タイヤ交換

いもーとの チャリ

中学の頃は知れていた通学距離も 高校になって急増

R29012901.jpg

リアタイヤはツルツルの傷だらけ

登下校でパンクしても困るので 早く交換してやりたかった

ネット通販で 仕入れようかと思ったが 送料けっこうかかるし

近所のホームセンター覗いてみたら 1,200円くらいで売ってたので こっちにした

R29012902.jpg

初めての アルベルトのリアタイヤ外し

変速機が不安だったけど 関係なく問題なし

ここまで出来たら 後は楽勝

R29012903.jpg

ホームセンターのインドネシア産 「MILLION」 タイヤに交換

磨り減ってしまったブリジストンのロングライフと タイヤの厚みがそう変わらないのは お値段相応か・・・

R29012904.jpg

無事交換終了 ついでにブレーキの遊びもチェック

明日からも 登下校 気をつけて!


にぎやかな夕食

別に普段 特に静かな訳でもないのだが

今夜の夕食は にぎわった

帰宅すると 玄関のチャリンコが多い

いもーとの 中ガッコのトモダチが 遊びに来てくれていた

せっかくなので 夕食もご一緒に

R29012801.jpg

恋愛のことや テストのこと ジブリネタや 将来の話

いつもとは 違う話が聞けた♪

誤算

昨夜から 広島へ

前々から知っていたが 何故だか触手が動かなかった 駅前ホテル

泊まってみたら 意外に快適♪

朝食バイキングも 自分にピッタリ

キモチ良く 出張業務も終え

いもーと と かーさんの リクエストメモを持ち

ワッフル屋に向かう

ショーケースを眺めると そう在庫もなさそうだったので

「このメモのうち、あるヤツだけ下さい」  と注文したら

「全部は用意できないかもしれません・・・」 だったのに

店員さん裏へ回ったり セット品バラしたりして

予算は6個分の つもりが

10個すべて コンプリ~ト!!

R29012701.jpg

明日から いもーとが 

むさぼるだけ

ノンビリと

午前中に買い物を終え

昼食後は 全豪見たり ラジオ聞いたり 相撲見たり

どんどん冷え込んで来て

散歩の時は 雪も舞い ブルブル

R29012201.jpg

シアワセの味

R29012101.jpg

3つで1,000円! おじさんも優しかったらしい

これ以外のお土産も 無難な線を押さえてて

買い物上手ないもーとが 意外だった

という訳で 早速頂く~

R29012102.jpg

炊き立て 白飯

初モノ味付け海苔

焼鮭ほぐし

かーさんの だんごの味噌汁

完璧な 朝ごはん

お帰り~

羽田に戻るかもしれない この強風だったが

いもーとの便は Flight 24上でも ANAのHPでも 空港に着陸した

R29012001.jpg

たくさんの土産話と お土産を持って

いもーとが 修学旅行先の北海道から 無事帰ってきた!

黒熊 ユーベルも

R29012002.jpg

早速お土産を張ってもらう!

先週今週と いつもより静かな日が続いた我が家ではあるが

いつものペースに戻り始めた

とーさんも パラオの強烈な洗礼に打ちのめされて(=教えられて)

体力的 精神的に参っていたけど ソロソロ復調

ボチボチ いつものペースに復帰できそうな気配

大寒なのに 昨日から

R29012003.jpg

ズルむけ

疲れた

R29011703.jpg

R29011701.jpg

書きたいキモチで向かうものの

昨日から 頭のなかで 文章が全くまとまらない

R29011702.jpg

いもーと 修学旅行の準備

これだけのアップするのに 2日かかった

もお 疲れた

いもーとの試合応援して

ねーちゃん見送って

合間でのんびり 荷造りの予定だったのに

トツゼンのスマホ不調・・・

「○○が予期せず停止しました。やりなおしてください。」

「きせかえを設定しています~」 ひたすらループ

通話はできるようだが 通信不能

どうして今日 な  ん   だ・・・

ネットで調べながら 色々やってみたけど

回復の兆しナシ 夕方ショップへ行こう


年末に帰って来てた ねーちゃんも もう戻ってしまう

R29010902.jpg

「オレは、い や だ」 のそぶり だったものものの

R29010901.jpg

いもーととの 運動公園での散歩は 張り切ってたユーベル


スマホは 夕方 代替機を手に入れることができたが

各種設定に手間取ったり

どうやらカメラ機能が死んでるようで

無用な時間を浪費してしまった・・・

ともかく 全然万全ではないが

明日(今日か)旅立てそうなことへの感謝と いろんなことの無事を祈り

寝る!!

プラス思考で

スーツケースは成田に向かったが

R29010701.jpg

ロッドは 残った

ヤマト運輸は 「3辺の合計が160cmを超えるもの」は もう扱ってくれなくなっていた・・・

まさか この段階でこうなるとは

昔のように持参するしかない 破損の不安は少し減ったのを喜ぼう


ねーちゃんが帰ってきているうちに と

R29010703.jpg

じーちゃんが 焼肉をご馳走してくれた

今日は久々の肉体労働だったし

今後のためにも スタミナ充填だぁ~ と

R29010702.jpg

最後に クッパまで食ったら

おなか満パン!!

なんとか成るだろう

昼過ぎまでは

今週分のオツトメを無事終えるペースだったが 最後で狂って 残業に

帰りに電気屋寄ってメディア買って

食後は 成田に送る荷物のパッキングを じっくりするつもりが 

深夜の不倫ドラマを横目に もうこれでいいや ともかく送らないと・・・

R29010601.jpg

スーツケース内 ほとんど釣具

続いてロッドも梱包し なんとか明日送れそうだ

R29010602.jpg

スーツケースは 22.2kg (無料受託基準は、23kg)

ロッドケースは 155cm (無料受託基準は、長さ158cm)

「長さ」 だよね! 「三辺合計」なら 200ドル追徴・・・

受託で デルタ航空からのメールかざして

もめないことを 祈ろう

どてブロッコリー

(ご近所さんが) こんなんくれたんでぇ~ と

ウレシそ~に かーさんが持ってきたのは

バカでっかい ブロッコリー

R29010501.jpg

確かに 横の500缶と比べてもデカイ!!

夕食に かーさんとねーちゃんで いつもより多めに食べてみたらしいが

R29010502.jpg

まだこの大きさ ブロッコリー潤沢・・・



スマホの設定に悩み

遠征の準備 ほとんど進まず

本末転倒 なるようになれ!


親の姿

R29010301.jpg

バカなとーさんが かーさんを釣っている 訳ではない

バカなとーさんの PEライン巻きに かーさんが付き合ってくれてる姿

釣りしない人には無縁の PEライン

名前のとーり ポリ エチレン製

今巻いてるのでも 米袋ぐらいは吊り上げられる 超!強度

ただ キツ~く!巻かないといけないので ナイロンのように一人では巻けない

は どーでもイイ

通りすがりの いもーと つぶやく

「小っちゃい頃、何しょんかと思いよった・・・」

ごもっともな ご意見です

子供は きちんと見ていた

時の流れ

今朝もユーベルと 日の出を拝んで

朝風呂つかったら プシュ!

R29010201.jpg

今年は元旦からビールがいつもと違ってて

女優の柴咲コウさん デザイン缶

と ありがたし♪ (昨年の懸賞当選品)

午後からは 従兄弟一同参集~

お年玉交換会 後

外に出て 記念撮影

親たちが満足した後は

R29010203.jpg

従兄弟どーしで 「自撮り」

「LINEで送って~」 と 時代も変わったかと思いきや

なめてるのは 「べっこう飴」

穏やかに新年

R29010101.jpg

初日の出を見たのなんて何年振りだろう

ユーベルのおかげだ

新しい年も良い一年となりますように!

さ 朝風呂 朝酒

続きを読む »