フツーに

早起きして かきさんに散髪してもらい

リビングの南側の窓と 玄関だけは 拭いた

R27123101.jpg

年賀状も 年内に 昨日から今日で投函した

これぐらいで いいだろ

勝ち組NHKも 紅白だけは 年々ドツボにはまってて どーでもいい

センターをひかえた ねーちゃん

今日はヤル気がしねぇ~ だって・・・

R27123102.jpg

まっ いいか・・・

年末らしく すごそうとすると

疲 れ る

ただ 一年前より確実に 衰えたのを実感して

今年が終わる

LEON と ゲルトも

居なくなった

からかな

さっそく

じゃがバタ&チーズホンデュに!

R27122001.jpg

しみじみと 素朴な味を

楽しみました♪

じゃがいも

良くなったかーさんを見て 出かけた出張

その翌日 いもーと発熱 早びき との連絡

その翌日 ホテルで目覚めると 胃のムカツキ 倦怠感 筋肉痛

病院で診てもらった いもーとは インフルじゃなかったらしい

幸い とーさんは全く発熱しなかったので アスピリンと ユンケルと 熱い風呂で 出張は乗り切ったが

帰った昨日も 休みをもらって寝た

今日には ほぼ復調したような気もするが まだ100%じゃない・・・

いったいなんなんだろ?

出張中に新たな仕事も舞い込んできたので

片付けに行ってたら ねーちゃんからメール

「カルビーからじゃがいも届いたよ

カルビーの 大収穫祭2015 に当選したようだ

帰ってみると

R27121903.jpg

おいもが おうちに やってきてた

R27121902.jpg

北海道産じゃがいもが 2キロ

コレが あのポテチになっているのだろうか!?

とりあえず ローストチキン用 具材行きは 決定~

あとはジャガバターかな♪

R27121901.jpg

もふもふブランケットも付いてました~

さっそく いもーと使ってやがる

やはり当たると嬉しいもので

蛍光ペンの点線が効いたかぁ~と 思うものの 

ただ 年末ジャンボの運は

遠のいたか・・・


重み

昨日はまったく食欲無く

番茶すすって 寝てばかり

熱も 38.5℃まで上昇

雑木林でヘロヘロになったカラダは 主婦のタイヘンさを知らされて

我が家はどうなるのかと心配してたが

やうやく今朝には落ち着いてきたようで

病院で点滴してもらったら だいぶ元気になってきてくれた~

どうやら ヴィルス性の胃腸炎の疑い

食べてもいいよ との診断で

かーさんは 自分用鍋焼きうどん

とーさんは シチュー作ったら

ねーちゃんが サラダ作ってくれた

R27121401.jpg


仕事納め

今年サイゴの雑木林

いつものように目覚めたかーさんだったが

ほどなく ふとんに逆戻り 「ノロくさい・・・」 ゲゲッ?!

単身赴任しました 

R27121303.jpg

今月もツリーハウスを進めることに

先月 間違えて切っちゃったサクラからは 樹液が出てた

R27121302.jpg

先週の風のせいで 横木ナナメッてます・・・

床材も長さが足りない・・・ ので 採材

いつものようにMさんチェンソー登場

ただ変な方向に倒れそうになり 大きな声も出て 少し緊迫 

他の木に引っかかってくれたので ロープで引っ張っり修正

R27121304.jpg

その後はいつに無く 珍しくキレ~に 倒木

しかし 11時過ぎなのに 「ごはんが出来たよ~」 だって

今日は かーさん居ないので JK2人にお任せだったので

しょうがないか と思いつつも下山

R27121306.jpg

しかし シイタケのもどし汁も出汁にしました~ との

「讃岐雑煮風白味噌仕立てうどん」 は なかなかの上出来だった♪

R27121307.jpg

食後は 木の皮剥ぎ

切り立てなので 水しずくが頬に飛んでくる

R27121308.jpg

横木を支えるため 「御柱」 を立ち上げた

R27121301.jpg

切り立て床材は水分タップリで とても持ち上げられそうになく

今年はここまで

「あっ!柱のデータとった?」

「忘れた~まぁいいか」

R27121305.jpg

新年はゆっくりスタートになったので

十分乾燥してくれることだろう

公募推薦

遅めの昼食終えたのに連絡がこない

かーさんにメールしてみるも まだとのこと

12時には発表と聞いていたが・・・



14時前 「結果」 が 着信



「受かっとったよ ☆イエーイ☆(デコメ)」


良かった~!

とりあえず女子大生は確定した

これで 国公立センターに専念できることだろう

と言う訳で 期末試験期間中だけど

R27120401.jpg

ねーちゃんの大好きなメキシコ料理で

祝杯だぁ~

○○万円の入学金を気にしつつ・・・