40代での白内障治療記⑪「洗髪洗顔解禁」編

R23050201.jpg

術後の経過診察 問題なし

ちゃんと管理できてるとのことで お風呂(洗髪洗顔)解禁となった

「いつ頃になれば 潜れるようになりますか?」

「潜る?どこへ?海ですか~ 大変ですね~ 海上保安庁ですか~?」 (いえいえ・・・)

傷口さえキチンと治って 1,2ヶ月すれば大丈夫らしい


正式に解禁になったので 今日はゴーグルなしで洗髪

そして 12日ぶりに 両手で顔をこすって洗顔

やっぱ 気持ちィ~


最近の状況

・目覚めた直後は ぼんやりしてよく見えない

・トイレで新聞が見づらい ヘッドランプしたらOK

・本はふつうに読める

・日中は良く見えるが 日が暮れるとかなり見づらい

・よって運転は日中は問題ないが 夜は怖い

・近くが見えないと目を近づけるが よけいに見えない に まだ慣れない

・花粉なのか 黄砂なのか 外にでると 目がガサつく

・ゴーグルしてないと なんか不安

・すべてのメガネ、度付きゴーグル、水中メガネが使えなくなった 


不便なとこもあるけど 今のところ満足

紫外線対策でも必要だけど

サングラスが 度付きでなくてもいけそうなのがウレシ~

かっこいいヤツさがそ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳をだます あがり症 エチカ

吃音 | ナビページ 昔から、あがり症で、ちょっとしたことで、すぐに緊張してしまいます。来週から実習が始まりますが、ものすごく不安です。吃音を治す方法、また、症状を少しでも軽くする方法があれば、ど...