結膜のう胞摘出

左目の結膜(白目)にできた 水泡

徐々に大きくなっては パンク~ を 繰り返していた

以前も発症したことがあって

ちょっと切って 袋ごとズルズルと引き出すことは可能で

何度か受診していたのだが タイミング合わず

パンパンの状態じゃないと難しい と センセに言われてたが

やっと今日 パンっ!パンっ!の状態で受診

切って出す? ハイ 時間大丈夫? ハイ

「水抜いて、引きずり出すけど、癒着がひどければムリはしないから」

麻酔を3回ほど点眼 ベットに横になる

「こっち見てて~ そう」

柄付き針みたいなのはメスだろうか?

そしてピンセットが見える 時間にして わずか1分ほど

「きれいに取れました」 と

透明な水疱の大きさは意外にデカく

ごはん粒くらいあって ビックリ!したけど

久々に 球面になった左目が

ウレシ~


14年ぶりの鈴鹿

年々改善されている様だが 混雑の影響は避けられない

駅に降りたった時は とっくに日付が変わってた

でもやっぱり 行って良かった♪

14年ぶり F1 日本GP SUZUKA

今回選択した旅の手段は 旅行会社の団体旅行

往復の なんば~白子の指定席 白子~サーキットのシャトルバスが付いてるのに

何故だかチケット代金より安い という お得な!団体旅行添乗員さん付き

一度 F1見てみたかったという ねーちゃんも道連れ

正確には2回目 前回は小さすぎて いもーとと爆音のシケインで爆睡~

R27092809.jpg

10時前にはサーキット到着~

インターナショナルなお祭感と 前座レースのエグゾーストが響き テンション上がる~↑↑

グッズやお土産ながめながらウロウロ ステージにはトロ・ロッソのフェルスタッペン

ねーちゃん 同世代のイケメンパイロット眺める

次はちょうど 展示してる ロータス88 ティレル019のエンジンに火が入る

フォード・コスワース サウンドを堪能~ 周りイッパイ録音してるし~

R27092810.jpg

早めの昼飯は トルティーヤ

価格設定が 比較的 お財布にやさしいのがウレシー

さ~席に移動 だが結構歩く

2コーナーあたりかと思っていたが ほとんどS字

Pit FM聞きながら レジェンドF1のデモ走行を待つ

R27092808.jpg

生 【ゲルト】ハルト・ベルガーの マクラーレンMP4/6 に 感激~

今回ナンバーワンのサウンドだった

次いて ドライバーズパレード

R27092807.jpg

ベッテルは デイトナ~

ここからスタートまでは 首がアチ~

雨よりはマシかぁと  1時間あまりビールでつなぐと

13時半頃 ピットから爆音がとどろきはじめ ほどなくコースにマシンが現れ始めた

排気量のせいか 座席のせいか 昔より静かに感じる そして14時

R27092806.jpg

いよいよ フォーメンションラップ開始 そしてレッドシグナルが消えた

1コーナーで若干の接触があったものの終盤まで全車が走行

R27092803.jpg

メルセデス早すぎ

R27092805.jpg

フェラーリ惜しかった 走ってるだけで満足

R27092804.jpg

アロンソ頑張ったものの マクラーレン遅すぎ

でも マーシャルの出番もなく トップ争いだけじゃなく 下位争いも見れた好レースに大満足

R27092802.jpg

帰りのバスもそう混まず

時間つぶしの居酒屋で ねーちゃんに感想聞いてみたら

R27092801.jpg

「ライブより好きかも~ 来年も行きた~い♪」

は 意外だったが

同感!! と 思ってた頃

かーさん と いもーと は

LEON と ゲルト と

R27092811.jpg

お月見してた

大事なことを

みがいた船底は ボートスピードも上がったので

小豆島土庄港 初入港したり

R27092301.jpg

合間に そこそこ仕事も片付いたり

R27092303.jpg

〆は高知で仕入れてきた焼き鳥と 連チャンのカツオ!

昨夜カツオ 今朝カツオ 今晩もカツウォ~♪



そこそこの シルバーウィークだった かなと?





お墓参り 忘れてた・・・

昭和の味

見たことない ふりかけだけど

復刻版らしく あの丸見屋の現役商品

通販の送料を無料にするため 試しに注文してみた

R27092001.jpg

芳醇なチーズとハムそぼろのコクのある味わい と来た?!

親子そろって 大好きで~す

開けた瞬間からクセー 食えたもんじゃね~

店頭になく 通販で助かってま~す と

レビューは賛否両論

早速今朝開封

チーズ臭はするものの そうキツクはない

パラパラ

R27092002.jpg

朝の寝ぼけた舌だったからか

上手くも 不味くも

ハムそぼろ感も よく分からない

こりゃリピはないかと思った 夕食

今度はアツアツごはんに パラパラしてみたら

チーズが少し溶けイイ感じ 悪くない♪

なんかクセになりそう (かも)

しかしやはり昭和の味なのか

ふりかけ好きの ねーちゃんも

ドリア好きの いもーも

あり得ない! くさ~! とキッパリ拒否

やはり 当時はパッケージに

エイトマンが登場してた

だけのことはある

底掃除

先週のクルーズ 巡航までスロットル開けるとかなりの振動&黒煙!!

こりゃ~ かなり付いてるな

そろそろ時期ですかと

ドボン

R27091901.jpg

案の定 ペラはフジツボだらけ

スクレッパーでガリガリ

幸い今日は天気も良くて 潜水日和

ついでに 足舟の底掃除も

ヨットよりこっちの方がタイヘンだったが・・・

R27091902.jpg

キレーになったペラは メバルの稚魚の隠れ家に

15年

整備といえば

オイル交換と消耗品くらい

ここんとこの電装系不調は

どうもレギュレターのせいであったようで

前のバイクの装着してからは バッテリー好調なのは良かったが

1週間ほど前 イングニッションが突然反応しなくなったのは

ちょっと 気になる

明日からも

元気で走っておくれ~

R27090701.jpg


PEACE

多くの国民と同じように感じていたのか

頭脳警察PANTAが聞いてみたかっただけか

どういう風の吹き回しか良く分からないけど

足が向かったピース・フェスの公園

小雨交じりの天気のせいか 動員関係の人たち主体っぽくて

予想してたより人出は少なく こんなもんかなと

最初は遠くで取り巻き ビール飲みながら聞いてたが

やっぱり後半は ステージ前まで

R27090601.jpg

PANTAの フセインの孫をテーマにした唄には

考えを改めされられた

正直 出演者たちの歌は マスメディアには向いてなさそで

こういうイベントの必要性と平和について考えながら

R27090603.jpg

良い政府とは 政治を感じさせない政府である

と 開高センセの本で読んだのを

思い出した

心配事

中国語教室 2回目

講師は おっしゃった

4回で会話はムリです カンタンなあいさつを覚えましょ♪ (そりゃそうだ)

にぃ はぉ わぉ ちゃあぉ ○○
(こんちわ ○○です)

ちゃぁ つぅ ちぇん めん
(初めまして)

ちん どぅん ぐぁん ちゃぉ
(どうぞ よろしくお願いしま~す)

と コレぐらいかと思いきや

この10倍ぐらい教わったので 早くも飽和状態

ちょっぴり 焦る 次週ついていけるか・・・

それより

昨夜 久々に乗った体重計

もっかい計り直しても マサカ!のマイナス3キロ?

心配して かーさんに話したら

飲み過ぎ 遊び過ぎ

ビールばっかり飲んで 飯食うとらんやろ!!

と 一笑された

かなぁ・・・