釣り再考中

ここんとこの 昼休み

15分ほどのショートフィッシングへ

エギを投げてみていたが かかるのは アオサや アマモばかりで

やめた

今日からは スッゴイ!久しぶりの 投げ釣りに変更

そこら辺のムラサキイガイを開いて 仕掛けにつけて

これじゃ さすがに ダメだなと思いながらも 投げる

R27102602.jpg

別に釣れなくても良いのだ と

心地よい秋の日差しと

波の音を 楽しむつもりだったら

最後の一投で

R27102601.jpg

ナシフグが 遊んでくれた


新人戦

昨日の団体シングルスは間に合わず

ねーちゃんの後輩に 瞬殺されたらしい

今日のダブルスは 間に合った

R27102501.jpg

観れたらヨシで 期待はしていなかったが

予想裏切ってくれず 良いとこなく 4-1

こりゃ 6-1で終わりだなと思いかけた頃

「近くまで来たので~」 と 担任のセンセが現れると

ラッキーBOY というか ラッキーおっさん だったのか

前向きな応援も頂き 

なんと5-5まで持ち込む 頑張りを見せた!

R27102502.jpg

負けても良いからタイブレークまで行け~!!

は 叶わず・・・

ま 実力どおりかな の結果 指定席 負け審へ

R27102503.jpg

そういや

ねーちゃんの時も こんな写真撮ったなァ~

と 思い出したながら

置かれた環境がだいぶ違う いもーと ではあるが

どうなって行くか

期待してる

DNS

港が見えた

悪友 すでに出港体制

潮も小さめ 潮どまりも近い 

絶好のイイダコ釣り日和 いざ出港~

ところが ボートフックが見当たらない 見当たらない

いくら探しても ない     ない          ないな

風でブッ飛んでった模様

これが無いと 出港できても 帰港後の係留が非常にキビシー

よって

出港 見送り・・・ 解散・・・

ヨットレース始めたころは 良くくらった久々の

DNS ; Did Not Start

そんなに 釣れるとは思ってはなかったけど

まさか 出港すら出来ないとは・・・

R27101801.jpg

海は キビシイ

READY TO TOWEL?

(体育の日)

準備は万端で 高速バスへ

R27101205.jpg

ペットボトル ビタミンドリンクかと思いきや

中身は ソーヴィニヨン・ブラン アル中仕様~

これを舐めながら カマンベールチーズ鱈つまみ

TAKANAKAのNewアルバル “My Favorite Songs” を聞けば

高速バスの座席は 南太平洋のコテージとなるのだ♪

すっかり出来上がり 上機嫌で 定刻前OCAT着

R27101204.jpg

ゆっくりめのお昼は 前々から気になっていた 洋食屋さん ”フレンドシップ” へ

甘鯛の白身魚フライはじめ あっさり目のさくさくフライは箸が止まらな~い

ライスが控え目だったので Cセット手こねハンバーグ付きでも良かったかな

次回は カレーとオムライスを頼もう

R27101203.jpg

前々から工事中だった 会場の前は ショッピングモールが開店

時間が潰せるかと 早めに来てみたが

品揃えが ビックリな スーパーマーケット以外は 縁がなさそ

開演15分前 ソロソロ行こか

R27101202.jpg

オープニングは予想外の ”THUNDERSTORM” ♪

その後も ”BLUE CURACAO” ”GUITAR WONDER” 

”FINGER DANCIN’ ” ”JUMPING TAKE OFF” と ノリのイイ曲を混ぜてくる~♪

そして終盤 目覚まし時計が鳴ると 総立ち~

”READY TO FLY” ではTAKANAKAの指示どおり いつもの4倍 12回腕を揚げた!!

アンコールは 3曲もやってくれて やっぱり来てヨカッタ~♪♪

R27101201.jpg

来年は 観客が投げる用グッズ 「READY TO TOWEL」+マスク付き?

が 企画されいてるらしい

早くも参戦決定!!

ツリーハウス始動

r27101101.jpg

あちこちに転がるクリが 10月の雑木林クラブを迎えてくれた

r27101102.jpg

朝方 雨がパラついてたものの 知れてて

先月の様には苦戦せず あっさりと着火

さて今日は と

まずは拠点近くの枯れ木を伐採

どこに倒れるかは分からない 念のためと

荷物や食器 食材 水は 拠点から避難

r27101103.jpg

木が倒れたのは

こっちは大丈夫だろうと思っていた 水置き場方面・・・

そういうものである

r27101104.jpg

その後は Newツリーハウスの建築構想

r27101105.jpg

今日は 男手もあったので かーさんと 賄い焚き火班

スイトン作りに励んだ

r27101106.jpg

作業班は 横木揚げ用の足場作り

r27101107.jpg

久々の力仕事のせいか

ちょっと作り過ぎた感の スイトンもほぼ完食となった

r27101108.jpg

今日もこの辺で まったり~ かと思いきや
 
r27101109.jpg

昼食後も作業作業!! 横木まで揚げてしまいました~

こりゃ 形になるの早いかも

r27101110.jpg

さて 相変わらず用を成さない キノコ博士

鑑定できなかった 倒木に生えてたキノコが気になる

さっさんは 「これは多分毒キノコじゃないかと・・・」 と言うが

なんかエリンギみたいで 旨そうと

持ち帰り ネットで検索したら

どうも 「ヒョウモンクロシメジ」 くさい!? ※ド素人です責任持てません

少量で 下痢 嘔吐

さっさんの言うとおりでした~