お帰り

一年前の 丁度この頃 ゲルトに出会った

それに会わせたかのように

3ヶ月の訓練を終え

帰ってくるユーベル 迎えた

R28063002.jpg

入学前の 弾丸のような爆裂感

最近はほぼ毎週会ってたので お利口さ は 実感しつつあるものの

カラダはデッカクなってきたし

それなりに 覚悟はしていたが

3回ほど 五十肩に沈黙させられたくらいで

やはり 訓練の賜物

抑制が効く♪

さて 明朝の散歩はだれ?



期待

R28062602.jpg

ここんとこの大雨で パンケーキのように育った

イグチ系きのこが迎えてくれた 6月雑木林クラブ

R28062601.jpg

大雨をいっぱい吸い込んだ山は

低いところへと水を集め 集めていた

かまども例外でなく

スコップでかき出しても 水が貯まってくる

相変わらずの五十肩で 先月に引き続き 戦力外のとーさん

R28062603.jpg

着火した焚き木が 何度も ジュ~~~ と消えていくものの

水の貯まる谷側から 火床を山側にオフセットし

なんとか 賄い班を勤めあげました

R28062604.jpg

お昼は かーさん&S1高OG調理の ソーメン汁

適度にソーメンが伸びてくれて お腹も起きた

R28062605.jpg

男たちは 竹の床を固定したり 柱の防食に挑んでいたが

今回は全く作業に ノータッチ

今月で今年前半は終了

再開は9月 次回は使い物になるだろうか・・・

買い道 ユーベルに会うため約束した時間には 少し早い

空港方面まで遠回りしてみたら

R28062606.jpg

ジェラート&ソフトクリームのお店発見!!

イマドキな店舗の ほぼ満車状態の駐車場に車を止め ドアを開けると

道路向かい側 牛舎からは 昔の動物園の香り

関係あるのかどうかは 知らないが

R28062607.jpg

ミルク味のジェラート(左) 370円 ソフトクリーム(右) 270円 は

どちらもウマ~い!!! ひっきりなしに車が入ってくる訳だ

イイ店発見~♪

是非 子どもたちを連れっていってやらねば!

うまく時間がつぶせ

ユーベルに会いに行くと

R28062608.jpg

相変わらず 熱烈歓迎~

今日は ちょっぴり長めの散歩へ

ツケ マテ スワレ フセ は 覚えた

いよいよ 来週帰って来る

ただ所詮 まだ仔犬

7月からは しばらく

こらー! あぁ・・・ が 家で

響きそ

門扉

順調に おりこ~になってきている?!

ブラック・シェパード ユーベル

予定どーり 月末には帰って来そう♪

庭から脱走しないように 門扉を付けるつもりで

だいぶ前に 1×4で作って放置していたものに

R28062101.jpg

ペン塗り 着手

R28062102.jpg

一人はサミシ~ので 現場監督として 猫も連れてきてみたが

役立たず

でも イマドキの 水性塗料の使いやすさに 感動

塗りやすい 臭くない 伸び 広がり 乗り すばらしい~ !!

R28062103.jpg

もくもく塗り続ければ

一缶ギリギリで なんとか仕上がった

結果が大事

朝食は 「バリウム」

年一度のチェックだ しょうがない

ただ 深く考えず望んだものの

聴診器を胸に当ててもらう=上着の裾を両手でたくし上げる(早く終わって・・・プルプルプル・・・)

BMIへそ周り測定=バンザ~イ(プルプル・・・)

胸部レントゲン撮影=両手を腰に当てて ひじを前に突き出す(イタッ!)

これは タイヘンだ・・・・・・

最後バリウム飲んで 検査台の両手スリを握った時

よーし! 左手と両足で踏ん張って戦おう!と覚悟を決めたが

予想してたよりは そうでもなく終わり ホッとした~

五十肩での人間ドックは 意外にキビシーものと知らされたが

実は 消化器系エコー検査が かわい~♪技士さんだったので

得したキブンの受診ではあった

そして

今日もデザートはプリン

最後の1個

R28062001.jpg

今日も美味い

順調

昨日は絶好のヨット日和

悪友船長によると

オートパイロットへの ハンディーGPS接続テストとのこと

これが大成功!

ほとんど誤差なく 目的地に一直線 全く操船の必要なし・・・

先月の船底掃除のおかげもあって 船も良く滑る

小豆島風の子島を通り越し 播磨灘南西沖までクルーズ

おかげで 日焼けがイタイ

R28061801.jpg

今日は 未明からの雨が上がる頃ころを見計らい

ユーベルに会いに

こちらも久しぶりだったが とーさんを覚えてくれていた

かーさんによれば 先週より一段とおりこうになったようで

R28061902.jpg

確かに 目を合わせて指示を聞いてくれる♪

いよいよ月末には卒業~!

また生活リズムが変わりそう



夕食のデザートは昨晩に続き かーさんの正しいプリン

カラメルも上々の出来

昨日は そのまま

今日は ホイップクリーム&フールツでプリンアラモード風 と

R28061903.jpg

昭和の味を 楽しんだ
 

これは観たい!

夕食時 かーさんが教えてくれた

「EWF来るンでぇ~♪」

アース・ウィンド&ファイアー JAPAN TOUR 2016

特にファンという訳ではなくLPもないけど 耳馴染み

昔はDISCO 今でもラジオから 流れてくると

心地良し 踊りに行きたくなる♪ 

残念ながらモーリスさんが見れないのは 時の流れとしても

なんとかチケット

取りたい!


情けない

今日は潜水 ってほどではないものの

海に入る仕事だったので 今季初のウェットで

まだ少し 寒いかな~ と

ラッシュガード 着ようとしたら

R28061501.jpg

両手を合わせて くぐる時点で ムリ 痛くて・・・

まぁ いいやのウエットスーツも 要手助け・・・

若干の不安もかかえ 水中

「底 引っ掛かってないぃ!?」

あいよ~ (潜水+両腕でひとかき)

激!痛!!

潜るのも ムリなの!?

なんとか ごまかしごまかし

仕事は終えたものの

これは

夏のサザエまでには なんとかせねばと

真剣に思った

ヨーカイゴⅢ

昨夜は

三パパ家の真珠婚と 我が家の銀婚の祝宴

三パパさんが選んでくれたのは

コレは美味そうだと 選んだメニューと

出てくる料理が 期待を裏切らない 和食のお店だった

R28061101.jpg

お造りで 穴子とマナガツオが出てきたのには 驚いた♪

クリーミーなサッポロ生ビールは 3杯目になっても美味しくて

R28061102.jpg

店主の晩酌酒とやらからチョイスしてくれた

島根の地酒 「十字旭日」 が これまた日本酒飲んでる~ って感じで染みてくる

R28061103.jpg

最後は 土鍋で炊いたタコ飯と自家製漬物で〆る

が 腹八分

2次会に決まっていた 三パパさんやかーさん馴染みの店で ピザを食うために

ただ残念ながら 大丈夫だろと予約しなかったら ネタ切れでピザ終了~

でも 玉ネギのキッシュや

R28061106.jpg

フレッシュトマトのパスタを ジンライムやワインで楽しんだ

大人の世界を垣間見た いもーとはどう感じていたのだろう?

R28061104.jpg

まったく気兼ねすることなく

美酒美食におぼれ 帰宅するなり寝床に直行したようだ

でも この店は6月末で閉店らしい

なんとかそれまでに もう一度ピザを!

それより何より 五十肩は深刻で

昨日はTシャツが 今日は雨合羽が

一人で脱げなくて

かーさんに脱がせてもらう始末・・・

ベネフィット

6/7,8と なんかイイ感じ♪

アセトアミノフェン錠も不要♪♪

てっきり急性期を越えた~ と勘違い 振ってしまった鉄アレイのせいか

なんとも言えぬシクシク痛み復活の五十肩と共の 東京出張となった

ただどうも最近 ツーリストの増加による混雑で時間が読めなかったり

ガチャガチャしたフンイキのバイキングで朝をスタートする気がしない

ので

フツー朝飯にこの金額払わねーだろ!

という料金ではあったが

ここんとこの自分的多忙のゴホウビとして

ルームサービスにした

R28061001.jpg

指定の時間ピッタリに ピンポ~ン と デリバリー

部屋でのんびりと

ニュースや朝ドラ眺めながらの 朝メシは

結果的にテンションを上げてくれて

意気揚々とチェックアウト

向かった仕事先での協議は

いつになくスムーズに終わったが

五十肩の先が見えない・・・

カエルの子

後輩の総体応援のため

ねーちゃんが 金曜の夜遅く帰ってきた 

久しぶりに 下から聞こえてくる

明るい声のかーさんとの会話が

すでに出来上がって お休みモードのとーさんには 子守唄


土曜は出勤前に ちらっと会話できた (起きてくるまで待ったけど・・・)

後輩の応援のあとは トモダチとのお食事会


今日も幼馴染に会いに行ったら ソロソロ帰る時間

かーさんのお稲荷さん持って

R28060501.jpg

昼過ぎの高速バスで 手を振っていた

とーさん:「帰ってきたと思ったら、あっという間に帰っていったな・・・」

かーさん:「昔のとーさんと一緒や・・・」

父は 顔見て少しは話も出き 満足していたのだが

やはり 母はサビシそうだ・・・

R28060401.jpg

でもまた来月

ライブで帰ってくるし♪

シルバーな日

良くなる気配どころか さらに進行

朝の目覚めの日課となってきた 五十肩の痛みと

ときおり現れる 腕から頭にかけての関連痛もあって 鎮痛剤を服用する日も

すっかりテンションの下がった毎日が続き

全くアップする気になれなかったが

ここ2日ほどの 南国張りの朝のまばゆさで うつモード解消~

さすがに今日くらいはアップしよう


行きたいところや したい事があって 午後からは休みをもらうつもりが

こんな日に限ってトラブル発生!! 夕方まで対応に追われた・・・

まぁいいや と定時に上がろうとすると

レギュレーターがパンクしたまま だましだまし乗っていたバイク

昨日から調子は悪かったが いくらキックしても 火が入らない・・・

なんとかだまして 1時間ほどで始動させ ヘッドライトが点かないので一時帰宅 

家で車に乗り換え 母の施設に寄って

テニスコートで いもーとを拾う

帰宅ラッシュの 寝ぼけたようなスピードに イライラ!!

ただ今日は事故りたくない と キモチを抑え抑え運転・・・

マイカー通勤なんてできねぇ~! と帰宅

どっか食事にでも?と提案したが 家がいいと昨夜却下されたので

R28060201.jpg

家で気兼ねせず かーさんのピザで 今日も何事もなく

いつものように フツーに終わっていった


この積み重ねかぁ