即席炊き込み御飯

ここ数日

ねーちゃん帰省&合宿

激安ネットパーツでチャリ再生

犬小屋サビ止め塗装

いもーとゲージツ祭 と

ネタには 事欠かないのだが

帰宅後 ソッコーで風呂入って

キンっ! キンっ! に冷やしたグラスで飲み干す プレミアムビールの美味さを知り

レロレロ~の毎日

リハビリがてら 昨日の夕食でも

R280802201.jpg

かーさん作

R280802202.jpg

コイツに ニンジンとお揚げさんと調味料追加

意外に 薄味でしたが

災害時には 使えるかも

一周忌

一年前の今日のこの頃 休診の獣医から帰宅した時には

覚悟は出来ていたが

その日の朝には考えもしなかった

最後に力を振り絞り 頭を上げてくれて 22:35ゲルトは逝った

今にして思えば ということは 色々ある

でも出来たことは限られたと思え 家族として見送ることができた

何より ゲルトに会えたおかげで シェパードの素晴らしさを教えてもらった

そして ユーベルにつながっている

ゲルトが休んでいた場所に

同じような目をして

ユーベルが居る

R280801601.jpg

海の家

R280801402.jpg

お盆休み最終日

いもーともブカツ休みだったので

ユーベル連れて 海へ

R280801401.jpg

教えてないのに 先週より 犬かき上達!

フェリーの波と ジェットの音は少し気になるみたい

R280801403.jpg

海水浴は午前中で切り上げて

昼からは 海の家でのんびり

相変わらず 周囲に吠えまくるものの

ユーベルも色な人に触ってもらい 社会のお勉強

そして 「一緒にやってよぉ~」 と

R280801404.jpg

流しソーメン!!

ちびっ子のために いもーとも頑張る

単純だけど かえってそれが楽しい♪

のんびりとした イイ休日になった

R280801405.jpg

お盆になると もう海もお仕舞いになるものだったけど

も少し 大丈夫かも

残暑お見舞い申し上げます

R28080101.jpg

今年も来ました 山田海岸

いつものメンバー 三パパ家&Mさんち と一緒に

R28080102.jpg

遅れて到着 すでにひと潜り終え 潮っ気な三パパさんに 初ご挨拶

R28080107.jpg

タコ獲り名人三パパさん 早くも昼食確保済み!

負けてられぬと とーさんも出漁~

潮高いが 海は海藻にあふれ 透明度もまずまず  

R28080105.jpg

お昼には十分でしょう

ただ 潜水中 スカリに続いて手カギと 2回水中拘束されそうになり

ダイビングナイフの重要性を再認識させられた

しかもこの日 近くで素潜り中の事故があったようだ・・・

R28080106.jpg

食材もそろったところで

ライターもマッチも醤油も酒もワサビも みんな忘れてるという まさかの展開・・・

Mさんが ソーセージと引換えに

海の家から ライターと出汁醤油を借りる始末

ともかく 食料は三パパ奥様のオニギリさえあれば

海でも強い 雑木林クラブメンバーなのであった!

R28080103.jpg

サザエもいいが ウニもいける~

来年は ウニとサザエで出汁とって いちご煮風うどん なんていいかも!

R28080104.jpg

都合により 今年は昼食後しばらくで 早めの撤収と

ショートステイとなったが 案外もうコレくらいでいいのかも

帰って ユーベルと散歩に出かけると

コオロギの声が 草むらから聞こえる

夏が終わり始めた

R28080108.jpg