出来ると 身軽なMさんが3階へ

ロープを切断し 順々に木材を投下してく

R27062804.jpg

とうーさんも加勢する

支えとなる柱材以外 朽ちてるので

慎重~に足場を確認

基本的に高所恐怖症なんですけど~

なぜだか多い こんな役回り・・・

R27062805.jpg

でも ソーメン入れるから下山せよ!

との かーさんの連絡が来た昼頃までには

ほとんど解体 あっという間

R27062806.jpg

ちょっとタイミングがずれ 汁っ気無くなり気味のソーメン汁も

あっという間に完食

R27062807.jpg

食後は 秋の再会に向け 後片付け

締め付けから開放された木々も

ひとやすみ


マグロは遠い

長年かよってきた梅雨時期の でかシイラ

ついに 年々状況が厳しくなってきた高知は見送って

今年は 阿南から田辺を目指すことになった いつものメンバー

田辺沖のブイにはシイラのほかに 20kgクラスのキハダや それ以上!

カジキまでも (掛かっても獲れませんが・・) 出るという!!

R27061501.jpg

いつもの同僚は 都会へ転勤しちゃったが

新たなフィールドへの期待感を抱き

前泊のホテルで タックルを広げて進める準備はタノシ~♪

迎えた朝 出港後2時間あまりで 田辺沖 気象ブイ到着!

R27061502.jpg

早々にひとりがシイラをキャッチ! 続いて とーさんも まぁまぁのをキャッチ!!

次はキハだぁ~!!! と叩き続けたが 途中 とーさんが食いの浅いシイラをばらしのも悪かったのか

2本ヒット 1本ゲットで終了 

しかもヒットしたのは 2本とも直前に購入した 「オシアペンシル185F」

カラーは失敗したかなと思った 「カガヤキカタクチ」

これ買ってなかったら ボーズだった・・・

R27061503.jpg

まぁまぁサイズとはいえ メーターオーバーの5.8kg

風呂場でさばいた

とても我が家では食いきれないので ご近所さんへおすそ分け

R27061505.jpg

今夜は カマのところを 香草焼きと白ワインで

残りは明日フライの予定

シイラは皮に食中毒を起こす生物がいることを知り

今年から刺身はやめた

渋いながら顔の見える シイラ

未だ見たことのない キハダ

いつ会えるだろう

成長

総体本戦個人戦

ねーちゃんも いもーとも 出ないのに

行くこともないのだろうが ブカツ中の二人は見れる

団体戦 解散のとき

後輩へのアイサツで ねーちゃんは泣いていたようだ

R27060701.jpg

そして親へ

R27060702.jpg

感謝のメッセージボードもくれた

実質 高校からスタートしたテニス

中学からバリバリやってきた子たちのなかで

良くやってきたと思う まさかの副キャプテンまで

かーさんは泣いてた

とーさんは 2階に上がった

四国総体に向け

ねーちゃんの高校テニスは そろそろ終わるけど

また 生意気ないもーとが

控えているんだなぁ・・・