マイナスでも

小さな喜びはある

ゆるゆると

続け




仕事始め

1月は行けなかったので 本年初の雑木林クラブ

R29021908.jpg

だいぶ日差しは穏やかになってきたけど

R29021901.jpg

まだフキノトウは出てきてなかった

R29021902.jpg

流れる水も冷たくて 動いてたのは アメンボくらい

都合により 午前撤収の予定で参加すると

どうやら他のメンバーの多くも 今日はゆっくり出来ないようで

昼飯食って終わりだ~ の様相      しかし

さっさん 「あら~小麦粉忘れた~」 でも大丈夫

R29021903.jpg

大根はイッパイあるし

R29021904.jpg

冷麦3束 ソーメンも2束ある なんとかなるでしょう

でもやっぱり 何かしようと

R29021905.jpg

昨年倒したけど 引っ掛かったまんまのサクラを落としたのはいいが

AK松さん 「あれ?さっさんは!?」

さっきまでいた さっさん行方不明!!

あちこち探すが見つからず ちょっとあせったけど だれかが電話したらあっさり受信

一人で登山道直してたそうで・・・

R29021906.jpg

無事昼飯前には下山してきた

R29021907.jpg

具沢山の冷麦汁を頂いて 我が家は早々に食い逃げしたところ

昨年出会った ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアのお散歩に遭遇

すっかり飼い主さんと話し込んでいたら

結果的に撤収ビリとなりました

片付けせずに スミマセンでした


さぁ ヤマタツ夜のサンソン 珍盤奇盤R18 聞こ♪

3日連続

R29021401.jpg

今日は ねーちゃんから オレオ・ブラウニー

昨日は かーさんから ウイスキー・ボンボン

おとといは いもーとから クッキーやマシュマロ 焼きメレンゲ

今日の ねーちゃんは良しとして

かーさんと いもーとには せっかく頂けるのなら 14日が良いのでは?

と 一応言ってみたら

両名に どーせ誰もくれんやろ! 文句言うなら返して~!!

と 言われてたので 受け取り済みです

ありがたく 味わう

明るい

少しだが 京都の道も走り慣れて来た

1年前 涙で別れた寮生活が もう終わり

ねーちゃんと 荷物を迎えに来た

R29021301.jpg

車イッパイの家財を載せて 安全運転で高速を流す

往路は眩しかった 朝日だが

帰り道に 偏光グラス越しに眺める

夕日や雲 海に シアワセを感じる

交通事故は予想できないことを 先日知らされたばっかりなので

ゆっくり走って 無事帰宅

しばらく 家が手狭になる

春が来て一年

一年前やってきた時は

R28020801.jpg

こんなに幼かったんだ・・・

R29020801.jpg

今じゃ この風格

我が家だけじゃなく 本犬は近所の番犬のつもりか 日々吼えまくる

しかし 見た目だけ

依然 食欲旺盛&元気イッパイなのは 問題ないとして

正直こんなに さびしがり屋の 甘えん坊

だとは思わなかった

先が思いやられるものの

ユーベルがやってきて

今日ではや一年

節分も変わっていく

時は流れ

子供は成長し 豆はまかなくなった

一方 商売上手熱心な各種業界のおかげさまで

我が家にも 恵方巻き定着

しかし こんなもん1本一気に食えない (これまでも食ったことはないけど)

縁を切るので恵方巻きは切ってはいけないらしいのだが 美味しさ優先

小さく切って 「南」を向いて ゆっくり頂いた

鰯フライと ともに

縁起は良くなくていい フツーで

R29020301.jpg

若きデザイナー

いもーとの部屋の入り口に

見慣れぬ ローファー

新しいの買ったのか~? と 良く良く見たら

自分で革靴に 色塗ってた・・・

「これ作品?」 

「履くよ」

R29020201.jpg


遊び過ぎ病

昨日夕食後

突然 寒気と関節筋肉の痛みがやってきた

コレはもしかして!! と 検温するも 36℃台

でも 腰も痛いし 何よりしんどくて モノ静かになってしまったら

いもーと まで心配してくれた (ありがたや)

これは 明日の朝はやばいな・・・ 明日は休めないしなぁ・・・ と思いつつ

ウォームアップスーツ 防寒着 防寒ズボン ネックウォーマー 靴下 毛糸の帽子かぶって

21時過ぎ布団に入ったが 全然暑くなく そのまま寝た

今朝2時過ぎ 目覚めたら 少し楽になっているのが分かったので 少し脱いで もいちど寝たら

いつもの時間に目覚め 仕事には行けたけど

ただやはり 今日も一日なんか しんどい あちこち痛い

発熱も 咳もない インフルエンザっぽい (実際あるらしい) が

病院行くほどでもなく 原因不明

かーさん曰く 「遊び過ぎやろ!!」

それなら しょうがないけど