3日分まとめて

久しぶりの道を通って 久しぶりの病院にきた

もう何回目だろう PEG交換

今日はいつになく シャキッ!とした表情

内視鏡室の前で待つ顔は マスクのせいだろうか

倒れる前の母が 何故だかこんな場所で

R28103101.jpg

車椅子に座っているようにしか 見えない

手術前後のセンセとの会話で 忘れかけていた もうあきらめていた

ことを思い出させてもらった

いつものように手術は10分ほどで無事終わり

4人で食堂に行って カツカレーを3つ注文した

昨日のイイダコ釣り

悪友船長が行きたくて

大潮なので釣れる訳ないと思っていたが 案の定

潮止まりのタイミングだったので 底はとれたが当たりは全くなし

でも○○が釣れちゃった~!?

ただその後 入港係留が遅れて真っ暗 正直焦った・・・

土よー日

朝っぱらから一仕事終え

朝風呂朝酒朝寝 でも休日を台無しにしないよう10時起床

ピンポン○ 外から家○ 家から外× な

玄関インターホン分解したら

R28102902.jpg

雨風にさらされたせいか スピーカー破れてる こりゃ音でねーわ♪

ネットで同じようなヤツ探そう

R28102901.jpg

午後からは いもーとたちの作品展に出かけた

学年や生徒による 技術や作品に対する丁寧さなんかの差は様々だけど

それぞれ自分の個性を表現できているのは 流石さすが

その いもーと

本日 早退のち発熱

文化祭への製作

間に合うか・・・

分かってたつもり

プライベートでは何度も訪れていた 高知に出張

R28102701.jpg

はりまや橋で降りれるものと 思い込んでいた高速バスは

思わぬところに到着した・・・

さてお昼時の 大橋通りや ひろめ市場

いつもは お酒OKの休日

今日はお仕事 ガマン!我慢!

酒も飲めないのに カツオ食えるか~

それに改めて カツオの¥を冷静に眺めてみると 正直お高い・・・

帯屋町の池澤での 刺身ランチで我慢した

カツオのはらんぼも付いてるし

R28102702.jpg

でも流石 ボリューム十分 コーヒー付いて800円は コスパ良し!

仕事終えての帰宅は 普段とそう変わらず

いもーとの帰宅を待っていたら

まさかの 「事故ッた~」 との着信!?

少し心配したが

R28102703.jpg

自爆で けがも そうたいしたことはなかったのだが

やっぱり B1サイズ&チャリ通学は

あぶない危ない 明日からは バス&電車に変更だ!

しかし

今年の日本シリーズ シビレるなぁ~♪

よき秋

気温より 海の方が温かい

けどやっぱり ウェットだと上がるとサブくて 着替えても震えた

帰宅して つかった湯船の心地良いこと! やっと秋実感

土日は スポーツの秋 いもーと 新人戦だった

土曜日 団体戦ダブルス

4-3からの 8ゲーム目 15-40のブレークチャンス!

これで一気に行けぇ~!! と期待したものの

相手に粘られブレークならず そこからズルズル・・・

日曜日 ダブルス個人戦

相手格上

R28102401.jpg

R28102402.jpg

1ゲームは 取った 新人戦終了

考えてテニスしてない! とか 戦術がない! などと

かーさんと ブツブツ 言ってはみたものの

振り返れば 高校の頃 そんなこと考えてないか

R28102403.jpg

ユーベル連れて 公園散歩できたり

釣れなくても 久ぶりに海に向かって 釣竿振れた♪

それで いいじゃん

二番煎じ

どっかのブログで見たような・・・

R28101901.jpg

スーパーで見つけたので 早速購入~

もちろん夕食は

R28101902.jpg

喫茶店に来たような モチモチナポリタン♪

しかも安価ときている 追加購入せねば!

でも なんで 火山なんだろ・・・ と思い

HP行ってみたら

日本で最初のスパゲッチ、ボルカノ

神戸で生まれ、富山で育ったモチモチパスタ とある

由緒タダシキ 日本最古のパスタメーカーのようだ

さらに

ナポリタン発祥の地・横浜で 昭和21年から続く洋食屋「センターグリル」

と コラボしてるではないか!!!

次の横浜行きの おタノシミができたぁ~♪

ただ火山の理由は 分からず

中間試験

机に向かうシーンは 増えた

R28101801.jpg

娘=スマホ イヤホン

自分=ラジカセ ヘッドフォン

そういや自分も昔こうでした やってるつもり

血は争えない

今なら も少し効率的に試験勉強できる気もする それを伝えたい

でも言わない 言ってもケンカになるだけ

やっと分かってきた気がする

学問に限らず ヒトは自分が欲するものは

したければ したい する

したくなければ したくない しない

自分しか 決められない

もう10月はこんなもの

未明は降るものの

通学出勤頃には 雨は上がり

昼前から晴れ

GPVの予測どおり

R28101701.jpg

夏の様な 秋晴れ!!

昨日せっせと タンスの衣料の入れ替えに励んでいた かーさん

衣替え急がせ 悪かった・・・

今年は秋が遅いのかと

去年の自分のブログ眺めれば

そう 変わらない

A1アウトレット席最高!!

もう1週間過ぎてしまった

昨年のバスツアーで分かった

関西からは近鉄&三交バスが便利だと

なので 今年は自分で段取り

R28101601.jpg

近鉄特急もネット予約

R28101602.jpg

白子商店街は今年も大歓迎 次回は 商店街の牛飯買って行こう

渋滞もなく 10時前にはサーキットバス停到着

どうやって時間つぶそうと考えていたら 横フェラーリ通過?!

「ライコネ~~~ン」 の黄色い声

忘れてた!? 「出待ち」ならぬ 「入り待ち」

R28101603.jpg

メルセデス来たぁ~ ニコ~!

R28101604.jpg

シビックタイプR ホンダだ!! やっぱりバト~ン! その後箱乗り~

観客一気に盛り上がる!

R28101605.jpg

新型NSXは もちろんアロンソ~!! アロンソ写メってる

一気にテンション上がって入場 次回はも少し早く来よう!

R28101606.jpg

歴代フェラーリのマシンが間近で見れたも良かったが ラ・フェラーリのオーラは とても市販車とは思えない・・・

なんか変なオジサンがいるぞ~ ねーちゃん行ってこ~い

R28101607.jpg

フェルスタッペンおじさん オランダからでしょうか

昨年のC席も良く見えて良かったのだが 今年は迫力重視

でもそうお金も掛けられない・・・ で選んだのがA席

R28101608.jpg

メインスタンドV席の横 正規料金の上のほうだとこれくらい見えますが

R28101609.jpg

選択したのは 目の前が金網のアウトレット席2列目 しかも1列目いないので 最前列!! 

正規料金の半額ほど

R28101611.jpg

ドライバーズパレードもこんな感じ・・・ ライコネン目の前 臨場感アリアリ! でも写真は諦めよう

R28101610.jpg

腹ごなしは 伊賀醤油タコ焼きとシシケバブおつまみセット

ちょっとのんびりしすぎて 席にもどると スタート前のフリー走行終わってた・・・ 失敗

そしていよいよスタート!

全開のF1マシン22台が 目の前を一瞬で消え去る

甲高いエグゾースト 風切り音 金属の焼ける匂い

両腕の血液が シャンパン開けた様になる

目の前には オーロラビジョン

メインスタンドからの実況も聞こえ レース展開も良く分かる

ネットでは スタートしてしばらくしらた 空いている上の席に移動すればイイみたいな情報もあったが

行く気がしない

R28101612.jpg

ピットから全開で飛び出していくのも 目の前

レースはニコの独走で メルセデス見てても早いわ

でも フェルスタッペンが最後まで見せてくれたし 今年も全車完走 事故ナシ

R28101613.jpg

来年も 世界最高のグランプリに会いた~い

主に10/8のこと

悪友船長の構想では 与島クルーズの予定だったが

出港した時には すでに転流してて 艇速上がらず

女木島一周へと変更になった フェリーもフェリー乗り場も多くの人出

R28101508.jpg

芸術作品は 双眼鏡で鑑賞

久しぶりセーリングは 心地よく疲れた~♪

さて1週間前

R28101502.jpg

予想に反し 高速バスは ほとんど定時に着いた

ホントは翌日着でもイイのだが

土曜は 昼飯のない ねーちゃんに合流

お互い考えていたメニューは一致

R28101503.jpg

あ~ ビール旨っ!!

そして 腹ごなしは 帰省中の打ち合わせどおり 水族館へ

R28101504.jpg

なんと言っても ここのメインは これ!

R28101505.jpg

オオサンショウウオ

1匹2匹じゃない!? ウヨウヨいる~~~

R28101506.jpg

こんなのも

ただ

食用!?で持ち込まれた中国産とのハイブリッドが進んでいて

今では純血は2%にも満たないのが現実との説明

残念ではあるが どーしようもない気が・・・

こういうイキモノが居てくれるだけで良しかぁ~

今まで見たなかで イチバン教えられたイルカショーと

館内の展示を見たら

翌日の日本GPに備え 早めの解散

発達したバス網に消えってった ねーちゃんを見送り

ホテルまで歩き始めると すぐ西本願寺

せっかくなので 立ち寄ってみた

御影堂門から入って 御影堂から阿弥陀堂へ

正直どういう風に参ったらいいのか分からぬまま ウロウロしているうちに

R28101507.jpg

17:30閉門の案内に あわてて 阿弥陀堂門を出た

次回の上京まで 京めぐりを勉強せねば



PC不調は どうももう1機のデータ用HDDが不安定さが原因のような・・・

R28101501.jpg

昨日からBGMは 引っ張り出してきた 時のヒト

マイコンピュータ(反応なし)

F1前日のことや F1当日のこと

遅れたけど UPするつもりが

PC不調・・・亀~

HDD外したり 別のPCにつないだり と

2時間あれこれ

結局 ダメ~

週末にがんばろう!

改めて親のキモチを想う

三連休はF1のためだけじゃない

最終日は ねーちゃんの下宿探し

R28101203.jpg

不動産屋さんに4物件ほど案内してもらう

回る足は 社用車じゃなく TAXI

これが良くて 地元を知り尽くしてる意見が参考になった

帰りのバスまでは 時間があったので

R28101201.jpg

加茂川河川敷で ねーちゃんとのんびりした

R28101202.jpg

ユーベルと一緒に散歩したいなぁ♪

夕食を京都駅で食うと 割高かなと思ったし

R28101204.jpg

せっかくなので 四条河原町に来てみた

3月もそう感じたが 人出は東京以上ではないだろか!

ただ来たは良いが 二人とも不案内

さらにバスで来てしまったおかげで 帰路につく時間もあまりなくない

ねーちゃんの希望は 普段食べられない 鍋だ

探す時間はなかったので 安くはなさそうだったけど 四条大橋近くの店に飛び込んだ

かーさんからの 「旨いもの食わしてやってきて!」 との命を素直に受け

R28101205.jpg

A4クラス牛肉の しゃぶしゃぶになっちゃいました

ねーちゃん旨そうに食べてたので 許して~

個室だったので ゆっくり話せたのは良かったが

帰りのバスの時間が気になってしまって

R28101206.jpg

青森の「桃川」を空けるまでの時間は そう長くなく

ごめん時間ないけんもう行くわ 明日からも気をつけなよ と

ねーちゃんとの三連休は

あっさり 終わったけど

最後にバタバタしたおかげで

さびしくは

なかった・・・   ?

Happy Birthday Jubel

昨夜 三日ぶりに顔みたら

全開!!!!!! で喜んでくれた ユーベル

普段はかーさんの愛で満足してて 帰っても 甲斐ないんだけど・・・

やっぱり嬉しかった~♪♪♪

真っ黒けで なんか動きがクニャクニャ

相変わらず 子熊かアシカみたい

言うことは良く聞くんだけど 元気いっぱい悪さも収まらず・・・

そらそうだ まだ1歳

R28101101.jpg

足上げてオシッコできる様になってきたばかりで

皇帝LEONや 騎士ゲルトには程遠いけど

ねーちゃんいもーと同様

元気がイチバン!!

R28101103.jpg

やっぱり書いてあった

ここんとこのGPVの予測では

今年の鈴鹿は雨になりそうで気分が重かったのと

何より 今回はホームストレート(エンド)での観戦にしたので

雨レースだと オーバーテイクでクラッシュしたF1がぶっ飛んでこないかなぁ・・・

1977年の ジル・ヴィルヌーヴと ロニー・ピーターソンみたいなことに起こらないかなぁ・・・

なんて 少し不安になっていたのだが

今日になって 当日は昼前からは晴れ予報~

良かった!良かった!と思っていたものの

なぜか気になり チケットの裏を見てみれば

スマホカメラで拡大しないと読めないくらいの大きさ文字で

こう 記してあった

【2016 Formula 1 日本グランプリ(以下「興行」)における注意事項 】下記の注意事項を必ずお読みください。(以下、抜粋)
モータースポーツは危険を伴う場合があります。本券所有者は、興行に起因する事故または損害から生じる法的請求に対する全ての権利及び資格を放棄するものとします。本券所有者はFOWC and its affiliates, including Formula One Asset Management Limited, Formula One Licensing B.V., Formula One Marketing Limited,Formula One Hospitality and Event Services Limited, FIA,FOM および株式会社モビリティランドに対していかなる訴訟も起こさず、または起こさせないことに同意するものとします。
《安全責任》
鈴鹿サーキットは安全対策に努めておりますが、観客の皆様の安全を完全に保障するものではございません。興行期間中のご自身の安全には十分お気をつけください。

R28100701.jpg

TAKANAKA教

R28100301.jpg

日曜日は 高中正義デビュー45周年記念 "THE BEST" ツアー

かーさんと大阪行き高速バスへ

前日ねーちゃんに電話したら 午後からの予定がなくなったとのことで

30分早いバスに変更して 合えるの楽しみにしてていたら

午前中の学校のイベントで 「疲れたのでパス~」 との連絡

こんな時に限って 渋滞もなく バスは定刻に着く

しょうがないので かーさんと道頓堀~心斎橋あたりを

R28100302.jpg

街ブラ (これって世間に通じる?・・・)

R28100303.jpg

早めにグッズ到着するも 悩んでた椰子の木ネクタイは完売であきらめついた

R28100305.jpg

開場までは いつもの洋食屋さんで腹ごしらえ

R28100304.jpg

オムライスとA定食(トンカツ、白身魚フライ)

混んでる割にスタッフ少なく 時間は掛かるけど 味はイイ!!

R28100306.jpg

さぁ~! 行きますか タオル開封 首に掛けて入場~

昨年ライブでの告知どおり 「Ready To Fly」 の時 みんなで回す用

いまどき マフラータオルでないところがナウい

定刻ちょっと過ぎ 登場した高中センセの衣装は 関西人もビックリ!!

おとなしめの選曲で着席開演♪

銀ピカゼマティスや 初見の「ふりかけSG」も披露してくれ

ライブであまり聞かない曲も織り交ぜてくれて ウレシーのだが

曲とアルバムは分かるものの 題名が出てこない曲が・・・ 復習せねば!と反省

そして 目覚まし時計が響いてからは タオル回しタイム♪

アンコールは 「Chase」 「Ready To Fly」 「黒船」

昨年の拳12回も効いたが

ことしの  一曲ひたすらタオル回しも効いたぁ~~~

ファンの年代を考えると ほとんど修行である

でも 会場を出たときには 笑っていた

さぁ 帰ろう バスまでまだ1時間もある 夕食とビール買っても全然余裕だなと

地下鉄よりわずかに安いが ちょっと時間がかかるJRを選択したのが失敗

なんば行ってるつもりが 気づけば梅田

しかも梅田発でも 間に合わない時刻に・・・

あせりまくってバス会社に電話したら 直接窓口に行け!と言われ

たどりつけば 次便は残席1つしかありませんと言われたものの なんとか満席の最終便が取れた~

R28100307.jpg

最後で どっと疲れたけど

ライブ中思っていた

こうして毎年TAKANAKA詣できるって

すっごくシアワセなことなんだなぁ~と