週末はBBQ

R28073011.jpg

先々週 燃料タンクのチェックと エンジンオイル交換を終えたヨット

漁協で燃料満タン 清水補給

R28073007.jpg

新しく出来たというビジター桟橋のチェックのため

男木島へ出航

瀬戸芸で混雑してるかと思えば そんなフンイキも見えず

桟橋チェックして出航したら 着岸してるはずのフェリーが入港してきて ビックリ!

増便でした~ こちらはかなりの乗船率

早めの解散となったが 良く焼けた

R28073009.jpg

夕食は またもやBBQ

良く見る この画像

R28073006.jpg

ただし 今夜は

骨付きラムづくし

半額引き サイコ~!!

価値はそれぞれ

もはや翌日のUPすらできなくなってきたな・・・



初日の予定がやや遅れ

初めてのホテルにチェックイン

「当方の都合で、○階のクラブフロアに変更させていただきました」

(そうですか・・・)

エレベーターは 200mオーバーに向け 加速していった

R28073002.jpg

街側ではあったが

R28073001.jpg

十分すぎ・・・

普通に予約すれば

ホテル代すら出ないのに・・・・

航空パックの不思議である

近くのスーパー仕入れてきた 部屋に似合わない夕食を部屋でつつき

焼酎用の氷は ルームサービスにコールした

でもさすが 枕もベットも気持ちよく

R28073003.jpg

気持ち良い朝を迎えた

朝食は バイキングではバタバタしそうなので

R28073004.jpg

またもや ルームサービスにした

家に居るように朝の支度ができるのが心地よい

ただ やっと気付いた 日本人には 量が多いことを・・・

重たいお腹をかかえ 2日目も終了

予定よりかなり早く 羽田到着

出発まで 2時間以上・・・

さてどうしたものか思い 改めてターミナルガイドをジックリ眺めてみると

5階に「展望デッキ」があることを初めて!発見

行ってみたら ここがサイコー

R28073005.jpg

日陰付きのテーブルまである!!

しかも ガラガラ

B滑走路から 次々離陸していく飛行機を眺めながら

コンビニの缶ビールと焼き鳥で 予想以上の時間がつぶせた

空港のバカ高い夕食は とても選ぶ気になれない

散歩にGO!

朝のは 積極的だけど

夕方は ほとんど来ない いもーと

めずらしく 散歩に志願?したと思ったら

R28072401.jpg

ポケモン探しの旅 でした!

でも 残念ながら 見つからず・・・

しかし

毎夜 毎朝 快適で

さっぱり 暑くならず

R28072402.jpg

幼い頃が 戻ったような

夏が続く

ロープは怖い

昨日公園行ったので ユーベルを

長く走らせてやりたいと思い

いつものリードではなく

長~いロープで 走らせてみたら

突っ走った勢いで 自分の左足に ちょっとだけ絡まった

なんか痛いなぁ と思っていたら

R28071901.jpg

30キロ足らずで これ

相手が船なら・・・

海で指飛ばす訳

実感


夏が来る

R28071801.jpg

一気に東海まで 梅雨明け

午後 いもーとのブカツが済んだら

今日もダラダラ過ごそうと思っていたら

クルマのディーラーから連絡

リコール対応の順番が回ってきたようだ

R28071802.jpg

一時期ニュースをにぎわせたエアバック系の部品交換は

1時間ほどで終了 ついでに定期点検も

気になっていたので 帰り際 聞いてみた

「これは、やっぱりエアバック、バフッ!! ってやってから修理するんですか?」

「いや、インフレーターの交換だけです」

そりゃ そうだわ と 聞いてみて 納得

R28071803.jpg

夕食は早めに庭でBBQ

ユーベルが うらやましそうに 眺めてる

一切れだけ ラムをあげた

食後は

庭にユーベルと座って ランタンの灯りと一日の終りを眺めながら FMを聞くのが

最近のお気に入り

でも BGMに コオロギの羽音が混じり出すのも

遠くなさそう

涼しい

明け方 寒くて目が覚めた

バカ猫が扇風機のスイッチ押したのかと思ったら

そうじゃなかった ホントに寒くて布団かぶった

ちょっと前まで ノドがカラッカラ!で朝3時頃に目覚めてたのが ウソのようだ

朝のバイクは ジャケット着用

夕食後のユーベルとの団欒には 蚊も寄ってこない

R28071501.jpg

でも 明日からは暑くなりそう

進行

かーさんの予告どおり

夕食は フレッシュトマトのパスタ

庭で育った きざみ生バジルのせ

甘くも 酸っぱくもない トマトソースのウエット感が 食欲そそる~

ぶっかけうどんのように 箸で一気に平らげて

安っすぃ スパークリングワイン ぐびり

シ ア ワ セ

R28071401.jpg

良く見りゃ イタリアカラー



いまだに 居座る五十肩

7月に入り 手放せなかった鎮痛剤は 必要なくなってきたが

フツーの動きでも 肩に負荷がかかったとたん ドカン!! しばし沈黙・・・・・・

肩の動きもかなり悪くなってきてる

拘縮期とやらに はいってきたかな

ぬるいトマト

夕方の散歩の帰り道

ご近所の犬仲間さんに出合ったので 寄ってみたら

今年はトマトが豊作なのよ~ 持って帰って~ と

トマトにミニトマトを ガン!ガン!ちぎってく

ハイ どうぞ~

こんなに・・・!?

R28071201.jpg

明日は フレッシュトマトのパスタに決定!と かーさん

それもイイ ワイン買って帰ろ!

ともかく ツヤツヤのトマトを 早々に頂こう

最初は そのまま 

次は 塩を少々

冷えてないけど トマトの味を再認識

マヨネーズは 会わない味

発見

最近の恒例 昨日のことを 今日アップ

ついに 朝から庭でクマゼミが鳴き始めた

鳴き始めたと思ったら 絶叫!し始めた

カマキリに 喰われてた

夏来たぁ~ と出かけた 帰り道

以前見かけた コブ?ハクチョウのペアに再会

クルマ降りて近づくも 寄って来ず

R28071001.jpg

毛づくろいに 熱心で あきらめた

帰ったお昼はスーパーのフェアで発見した 沖縄そば

R28071002.jpg

あぁ 南の海で シュノーケルがしたい~

と 昼から

プシュ!といったので

以後 使いモンにならず

頼んだ書類が出来てない! と ねーちゃんに電話で今日になってしかられた・・・

でも 夕食のチャレンジで 新たな発見も!

「ウナギは生買って 家で焼きましょう」

皮パリで 背骨でタレも出来るし 肝吸いも出来る♪

R28071003.jpg

 

5年目

R28070701.jpg

突然母が倒れて 4年間が過ぎた

あれ以来 声は聞けず 寝たきりだが

今日もベットでこっちを見る 母が居る

それを毎日看守る 父も居る

当時医者から聞かされていた話では

5年目は 考えられなかったけど

良いも悪いもない これが日常

5年目を受け入れよう!

で 〆るつもりが

こんな日に限って

世の中には どーしょうもないカスが居るものだとは思っていたが

まさか 身近に居たとは・・・

あぁ酒マズ

言うことなし

今月からサマータイム志願

早寝早起き 早出早帰り

お酒も少なめ 早く寝て

早起き 朝風呂 ユーベル散歩

朝ごはんもノンビリ

通勤遭遇のクルマたちも殺気なし

登校中の小学生には 気をつけて (なつかし~)

朝ドラ前の静かな時間から 仕事は進む~

早めに帰宅 散歩の終わった犬と

太陽の終りを ラジオを聴きながら

待つ

R28070401.jpg

嬉しくもあり嬉しくもなし

ユーベルが帰ってきたと思ったら

R28070201.jpg

ねーちゃんまで帰ってきた

お気に入りのバンドのライブのため

理由はド~でもイ~ 何食べたい? 焼肉~♪ と言う訳で

R28070202.jpg

夕方のライブまで 庭でBBQ

試験前で いもーともブカツなし

久々に家族全員そろったので 昼酒が美味~い!!!

ねーちゃんが 何時ライブに行って 何時帰ってきたのか分からない 土曜日だった

開けた今日昼過ぎには ねーちゃん帰ってしまうので

効率的にこなす

R28070203.jpg

まずは 与えられた権利を行使

はじめての選挙にねーちゃん 何を思ったのだろう・・・

R28070204.jpg

そして 先週発見したジェラート屋さんへ

どれも美味かったけど とーさんがチョイスした「チョコミント」は

家族全員納得の美味さだった!

お昼は ねーちゃんのため うどんを打つ

R28070207.jpg

ゴン太麺は 相変わらずだが 切った後の一手間を心がけたので

それなりに ザルうどん らしくなってきたかな・・・

かーさんの 野菜天も平らげて 空揚げ弁当出来たら もう帰る時間

帰ってきたと思ったら あっと今に帰ってく

R28070206.jpg

ただ もうサビシ~とは感じなくなってきた

高速バス乗り場に向かう 

瓜ふたつの後姿を眺めてると

自分の居場所に帰ってるだけ

なのだ